(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/3/31  15回目の春  日記

思えばおっさんになったもんだ。

美容室は年数を重ねれば凄みを増すどころか、なんとなく古臭く感じるのでアニバーサリーは特別なイベントのきっかけにしない限りやることはないのだが、とうとう明日15回目の誕生日を迎えることになった。

当時、店は辞めたが世田谷の寮はその後も長いこと使わせてもらいながら奈良から東京のどっかで最後の講習を受講させてもらってたんだ。んである日、寮の後輩と偶然電車が一緒になり、隊長はガロの電話番号取得するのに店の名前を考えてなかったって話を彼にしたところ、


“実はぼく、温めてる名前があるんすよ”



と教えてくれたはいいが、とても覚えられる名前じゃなかったんで手帳にスペルと読みを書いてもらった帰りの公園で、


“よっしゃ!俺が試作1号店したるわ!”



なんて言ったのが今から14年前の2月くらいかな。
ガロで検索かけても今年も東京と宮崎ではHitしない。やつは違う名前で独立しなんだろうか?それとももう引退したんだろうか?


春は毎年訪れるが、今年は毎年1回しかない。

コンテニューが出来ないドラゴンクエストをしている気でいるのだが、今年も12月のラストボスを目指して15回目のゲームが明日始まる。出来るだけレベルアップして挑みたいと思う。


大西くん。一緒に頑張るほど隊長若くは無いが、お互い頑張って一緒にレベルアップ報告会していこうね〜
6
タグ: 奈良市 美容室 日記

2012/3/30  この鳥の照りったら♪  奈良探検隊

クリックすると元のサイズで表示します


小さい方は1パック300円とお買い得
大きい方は100g200数十円するけど絶対後悔させない自信があるぽ。


なんてったって、この照りと皮のパリパリ感。そしてこのタレのうまさは言葉に出来ないから、ただただ食べてみて!としか言えん。


やっぱりうまいねぇ〜。店によったついでに買って帰ってみてよ。

〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535-544 
TEL: 0742-43-4444
鶏福館
6

2012/3/28  もしもシリーズ  日記

みんなはもし自身で過去に戻れるならいつがいいって思う?



今日そんな話で盛り上がってたんだけど、高校の2年の時、当時の彼氏と別れる前に!とか言ってる人がいた他には小学の高学年からやれば、人生やり直せる気がするから戻りたい!とか、中にはもし戻れるなら絶対違う人と結婚してる!って言い張るお姉さまもいらっしゃるわけだ。


隊長はいつも同じ答えになるんだけど、何回どこに戻っても同じ道戻ってくると思うので、戻りたくないなって。悔やむこともあったかもしれないけど、やりたいように40年近く過ごしてしまったんで、いまさら人の言うように若返ったくらいで出来ない気がするのねんだからやり直すなら絶対保育園の入園式からやねしかも今の記憶を全てその日に持っていくことを条件に・・


もっともっと悪い大人目指して、もし保育園入園式から始めなおすことが出来るなら、今よりもむっちゃ面白い美容師をしてるか、既にどこかで死んじゃってるか・・だろうねしかしみんなと同じような過去に戻るイメージが20代の頃からうまくできない。いっつも今がいい、今でいいって思ってしまう。

んで、戻っても、ろくなことにならないイメージしか沸かないのはきっと、仕方が無いような気がする。前世から受け継いだものなのか、性格なのか・・。妄想癖が強すぎるのか、もし若返ることができたら!って考えても、考えれば考えるほど今より変な大人になってる気がしてならない


まだこの話で盛り上がってないガロちゃんずは、もし若返る・元に戻るとしたらいつがいい?高校?大学?それとも小学校?


ってかこれ、宝くじがあたったらどう使うって話と同じか




ただ色んなお客様と話しているうちに、現世にいることに気が付いたんだ。。そんな小学生が・・・。
推定20数年くらい未来から来たんじゃなかろうかと思うんだけど、みんながよく知ってる彼女なんだけど・・・。どう思う?



クリックすると元のサイズで表示します芦田愛菜ちゃん



だれか、タイムマシーンどこにあるか知らない??
9

2012/3/25  ごぼうパン  日記

クリックすると元のサイズで表示します

やきたてぇ〜しかも3人ぶ〜ん

夕方やし、瞬殺でごちそうさまでした


油谷さんありがとうございました。焼きたては大変おいしゅうございました!
例の件、ちょびっと待っててくださいねぇ〜


3

2012/3/23  崎陽軒のしゅうまいいただきました  日記

大阪出る時連れて行くのはたこ昌のたこ焼き。横浜から連れて帰るなら崎陽軒のしゅうまい

いただけるならなんでもうまいが、中野くんがいつも買ってきてくれるしゅうまいもまた絶品だ

この流れで思い出すのは、先日放送されてた探偵ナイトスクープ。

たこ昌のたこ焼きは大阪土産の定番ということで大阪府民は認知していることは確認できたのだが、そのたこ昌は実は大阪府民は誰も食べたことが無いという調査結果。たこ昌の営業本部長さんに問い合わせてみると、

「うすうすは感じていたんですがぁ〜。。。」

みたいな返答がリアルにイイ。
最後に黒門市場の魚屋のおっちゃんが食べてみて

「うまい!」

って言ったところで調査は終了。




クリックすると元のサイズで表示します


シュウマイってもしかしたら浜っこ達は食べたことないんやろか?
聞くところによると弁当も有名らしいが。


ごちそうさまでした。大変おいしゅうございました
中野くんありがとう!!
4




AutoPage最新お知らせ