(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2010/4/9  癌治療の明日  日記

群馬大学の重粒子線医学研究センターの重粒子癌治療。


医療の世界はまったく詳しくないので、知る必要のある人はここを見たらすぐに詳細を調べて隊長にも情報提供をして欲しい。

ここ数年ベテラン“ガロちゃんず”のお相手が蝕まれ手術を受けたり治らなかったり。。。。。


隊長、血が怖いから医者にはなりたいとは小学校の頃から1mmも思ったことはなかったが、もしベテランガロちゃんずの力に少しでもなれるものならなってみたいと思う。




お値段は庶民なら素晴らしく高いが、60歳過ぎれば誰でも持っている金額だと思う。


そして、仮に借金してでも命の値段と考えればむちゃくちゃ安いと思う。


この研究はヤマダ電機の社長が1億もの大金を寄付して始まったものだとマイミクさんの情報で知ったんだけど、これを知った美容師は,この日記を見た瞬間から最初のお客様がご来店し、カウンセリングを済ませて施術に入ったら、兎にも角にもまず最初にこの話で盛り上がってほしい。


うちで今現在、ご主人が癌に冒されている奥様が3人いる。

そして今日、県立奈良病院で手術受けたご主人が一人いる。


おまいらの店でも絶対いてはるやろ??


絶望に近い不治の病に初めてか数回かかった、かかってしまった皆様に朗報やなくても情報は伝えれるはず。





このブログの素晴らしいところは、最低5人は美容室経営者がチェックしてくれてるのと10人くらいの美容師さん達がブックマークしてくれているというところだ。


美容師は技術と接客が“命”だが、お客様を失礼なたとえ方をすると“素人”を遥かに上回る情報量を常に持つ“一般人”として役に立ちそうな情報はすぐさま皆様にアナウンスしないといけないと思う。




おまいら?これはちょっとしたネタだぞ?

はりきって調べまくって栗。




きっとね、これは癌が完治するとは思えないが、情報としてはものすごく有益なものだと思う。


隊長も明日から来店される全てのお客様に、まずこの情報を伝えてみる。


神の領域に入るような治療や治癒でははないだろうが、あくまで情報として今日の日記といたちまつ。


















まったく話が脱線しますが。。w






クリックすると元のサイズで表示します






このメバルは瀬戸内海で釣った久々の釣果?だが、命にまつわるお話がここにもあるんやけど、このお話はまた後日ということで。。。

see you next
7
タグ: 奈良市 美容室 日記




AutoPage最新お知らせ