(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2010/1/28  ○○くん  日記

で、



えりちゃんとどっちが綺麗に床を白く出来るか



競争をしてて指先が痛い隊長です。



こんばんに。














いつものように、なんとなく掃除してたら久々に“掃除エンジン”がかかり、コーナン行ってK’S電気行って最後にドラッグストアに行ったときに彼に出会った。










クリックすると元のサイズで表示します






切り目が入ってて198円だったかな?

ちょびっともったいない気もしたけど、ここはえりちゃんの前。

見栄張って(意味は無いがw)買ってみた。


んでえりちゃん更にすごいものを見つけた。



クリックすると元のサイズで表示します





いつもはバッタもんしか買ったことなかったけど、この使い分けをしながら床磨き競争をしてたら一日が終わったさ。





まだ途中だけど、明日も暇w






パパの柔らかい指触りにハマった、えりちゃんと隊長。

ガロの見解としては、息子(激落ちくん)より汚れを包み込むような暖かい使い心地を表現してくれていると思う。


これなら母や祖母、祖父や義理の弟,となりのおっさんなんて商品が出来たらもっと面白いとおもうなw





数日後にはガロの床がまぶしく輝いていることを期待してくれ。





ちなみに隊長の右手人差し指の爪が床に知らぬ間に擦りつけられたせいなのか、丸みが無くなりナナメになり、同様にえりちゃんの右手の親指の爪が同じく削られ、ナナメになったことをここで報告しておく。



二人でソファに座り、不思議そうな目でお互いの指を眺めて一日を終えました。パチパチパチ



んで、今年からガロ出勤になった“ギズちゃん”は大好きなお遊び時間が今日は無くて凹みkimi。


クリックすると元のサイズで表示します


明日も遊ぶ時間無いだろうな。。ごめんね。
0

2010/1/24  不思議自慢  日記

 
クリックすると元のサイズで表示します



待合のソファで、えりちゃんと小学生がDSで戯れているの一枚
自然だよね?よくある光景だよね〜。






ガロのすごいとこだと隊長常々思うのだが、店オープンして以来必ずお客様以外の来客も後を絶たないんだ。

進路相談にくる若者、恋愛相談にくる若者、イベントの相談やその他もろもろほとんど20代の女の子がふらっと立ち寄ってくれるのだが、ここにいる彼女たちは別格(にゃむ


近所の小学生なのだが、髪は一度も切ったことが無い。おまけに親の顔も知りませんw





近年の大人と近所の子供たちの距離感って、子供を持たない大人にとっては未知の領域なのだが、さすがは子供w どこで聞いてきたのか面白いところがあると色んな理由をつけて遊びに来てくれます


戸惑う暇すら与えてくれない学園前は、とても子育て環境が整っている県内でも有数の地域だと思う。

んで、君たちも1000円カットなんて美容師の墓場みたいなとこ行かないで、隊長に髪を切らせて栗4倍可愛くするからさ?



奈良県奈良市 1000円カットの3.5倍可愛くなる美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
2

2010/1/21  今年イ回目  日記

久しぶりに呑まれた昨日。

なので削除した。あ〜あ。



誰がどんな恋愛しようが、それもまた青春やん?なんておじさん、言ってみる。


ただ、これだけ残しとこっと。


結婚とは、一人では出来ないことを可能にする為にするんだよ?ってこと。


なんで結婚しないといけないのか理由がわからない君?


これに集約されていると思うので、後は色々妄想してみて栗w



3
タグ: 奈良市 美容室 日記

2010/1/4  明けました。  トップページ

なんだか、前の記事が年末のあいさつで今回が新年のあいさつってのが引っかかってる、最初の日記更新です。なので、明けましておめでとうございます!とか、言わないw


連日明け方まで呑み明かすのが、猛烈に楽しい隊長ですのん♪こんばんに


今年は島根に帰らなかったので、ひっさびさに奈良満喫&地元満喫・休日満喫5日間になってます。


初日

世間は“元旦”なんて言ってたらしいのでw初めて家に二人でこもってみた

朝からコタツに入ってテレビみて、昼寝して、んでちょいちょいかずちゃんとえっちゃんが作ったおせち料理(中野さんのお豆入りです。ありがとうございました)をつまみながらつまみ食いしながら、一日目終了。


一日記


おせちって、正月にあるといいもんだな。これ作れる2〜30代の主婦何人いる?
隊長ちょっと幸せを感じたな。
んで、一日家でゴロゴロしてると体に良くない。
腰が痛くなるだけに休みはやっぱり外に出ないとあかんとオモタ。



ちなみに“えかずこ”のおせちは、こんなんだ ↓




クリックすると元のサイズで表示します

う〜まかった



2日

もっちゃんちに遊びに行ってきた。(詳しくは、おととしの夏休み参照
去年はコンテストで祭りの応援行けなかったので、代わりにお年玉持って彼らの大好きな“電気アンマー”いっぱいサービスして帰ってきた。


二日記

正月に、親戚に会うのもいいもんだw
ついでにお年玉あげるおっさんになる自分に酔えたww


まったく関係無いが“石の店やめました”に見えたので写メしてみた。  ↓



クリックすると元のサイズで表示します



3日

松原家の新年会&えっちゃんの着付けのアップ
ふくげん家で新年会


三日記

ここで年賀状取りに、ガロ初出勤♪
今年の成人式は控えめに。。絶対年始の飛び込み予約は取らん!諦めろ。





無意味にここまで書き殴るww

今年はまた〜りな、いい正月さぁ〜〜!

まだまだまた〜りしてみまつ。
0




AutoPage最新お知らせ