(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2010/7/1  ただいま出産中   日記

ってなわけで、入院中の嫁とチビを持つ一人暮らしの隊長でつ
こんばんに




もともと子供好きなんだけど、特に最近ね?新生児や乳児、子供の可愛さがとうとうかな?やっとかな?

親目線”で理解出来てきた(ような気がする)。



おまいら?改めて会ってみて思うが。。。








むっちゃ可愛いやんけ












今日の店でのチビ話は、ここでは書かずに店頭でってことで、今回もタイトル通りうちのチビ関連の話を続けてみる。






今はね、小児科にいるんだと思う。ここが“たぶん”一般病棟です


初日はこないだの月曜日でね、えっちゃん付添い入院デビューで初めて24時間チビちゃんと時間を共にしました。(めでたい)


んでね、


寝れなかったんだってw

理由は




1.チビ寝ない

2.乳やり(ほ乳瓶だけど)3時間おき

3.ベッドがお尻の横幅くらいしかない長椅子のようなもの

4.大部屋で色んな声が24時間響く



5.あとは、枕が違う

6.たぶん隊長が横で寝て無いw



などなど、とりあえずどうやら、おかあさんらしい悩みで撃沈したようだ





でもね、先週から“島根のおばぁ”が応援に来てくれてたんだ。


産まれた次の日に夫婦で車飛ばして来てくれて、泣きながら初孫には保育器に手を入れながら触れただけでもNICUの粋な計らいで、特別なご厚意だった。

本来なら会うことすら出来ずに帰らないとイケない緊急事態での、ほんの少しのラッキーだったんだけど、今回は日を改めてスケジュールを調整してもらい、10日間も奈良に応援に来てくれたのさ。



でも、なかなかNICUに入れなくて、帰るまでに初孫を堪能してもらえないんじゃないかとハラハラどきどき+不便+申し訳無い思いでいっぱいだったんだけど、急なNICU卒業告知のおかげと、急な更なる娘のピンチに快く手を上げてくれて、火曜日は“初おばぁとチビのコラボレーション☆付添い入院”していただいた。ギリギリ島根に帰る前日のお話。




んで、水曜日には“島根のおじぃ”が“おばぁ”を迎えに来てくれて、同じく前回出来なかった初孫抱っこをしてもらい、同時に“おば”になった絹ちゃん(嫁の妹)もタイミングを合わせて奈良に来てくれて、同じく初対面+初抱っこしてくれた後、帰っていきました。



7月1日



どうやらここから夫婦二人でチビと家に帰る戦いが始まるっぽいのだが、先日孫4人目のうちの両親は初対面をNICUで果たし、15分そこそこで帰っていったことをここであえて報告しておこう。

初孫と4人目。

こうも違うのかと改めて体感したわけだが、ここはひとつ親になったということで。。。
















なんとなく色々わかってきた。


なので、今後の協力してほしいこと書いとく。


1.来週の奈良県大会のカットコンテスト。出ます。

できたら、レッスン全然出来て無いので営業中にレッスンさせてもらっていいかな?
出ないで終わろうとおもったけど、6年連続賞持っててチビが入院したのを理由に途切れさせてしまったら、彼女が大きくなった時に出場を辞退した理由を上手に説明できないからさ。



2.えっちゃん一日中病院の病室に籠りっきりなので、営業時間短縮します。

トイレ、食事の買い出しにB1Fに行くなど、子供から離れるときは全て看護婦さんに要連絡確認が必要で、えっちゃんの息抜きが不可能なので明るいうちに数時間の休憩をさせに行きます。


3.19時から9時40分頃まで店の電話が繋がりません。


病院の中で通話は出来ません、しません。
そして、コンテストのレッスンを深夜までしますので誠に勝手言いますが、営業時間ギリギリまで睡眠時間を取らせて下さい。



なお、史上最強にレッスンしてないので今年のコンテストの結果は期待しないで下さいませ(^^;
7




AutoPage最新お知らせ