(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2006/10/29  お礼参り  日記

全国大会を終え、奈良に帰ってきて10日を過ぎた。

お世話になった先生、共に戦ってくれた友人。そして、お世話になった仲間にお礼と報告とお詫びをしにあちこち回り、やっと今日全てを終えることが出来ました。

私にとってこの一ヶ月、色々あったけど内容の濃い、いや濃すぎる一ヶ月がやっと終わろうとしています。

最後のイベントはななぞあの卒業です。



前回腰山が卒業したときの写真を探しました。





無かった。。。  orz





店中たくさんの花で花畑にして、入り口を更にバラの花びらでバージンロードを作り、演出の為にあえてシャッターを閉めて暗くして、ろうそくをその両端になにがなんだかわからないような雰囲気にして、スタッフ全員で息を潜めて奴を待ったのが懐かしいw


あれって昨年店に貼ってた写真を見ただけでもおもしろかったでしょ??


いい涙いただきましたw



今回、まだここをななぞあが見る可能性があるのでくわしくは書かないけど、前以上のサプライズをみんなで用意しています。



ななぞあのびっくり顔は、後日また店にて公開するので楽しみにしててね!




ななぞあに初めて会ったのは8年前。


うちの嫁がカレーを作って、当時の勤めていたサロンの後輩を招待しました。

そこにななぞあが来たわけなんだけど、やつはここで女性としては有るまじき失態を晒してしまった。

くわしくは彼女の尊厳を守るためにあえて書かないけど、くわしくは店でw



それから2年が経ったくらいかな?


その店のスタッフとソリが合わなかったみたいで退社し、うちで面倒を見ることになりました。



結局それから5年も在籍して、今回晴れて卒業です。



とんちんかんな彼女も最後には奈良を代表する美容師へと育ち、旅立ちます。


彼女も私と同じ、奈良県の美容師としてコンテストで代表に選ばれ、一緒に岩手で戦ってそして共に散ってきたわけだが。。。よくがんばった。






まだまだ育て甲斐はあったけど、人生設計は私が決めるものではなくて自分が決めるもの。


今回の卒業の日は数年前から計画し、楽のみんなにはこれまた悪いんだけど、半年前にはあらかた決定してました。


経営的に発表の日も決めていたので悪い知らせを突然聞かせてしまってごめん。

明日日曜日と、ラストの火曜日は是非カットしなくてもいいから楽で働く最後のななを見に行ってやってほしい。







ただし、仕事の邪魔はするなよw







花一輪、あめちゃん一個でもいい。


ご褒美をなにかあげても喜ぶだろう。



すでにたくさんのプレゼントが毎日届いているのだが、ちゃんとみんなで食べてますww

はい、ななぞあ一人では絶対食べ切れませんwww



でもほんとありがと m(__)m



コンテストで優勝するのもいいけど、共に頑張ったスタッフを慕って最後の気持ちをそれぞれのお客様から直接本人に伝えてもらえるのは経営者として感無量です。

色んな苦労を私自身も労って頂けたと勝手に感じてしまします。




こんなこと言ったらおかしいけど、ほんとにイイお客様達と出会えた。




最後のお礼参りは卒業する10月31日。




もし間違ってななぞあがそれまでにここを見てしまったのなら覚悟しておけ。














お前は31日、店が終わって家に帰るまでに大泣きするぞ!!






あつしもしょこも、ちかちゃんもさとみちゃんも今回は完璧にその準備をした。


その為だけにw
0




AutoPage最新お知らせ