(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2011/1/25  隊長と戦いたいガロちゃんずへ  日記



クリックすると元のサイズで表示します







最近店で流行らせようとしてる“おもちゃ”だす

ベイブレードユーザーの“男達”と必死になって戦っていた隊長は、意外なものに今回流行の兆しを感じたぞ。





クリックすると元のサイズで表示します








べったん








クリックすると元のサイズで表示します








関東では“メンコ”とか呼ぶんかな?

隊長がリアルに30年前に遊んだこの“べったん”が、意外にむっちゃくちゃ楽しい。

なんといっても年齢差と技術差が今のところほぼ皆無と言っても過言ではないところに、楽しさを感じる。ルールは投げる角度と勢いでべったんがひっくり返せたほうが勝ち




ちなみに、こまを使ってベイブレードやっつけるのはものすごく簡単で、鉄かなんかがカスタマイズされたベイブレードは強度が増しただけで、回すことの出来る時間は5年ほど前のものとは比べ物にならないくらい短くなってる。


あとは以前よりDSユーザーが増えすぎて、隊長と遊んでくれる子が減ったのも要因かな




おい!そこの小さな“ガロちゃんず”!!



30年のときを経てここガロにある“べったん”で、隊長と戦ってみないか?


べったん貸すよ?

んで、もし隊長のべったん裏返せたらそれ あ・げ・る




奈良県奈良市 子供と戦う美容室 ガロ
16




AutoPage最新お知らせ