(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2011/12/7  1位富雄2位西大寺3位新大宮  奈良探検隊

これ、なんの話だ?ってなるのは当然。
たま〜にはらーめんについて語っちゃたりしちゃったりしたいとふとおもったの

お客ちゃん「らーめん大好き!どこがおいしい?」


なんて話が最近多い。年末だな。
まず3〜40代の女性らーめんファンは、ガロ調べによると無鉄砲系をほぼ好まない。なのでじゃあどこなんだい?って話になるわけだが、これってちゃんとまずルールを作ってから話をするのが一般的だぽよ。

例えば塩が好きなのか、そしてしょうゆ、味噌にとんこつ、奈良は更にスタミナ系も忘れてはならない。最近はチェーン化された地方系らーめんもなかなかのものだとおもふ。その中での今回は塩らーめんのお話。


クリックすると元のサイズで表示します

“やまと支那そば華山”て名前やったんやけど、最近はどうやら違うらしい。
ここの塩をまず勧めたいな以前は中華そばってのぼりがよく通り沿いに出てたけど、最近はどうなんだろう?写真みてびっくりしたが、これ4年前のラーメンだ。。ごめんちゃん。それでも話は続けるどーん

ここのらーめんしか奈良市内で最後の汁まで飲ませようとする店は当時無かったよ。大きな器にドカッと麺乗せて持ってくる他の店、って言っていいんじゃないかと思うくらいここのらーめんはこだわりのあるバランスを当時から持っていたんだと思う。ひょっとしてここの大将自身を食べたら一番あっさりしてんのかな?

http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290102/29000404/食べログのURL
富雄の鳥見通りを富雄川から西に向かって左側にあります。

まずはなやまを進めつつ、次の店を紹介。。って長いね。。

クリックすると元のサイズで表示します


北海道、旭川にある有名店の塩ラーメンを奈良で食べれるって知ってた?
このありがたい店は新大宮にあるんだけど、続きは店でということで〆ちゃうか。
9




AutoPage最新お知らせ