(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2007/9/22  石垣島初上陸 12  沖縄

みちひろさんよく頑張った!

はい、魔法使い☆隊長です

2時間漢字の勉強と野球の練習でおりこうさんにママのデジタルパーマを待ち、1時間は隊長の魔法(手品とも言うw)で走り回ってもらいましたw

今日はしっかり寝ろ。

そして新潟な姫と百楽な姫。今日はありがと。

名古屋んはきっちり食事に行ったときに気の利いた言葉を出せるようにいまから練習やデ?

そしてガスな働き者の姫は明日あさって無理せず頑張って下さいませ



さて、続き



ツアーの係りの人が車内で言ってたんやけど、西表島には山で生活している人、洞穴で生活している人、縦穴式住居?で生活している人っているらしい。

みんな自給自足で生活してるんだって。ここまで好きなら大したもんやな。。って思ってったら車道から獣道に入ってすぐにそれらしき人と車はすれ違った。

さすがに写真はよう撮らへんかったけど、ありゃ原住民やで



スタートする川の近くまで車で行き、オールの回し方を習ってカヌーの乗り方教わったらそのまま5分ほどで川まで歩く。

駐車場からちょっと入ると、すぐにここは普通の山じゃないとわかる。ちなみにこんな感じ。



クリックすると元のサイズで表示します


みんなでカヌーを川に下ろして習ったとおり一人一人川へ流れてくんや。もうそりゃすぐに。


5分ほど流れていくと思い出す。


奈良公園のボートと一緒や。ってか、ボートより簡単にすすむので意外と楽で気持ちいい。

水に濡れたら困ると思って借りた防水バックからカメラを取り出してパチリ☆


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


このまま川を下り、いったん海に出る。

そして隣の川から上流を目指し、大きな滝に行く。


思ったよりすすむのが早いので、三回くらいこいだらオールから手を離して写真。

またこいで手を離し写真の繰り返し。すごくお気軽なネイチャーツアーだな。


終わるのがもったいないので最後尾をゆっくりと維持しながらのんびり滝を目指した。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、


クリックすると元のサイズで表示します


この滝で遊んできます
0




AutoPage最新お知らせ