(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2007/9/23  石垣島初上陸 14  沖縄

休憩しながら色んな話を西表島の隊長から聞いた。



自分のやりたいことはなんだろう?

若いうちにすべきことはなんだろう?

西表島ってなんだろう?

自然ってなんだろう?


都会に生まれて田舎をこよなく愛す彼は一年経っても西表の魅力は無限だと言う。

出来たら子供の頃からこの山を走り回りたかったと合わせて言った。



“この際、にぃちゃんは無理やし、こっちで子供作ってここらへん走りまわらせなあかんで?”





“俺からみたら充分にぃちゃんは西表の人やで?”




西表の隊長さんは人生を満喫しているのを実感している最中なのだろう。そんなうれしそうな顔を見せてくれ、少し経つとお昼ご飯の待つ滝つぼへと出発した。




























次回予告。


もののけの森で幻の生き物に出会うっっのまっき


クリックすると元のサイズで表示します


明日はご予約受付終了だ。満員御礼ありがと。どうしても明日しかないって人はごめん。夕方までに松島さんが来てくれたら17時から予約受付1〜2人可能だ。


どうしてもって場合じゃなければ来週にしてくれたらうれしい。


じゃ、おやすみ

しっかり遊んだし、今月は久々にほんまに仕事頑張るよ!(いつも頑張れ俺。。
0

2007/9/23  石垣島初上陸 13  沖縄

カヌーを降り、ここから20分ほど歩いて滝つぼに行ってお昼ご飯らしい。

ここはすごい。土の匂い雰囲気も違えば生えているもの全て違う。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


森の木々の生命力を感じる。

クリックすると元のサイズで表示します


のんびり山も満喫すると思いきや、ここからはハイキングから山登りへ。。



“傾斜がきついのはこの道は元々木こりが木を下ろすのに使った傾斜を今も昔も、道として使っているからですよ^^”


なんて爽やかな笑顔で教えてくれた。




。。貴様さてはここで生まれ育ったな?






さりげなく聞いてみたら神奈川から昨年こっちに移り住んだ若者だった orz

でもこの地を愛してる。心の底から西表の住民になろうと努力しているのを感じた。だから爽やかに感じたのかもな。


途中でとなりのトトロでおなじみの“葉っぱの傘”を見つけた。

これって正式にはクワズイモというらしい。煮ても焼いても干しても食えない味らしい。
ただ、本土では観葉植物として大きければ大きいほど高い値段がつくらしく、ここらへんは暖かいのと雨が多いのでだいたいはこの大きさらしい。


えっちゃん恥ずかしがるので一人で雨宿り。



クリックすると元のサイズで表示します


でかいやろ?でもこんなんばっかりやで?

北海道でも釧路湿原でいくつかこの葉っぱ見つけたけど、こんなに大きいのは初めて見た。


ものすごい傾斜の道は店で直接写真を見てくれ。

そろそろ体力の限界(ってここくらいでまだ10分しか経ってない。。)だと足をさすりながら歩いていると、休憩の指令が西表島探検隊☆隊長から指令が出た。

これが粋なんだ。




“この休憩所はね、その昔きこりも休んだ休憩場所なんですよ?”




なんて言って指差したのが偶然奈良探検隊☆隊長の荷物を置いたここ


クリックすると元のサイズで表示します


この腰掛けほしい
0




AutoPage最新お知らせ