(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2010/6/6  出産したのねん 前編  日記

6月4日

6:00 陣痛室に戻る(隊長

陣痛は同じく10分間隔。でも子宮口が昨夜で3〜4cmだったのが5cmになったらしい(やった)。“ふぅ〜”って言ってるえっちゃんの声に慣れてきた隊長は安心して7:30帰宅&仮眠を取り一度店に行く。


14:00 仕事強引に終わらせる

金曜日なんで、心苦しんだけど我慢できない・出来なかった隊長は、13時以降の全てのご予約をキャンセルさせていただいて病院に戻りました。


はやる気を押さえ、こういう時こそ安全運転で家に帰り、7年前に決めた出産場所“奈良県立病院”の近くの現在の棲家から駆け足で4F産婦人科に向かう。



余談だが、総合病院の4Fにはほぼ必ずと言ったらおかしいのかもしれないが“産婦人科”の病棟があるんだって。死をイメージさせるこの階は、必ず幸せな(4合わせ)階にするんだって

って医師である叔母が教えてくれた。









詰め所を通り、陣痛室に入ると嫁がいない。すると通りがかった看護婦さんが




“あれ?立会いはされないんですよね?入ります??”





なんて言うので、よく言ってる意味を理解しないまま、





“いえ、嫁はどこにいますか?”





と、答えついて行くと分娩室にいた。。


(やばい。怖いので入らないと言ってたのに入ってしまったよ。。)











“く”の字に横たわるえっちゃんは、さっきまでのえっちゃんとは違い、とうとう“獣(けもの)”と化していた。



ってことで、もう直ぐだね






なんとなく伝わるしぐさで、押すところとさするところ。そして段取りがわかったのが1時間を越えたあたりだっただろうか。。ぐぅ〜っと肛門あたりを押し、横腹から骨盤を下に押す感じと言ったら伝わるだろうか?。

ほんと、出産間近の嫁さんは声が出ないので会話が出来ないよ?
嫁の触るとこがきっと押して欲しい場所のサインだと考えて欲しい。たぶん個人差があるだろうし、いちお参考にしてね。



そのまま更に1時間くらい2人で格闘し、保育園の前に店を構えること13年、結婚して10年、県立奈良病院でお世話になろうと決めて2号店出店すること早7年。。(ちょっと長いなw)
やっとやっと待ちに待ったチビちゃん、無事出産することができました!ありがとうございます。








m(_ _)m








2600g強で女の子でございます。








クリックすると元のサイズで表示します













あ、間違えた。 こちらです  ↓







クリックすると元のサイズで表示します










かわゆす
5

2010/6/5  6月3日 陣痛始まる  日記

9:00 陣痛促進剤投入開始!

 
いきなり?なんていわれるかもしれないが、その通り。3日中に産んでしまおうと実は考えた。
詳しくは店頭にて花層。


16:00かな? 隊長到着


陣痛室に移ったので、こりゃ臨場感が高まってきたぞ?なんて思いながらふとみんなが言ってた出産にまつわる旦那への不満の言葉を思い返した。





がんばれ!がんばれ!


とか



痛くない?



とか






さすがにメモってたわけではなかったので、全ての言葉を覚えてなかったので思い出せばまた必要な時に書くが、応援の気持ちの言葉は意外とNGで腹を立てる女性が多いのでこれから出産を迎える世の男性陣は、覚えておいてくれ。


意外と、さするかほっとく方が後々愚痴られることはないらしいw


んで、隊長はと言うと“華麗にスルー”をしながら雑誌読んでみた
ほんと意外に怒られなかったし、そのまま時間は過ぎ。。
  
ちょけて、笑いを誘うわけだが、陣痛キテる時に笑わすと後で怒られたのでここも注意事項の一つとして覚えおいてほしい。。って、そんなミスしないか(^^;


18:00 バルーン投入

だいたい先生が帰る時間帯なのだろう。
ここから頑張って出産させようとする病院は無いと思う。んで、この時間からは自力陣痛に切り替え?て妊婦は陣痛室にて待機。うまく陣痛の波に乗れば深夜から早朝に出産。ダメなら次の日の朝から促進剤で仕切り直しらしい。


21:00 陣痛の間隔が10分を切り、不安定ながら5分間隔

こりゃそろそろ出てくるか?なんて期待しながら陣痛が来てない時に食べるおにぎりをリクエストされたのでコンビニに向かい、ツナおに・おかかを買って戻り、この間に食べてもらい、“ついでに買った”ブリーチ45巻(このサイト、ちょっと重いかも。)を読んで待ってた(笑



25:00 間隔が10分以上に広がってきたので諦めて仮眠取りに家に帰宅。


やっぱりお酒呑んで、就寝Zzz...
2

2010/6/4  はじまりました。  日記

全部書いてると呑みすぎるので手短に(独り言


9時から点滴で促進剤入りました。


18時くらいからバルーン搭載です。

んで、26時現在も不定期な陣痛と格闘中です


小さなベッドで二人で寝てたら怒られそうなので、ひとまず退散してきましたが、長期戦にはいりました。


本人、気合充分で12時間目の格闘が続いています。


隊長も気合充分、充電満タンで仮眠終了後すぐに陣痛室に直行します!押忍
7
タグ: 奈良市 美容室 日記

2010/6/2  学園前散歩  奈良探検隊

クリックすると元のサイズで表示します


たぶんね、この公園の一番奥からの写メだと思う。
今日はここから探検日記書こうかな


初めてここを探検したのは、さかのぼること20年くらい前だろうか。

当時、土地だけで億円な高級住宅街の中にこんな公園があるって教えてもらい、そこを歩いているだけで何故か自分がお金持ちにな気分になったことを記憶している。



何度も歩いたこの公園に、また新たな記憶と想い出を刻みに行って北。






わかるかな?






ここは大渕公園




今回もね、もうすぐおねえちゃんになる“彼女”を連れて、えっちゃんとお散歩です



クリックすると元のサイズで表示します





そして、その先には“もうすぐかぁちゃん”




クリックすると元のサイズで表示します




家族って、こんな感じなのかな?



全て舗装された遊歩道に、たくさんの脇道。

無数の木々には名札がふられ、奥に入ると他人には絶対知られたくないようなこれまた無数の遊具が待ちかまえている。


階段多数あり、坂道だらけ





ここはまず、学園前の出産を控えた妊娠後期の妊婦に行ってもらいたい一押しスポット。

そして、人ごみにうんざりした疲れた君に勧めたい。


もしかしたら、ダイエットするのにいいかもしれないスポットだが、挫折しそうな人には勧められないかなw





んで、これくらいの庭が欲しいってあの頃思った夢のひとつだ(笑
3

2010/6/1  6月1日  日記

本日、3回目の診察受けました。
今日中に産まれなければ入院します


さて、二人で過ごす最後の日と決まったので何するか。。


トイレマジックリン買いに行ったし、ドライブ行ったし、散歩にも行ったし、木村カエラのCMソングも、ちゃんとダウンロードしたし。。


水曜日は経過を見て、木曜日から促進剤入ります。


なんか、黒ひげ危機一髪してる感じ

また報告します。
1
タグ: 奈良市 美容室 日記




AutoPage最新お知らせ