(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/4/10  エコキャップ持っていってみた。  日記

今年初のエコキャップ測量会への道中、


韓国エステのお店


クリックすると元のサイズで表示します

大阪某所なんだけど、よくある韓国エステってあかすりなんかな?
ただ、女子が行く店では無いと悟った店名はというと・・・



クリックすると元のサイズで表示します


これくらい肉食なエステ、女性がいるのだろうか・・・?
風俗だよね?これ?

なぁ〜んて、後部座席で、ぽよんぽよんしながら道中過ごしておりました。


じゃじゃ〜ん!!

クリックすると元のサイズで表示します


今期のエコキャップ、数は後日FAXで教えてくれるらしいんだけど、大人3人分くらいの重さはあったように思う・・もちろん普通の大人の重さね(笑

みんなありがとう

量が多いと持っていって気持ちがいい

ガロの収集物は特に優秀で、リングプルやソースや別のプラスチック製のキャップは一切入ってなかったんで、監査するのすごいスムーズだった。エコキャップってね、プラスチック加工会社さんにも協力してもらうんだけど、大きいものやキャップ以外のものが混ざってると、機械が壊れたりしてシャレにならんようなこともあるみたい。。なので、事前に不純物を一個一個手で省いて持っていくんだけど、特にリングプルとか混ざってるともう大変!キャップの内側にはさがって、振ったくらいでは取れないので確認していくしかないのがものすごい無駄な時間を過ごさないといけないのねん。

数が増えてくると仕方が無いものが混ざってくるのですが、気持ちよく今回も終えることが出来ました。

改めて正確な数字は後日ここで発表することとして、まずはお礼とご報告まで。

奈良でエコキャップのページ
9




AutoPage最新お知らせ