(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2010/5/31  5月30日  日記

え〜。。


さぼりました。


さぼってました。





残念なわけではないのですが、今週末の忙しさを普通に乗り切り、出産へのサドンデスTimeは続きます。


予定日越えて2回目の診察が28日ありました。


まだまだ産まれないのと、もっと動くように診断されたえっちゃんはこの一週間、推定70〜80坪の床面積の雑巾がけをし、さらに数十キロ歩いて出産に備えたツワモノですw


これ以上動けというなら、南アフリカにワールドカップ日本代表選手として大至急向かわせますので、岡田監督鼻くそほじりながら予選通過は確約しますので使ってやって下さい、よろしくお願い致しますって感じw



だって、妊婦が痩せてきたんだぜw

そんな私は日本を代表するアスリートかもしれない女性と、寝起きを共にしている隊長です。こんばんに。







今日で予定日越えて1週間。

月末の雑務と店の忙しさも意識しつつ、月に一度の連休に産まれてくる素晴らしい親孝行ものなのか(これを親孝行と思うなら、育てる一生が手を焼きそうw)、えっちゃん入院させてでも、お腹の中にしがみついて離れない気合の入ったチビなのか(これならビシビシ育ててやるw)。


なんて、都合のよい妄想をしていマツ。


今日の思いつきは、よく揺れる車でドライブしたら産まれるかもって京都までドライブしてたら友達に悩み相談願いの電話を受けて、そのままUターン。。



“揺れ”が陣痛促進剤になるかどうかを明日試しに改めて行ってきまつ。




クリックすると元のサイズで表示します



これはご指名承り、ヤツの家に向かう途中にあった“100円ローソン”。

オレンジローソンなら郡山にあるけど、100円ローソンなんて奈良には無い(と思う)。

京都って都会だな!なんてネタが無いので、これ貼りつけて寝落ちしやす。



おやすみぃ〜んぐっ
2

2010/5/28  5月27日  日記











ブログ旅


























って番組企画知ってるかい?













その昔電波少年という番組があったが、平成の電波少年と呼んでもいいんじゃないかなと思う番組の企画だ。

とうとうえらいこっちゃ、にならはったw


そして7〜8月あたりに島根で会えたらおもろいなw





。。。









早い話




レッスンもせずに





これ見て喜んでるってことは。。






















まったりしています
















今日はデルニエの美和さんに色々赤ちゃんグッズ頂いて、ついでにお腹を見てもらったさ。











2人のママんの見解は。。




まだっぽい






さて、









ここまで来れば、おっきなお腹を来年までずっと触っていたいし、むにゅ〜って動くお腹を眺めていたいと思う。






今夜始まれば、お客様に迷惑かけへんねんけどなぁ〜。。
4

2010/5/27  5月26日  日記

“今日な、うちでパン作ろうと思ったらな?うちに計り無かってん。”







今日の帰宅時間22時30分。

おかえり言葉のあとに嫁が言った。



そうやな、暇やろしパン作るの流行ってるし。働き者の暇な妊婦は、今日はパン作りをしたかったのだろうな。うん。





どうやらグラムを計る“はかり”は店にはたくさんあるのに、いままでの調理は“スーパー目分量”で、いつもの極上のおかずを作っていたらしく、今まで一度も調理の為には買ったことは無かったそうだ




んで明日作るパンの味は隊長的にはどうでもよくて、ここからが問題で本題。




明日買いに行くそうだが、店まで家から片道30分はかかる。

でも彼女は、予定日超過3日目のスーパー妊婦(と命名しようw)


陣痛始まったらどうするのだろうと思い、聞いてみたら、まるで5人くらい産んだことがあるのかと思うような言葉が返ってきた。





“すぐには産まれんやろ?”
















。。。





う〜ん




。。。。。






確かにそうだ。




だが、それで本当にいいのか?






さすが初体験w


初産を迎えた妊婦のおでかけに対して、適切なアドバイスがどうしても出来ない。。。


そして、なにかおかしいのだが、どこがおかしいのかを指摘できない。





フルスロットルで頭を動かし、ふと思った。

(陣痛10分間隔が3回続けば帰ってこれる)




“陣痛始まって10分間隔になっても、3回我慢したら帰ってこれるもんな?”


“そっか、気をつけて明日行っておいでな。”





今日も産気付いておりません。

これで明日の嫁の過ごし方は合っているのだろうか?


そして、今日の俺のアドバイス。あってるのかな??


だれか教えて栗?






ってか、なんでうちに、はかりなんで無いねんw



という一日っでさ?今日もまだ産まれておりませんという報告
7

2010/5/26  産まれるまで毎日  日記

書いてみようかな?

