(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2006/11/30  マジェスティック  日記

ちょっとメモ代わりにカキコ


せっかくレンタルビデオ屋さんの近くにすんでるんやし、片っ端から見て見ようなんて無謀な計画を立てている隊長です。

はい、映画探検隊w


すぐ飽きるやろな。。。


ジムキャリーが主演やったから、てっきりコメディーと思いきやしっかりヒューマンドラマ。

脚本家のジムキャリーがある日、共産思考者と疑われて逃亡。

どこか遠くで見知らぬ人として生きていきたいと酒を飲みながら考え車を走らせてると事故を起こし川に転落する。

波打ち際で老人に発見されて目を覚ました彼は記憶がなくなっていることに気づき慌てふためくが、その老人や村の人達に助けられ?徐々にその生活に馴染んでいく。。。


そんなとこから始まります。


うーん。

結構面白かったけど、もっと爆笑できると思ってたのが勘違いw



でもよかった。いい映画だったよ。
0

2006/11/28  hana  日記

初めて他の店の宣伝をうちの店でしている。





関係ないけど、心なしかお花の先生の髪が綺麗にパーマがかかっている。


あれ?浮気されたか??


カルテを見ないと全然来てくださっているお客様がどうなってるかわからないんだけど、デジタルパーマがよくもってるのかもしれないが、もし持っているのならちょっとすごいって思ったw



ここまで綺麗には持たないと思うけど、次回来店してくれたら聞いてみようと思うw


ほんとは失客なのかな???


明日カルテ見て失客なら失礼の無いように別の花屋を探します。。 orz











そんな前置きはどうでもよくって、久々に友人のお見舞いに行くために学園前の花屋さんでお見舞いの花を作って頂きました。




いつも無理な注文をするのだが、今回の注文は、


“作って頂いた花をみて傷口が痛くなりそうで、永遠に退院出来ないような気分になるように。”




結果、無事彼は退院しましたw







そんな話(ネタともいうw

を、お客様にしたのが11月17日のちかちゃんのお誕生日。










いつもいつも心優しい気配りをしていただけるありがたいお客様夫婦(○○様)が、カットを終えてお帰りになられたと思っていたら、ここでお花を買ってちかちゃんにプレゼントしてくれました。



そしてうちの嫁にと、もうひとつの花束を頂きました。





その昔の結婚してまもなく、友人が花屋の経営を始めたので祝儀を置きに行きがてら、更についでに花束を作ってもらい嫁にプレゼントしようと持って帰ったらなんと。。。


浮気されたと勘違いされたw


どうしても花束を持った私を家に入れてくれないので、仕方が無く商売娘に花束をプレゼントして口説こうとして失敗したって言ったら何故か


“それなら仕方が無いな”



って言われて何故か家に迎え入れてもらった経験を持つ隊長にとっては今回、ちょっとビビリながらでもあり、また家に入れてもらえなかったらと新しいネタを考えながらのリベンジ花束持参の帰宅w

クリックすると元のサイズで表示します




今回はすんなり入れてもらえて、普通に喜んでもらえた。



写真は嫁が花瓶に移し変えた花



ここは普通の花束と違って、肉厚のある高級感のある花束を作ってくれます。
大きく作って欲しいときはどこでもやってくれるけど、ここ一番の花束を作ってもらいたいときは絶対ここがお勧め。


ただいまこの店のリーフ?を気が向いたらお客様に配ってます。


興味があるか、必要なら来店時に隊長に言ってね?


いつものように、しょうもない話をしてたら渡すの忘れるから。
0

2006/11/26  駐車場のよりよき使用方法  日記

なんてったって店から遠い駐車場に名前すら書いていない契約場所。

どうしても家主が名前を入れてくれない&看板屋がたぶん潰れたので、簡単な看板を自主制作しようと思う。

目標もうすぐ!

隊長基準のもうすぐ作成です。

怒らないでね。。。

ってなわけで今日のお昼ごはん


ピーマンの肉詰め、大根と鶏肉の煮物、ブロッコリー、じゃがいものサラダはポ
ン酢と卵のドレッシングで人参は胡麻油と塩胡麻でナムル風。そしてタクアン





0

2006/11/25  いただいた!  日記

クリックすると元のサイズで表示します

先日のおはなし



この世にこんなうまいもんがあったとは

知らなかった

頂きました最後の一個



はい


裏に入ったらみんなが食べてた。。


最後の一個


でも


こんなに大きないれもんやったんやで?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/25  永遠に辿り着けない出会い  日記

今日は予約してくださった初めてのご来店のお客様がとうとううちのお店に辿り着けなかった。
よくよく思うと、一ヶ月に数名はいるこんなお客様。。。


なぁ〜んにも考えてなかったけど、これって失礼な話だよね?

せっかくうちを見つけて興味を持ってくれて、そして行ってみようと思って勇気を出して電話してくれたのに、辿り着けない。


つい最近までは、ちゃんと探さないとわからない本当の隠れ家的なサロンだと自画自賛的な認識をし続けていたんだけど、よくよく考えてみればせっかく時間を作って数ある美容室の中からうちの店を選んでくれて来て見たものの場所がわからないから仕方が無しに諦めて帰る。


時間の無駄だ。

最近特に時間の使い方を意識している隊長にとって、なんでいままでなんにも思わなかったのかと開業してもうすぐ9年が経とうとしているのに不思議に思った。


これって失礼だよな。。。




タイムイズマネーなんてバブルの頃か、その前くらいにはそう言ってた。


その後、タイムイズライフなんて言葉が生まれた。




私にとってはタイムイズライフアンドマネー。



時間ってかけがえの無いものだね。
日々ええかげんに過ごし、日々しゃべってたら生活出来ているような気がしてた私は時間の大切さを改めて考え直さないといけないのかもしれない。



でもこれってどうしたらいい??


看板つけるとこないよ??


うーん。。。


露骨に目立つ品の無い看板を作るべき??














やだ。




ってなわけで、久々の昨日のお昼ご飯


クリックすると元のサイズで表示します


大根と厚揚げのあっさり煮物とミンチと茄子の煮物。
京土産のタクアンと千枚漬けに生姜焼きとブロッコリーと鶏肉のマヨネーズ炒め。


ちょっとダイエットを意識した消化のいいメニューと、ダイエットをしていない子の腹持ちのいいメニューのコラボ。


ごちそうさん。


そして今日のごはんはこれ


クリックすると元のサイズで表示します

盛岡冷麺、からあげさつまいもとこまつなと厚揚げの煮物、オクラのおかか和え
、かつおのたたきフライ。

盛岡冷麺最高☆
こんなうまい冷麺もあるんだなw

0




AutoPage最新お知らせ