(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2008/11/22  クリスマス美容室  日記

とうとう今年も出したぞ?

クリックすると元のサイズで表示します

見難いが、のっちゃん作です



今年はちょびっと電球減らしたが、まぁ綺麗だ



キラキラした自称学園前のルミナリエをみんな見てね。



最後に製作者を作品と一緒に撮影している“製造元”をガロちゃんと一緒に撮影だw


クリックすると元のサイズで表示します


綺麗だね
0

2008/11/21  塩ラーメン  奈良探検隊

ごめん。。まさかの画像無しだ。。。

ガロマニアのごく一部の人しか知らない例のブログの画像から引っ張ってこようと思ってたんだけど、いつのまにかコピーガードがついていた。。。


ガロマニアになりたいモノ好きがいれば言ってくれ。店頭で教える。

ここの日記何回書いたのか数えるのが面倒なのでわからないが、あっちは500以上書いている。っていうか記録している。

ごめんね。。



ちなみに隊長の好きな塩ラーメンは


熊っ子ラーメンさん(西大寺)、梅光軒さん(新大宮)、華山さん(富雄)です。

他に、旭川ラーメンさん、丸源さん、まりお流らーめんさん、あまのじゃくさんなどの個人的なコメント記事をうpしてる。


奈良市内の塩ラーメンは半分は食べたかな?
ほかの味噌ラーメン・醤油ラーメン・豚骨ラーメン・スタミナ系ラーメン・オリジナル系ラーメン・つけ麺系ラーメンなど、すべてもう一度写メ取り直さないとダメだよこりゃ。。。

ごめん、たぶんあのブログはもう更新しないと思う。。。


また店でくわしくみんなに話すわ。











まったく関係ないが、同志社系4回生のまどかちゃん。

かずちゃんの前髪とめるピンの話で盛り上がった??

かずちゃん、まどかちゃんの為に作ってくれたよ、同じもの。

これであってるか?

プレゼントだってさ店に置いてるから、これ見たら取りに来て!


画像がボケてるがうpしとく

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 奈良 ラーメン 

2008/11/20  ネコがあなたを殺そうとしているサイン  日記

ライブドア社のニュースより ↓

ネコがあなたを殺そうとしているサイン




今、暇だったら読んでくれ。
0
タグ: 奈良市 美容室 日記

2008/11/19  奈良のうまいラーメンランキング☆前説  奈良探検隊

丸山さんと話しててふと今日、書いてみようとオモタ。


数々のラーメン談義をガロちゃん(美容室ね?)ですること早10年。



自称



奈良で一番ラーメン語れる




美容師・奈良探検隊☆隊長お勧めラーメンについてだ。



かなりのガロんちゅなみんなでも、うまいラーメン屋さんを探す“探し方”を間違っている。なので、偶然ここを見たどうでもいいヤシ(奈良県民w)も同じと思ったw



まずね?mixiでもトピ立ってたけど、どこがお勧め?って聞くのはかなりおかしいぞ?




ってか、たぶん誰かに勧められて実際行ったとしても。。


うまい!!!!って言える確率が落ちるわな。


なんでかって言うと、




どんなラーメンを食べたいかが


自分でわかっていないから






やと隊長勝手に妄想してる




本当にうまいラーメン食べたいならまず、ジャンルを決めようよ?







味噌

しょうゆ

豚骨

奈良限定スタミナ系

そしてオリジナル






って、簡単に決めれば分かれると思う。

まず,




こってりかあっさりか?



なんてジャンルで決めてもいいだろう。



今日奈良で、どんなラーメン食べたいかを妄想してみよう
。。ほんとは結果の一部を書こうと思ってたんやけど、今日も呑み過ぎた。。。orz






次回、予告。

(女の子がどうしても美容室では多いので)


女の子が行っても安心なあっさりヘルシーな

奈良市内18時以降確実に満足できる塩ラーメンを何店舗か紹介しよう。





ってな訳で、もうえっちゃんとギズと。。寝るぽ



最後に、真美子ちゃんお誕生日おめでと。

隊長プチショックやった。。。大人な年齢になったね

カルテにちゃんとBD書いてたのに気付かなかった。。

君は素敵な女性に成長していると隊長は思う。

今日からの一年間。そして365日。

まだまだ若い君にとって、少しでも幸せに感じる日々が昨年より多いことを祈る










ん〜ん。。おやすみ
1

2008/11/18  紅葉まだっぽいさ  奈良探検隊

クリックすると元のサイズで表示します


行ってきた。
意外にもまだ早かったよ。。

場所は毎年みんなにお勧めする奈良公園内某所なんだけど、今回は自信があっただけに残念。。まだまだ目利きはできてなかったよ。


あと2週間後くらいかな?それとも今日から冷えるって行ってたから来週くらいかな??

例年だと12月初旬が見頃。

今年は一昨年ぶりに綺麗に色づきそうな予感だよ?




もみじいっぱいの中にある茶屋、一本のイチョウの木がものすごく幻想的なコントラストを描く絶景ポイント。





隊長、もう一度時間作ってチャレンジしてきまつ。


余談だが、今年も10月に発売された年に一度の奈良特集をしてくれる雑誌“サライ”。写真むっちゃ綺麗な長谷寺?だったけど、多分昨年撮影されたものやと思う。

今年の長谷寺のもみじって、数倍赤が鮮やかなんじゃないかな?


そんな気がする。

そんな感じで今年もみんなでもみじ狩りに出かけてみないか?
0
タグ: 奈良公園 紅葉 奈良




AutoPage最新お知らせ