寝れないし、まったく眠くない深夜25時を迎えましたw
子供が欲しいと思った願いは10年の年月を経て、熟成し、まさにアドレナリン全開で。。。

どう伝えたらいいかわからないくらいの期待と不安に満ち溢れている。。しかもこんな深夜にw




今までの自分に照らし合わせると、奈良県大会のカット部門で優勝して奈良県代表の美容師として全国大会に出向き、芸術の世界としては仕方が無い、他の審査員の弟子達との“不公平な競技に肩を並べ”それでも入賞をもぎ取ってやろう!奈良県の美容技術発展の為に、そこいらの恵まれた環境のアフォと対等に戦える美容師への道を作りたいと意気込みながらレッスンすること何百時間(これだけで毎年一年分w)
準備してやっと本番を迎える舞台上で、観客数万人の予選を通過しなかった美容師の前で、まさしく結果を出すべく自分自身のテンションを上げながら期待に対するポテンシャルをだしたく思う念をかけてスタートのホイッスルを待つ数秒前にいる会場の中の自分と似てる。


あかん。。意味不明と理解不能やな。。



まだ見ぬ我が子に対する思いを夢見ているまだ見ぬ“俺様や女性に”すこしでも近況を伝えたい、感じて欲しい・安心して欲しい。。いや実況かな?
もしかしたら出産に対しての旦那の嫁には言えぬ心の声を、初産の妊婦に少しでも伝わればいいが、言葉は無いが無事を祈る旦那の気持ちが少しでも心地よく、今ここを見て出産に不安を感じている全ての妊婦に旦那の“心の声”が、伝われば今日の日記は成功だと思え、明日も眠れると確信する。



早い話、そろそろDo De Sky ?




二人で願う新しい出会いに素早く感謝したい今の気持ちを日記にしてミル。













5

2010/5/24  5月24日  奈良探検隊

はい。一度目の予定日を越え二回目の出産予定日を越えました。

野球で例えると、調子が乗らないのでボール球で振らせたい感じで、サッカーに例えるとロスタイムを終えてまだ0−0といったところかな?



ってなわけで、ここからのガロの営業はロスタイムならぬサドンデスTimeに入ります




まったく出産については慌てて無いが、みんなに迷惑を掛けることが絶対となったので、素直(そっちょく)にお詫び申し上げます。m(__)m<それしかできまちぇん。




でもここはひとつ開き直り続けながら出産まで突っ走るが、結婚して約10年。念願のゴール目指してひたすら個人技(夫婦で)で走ることに悪びれることなく、そしてもうすぐ1点入ると確信しながらGAME MAKE してやるぞ!!
そう、それは今日の日韓戦のFWやMFだと絶対にうらやましがるような速さでw









気になる名前の話はいつものように店頭でということになるのだが、やっと3つ4つ名前がまとまってきたのをここで報告しとく。




んで、ここからが久々の探検な日記。













みんな最近お気に入りのカフェってどれくらいあるかな?






隊長はね、

スタッフ全員で店サボってあそびに行くのは押熊の緑の店PAO

パフェを食べたいと言われて連れて行くのはベビフェ。


奈良旧市街に行ったら珈琲一族など。


お腹が空いたときに行く喫茶や、雰囲気を楽しむ為に行く店や、そういや最近“あそこ”に行ってないな?って喫茶店がいっぱいある。

どうだろ?久々に喫茶店でささやかな癒しのひとときという名のご褒美を自分に与えてもいいんじゃないかな?






今回はそんな“癒しのカフェ”をひとつ、紹介たいと思う。




場所は薬師寺と唐招提寺に程近く、店唯一の窓からは、田んぼと民家で心地よく調和された風景を眺めながら、ゆったりとした気分でお茶が出来る、幹線道路の沿いにある小さなお店。


特に雨の日で田植え直後なんて最高かもしれない。




食の安全と地元産地の食材を意識した、オープンされてまだまだ日は浅いが、数十年後はきっと平城京の跡地に名を残す名店になると勝手に夢見てる。


もしかしたら多大なる無礼・迷惑をおかけした地方出身の3月の花嫁“しのんさん”にとっても出産前の“癒し”を、お手伝いしてくれるかもしれない名店だと思い、提案・お勧めしたいと思う。





クリックすると元のサイズで表示します



今日はね、予定日とはいえまったく兆候が無い一日。
シフォンケーキセットで無数に揺れる水田の王冠達を眺めながら“まったり”してきたyo


ちなみにね、今日のシフォンケーキの食感を例えると、“空の雲”かな?
枕になる真綿だとしたら、寝ようとしたらすぐに布団と同化してしまいそうな柔らかさに包まれる心地よい寝心地と言ったら伝わるだろうか。






二人でチビの名前を考えながら心地よい雨の音と無数の冠達を眺めながら、サドンデスtimeに入ります。



地方から奈良に来た女の子。

出産を控えた知人がほとんど近くにいない女の子。

なにより“まったりとした休日”を過ごしたい女の子に勧めたい。




















のどかふぇ

















もうちょっと子供が出来るまで迷惑かけさせて下さい。



ごめんなちゃい(赤ちゃん言葉







クリックすると元のサイズで表示します

2




AutoPage最新お知らせ