(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/6/12  つけめんらーめん元喜神 押熊店  奈良探検隊

得体の知れないラーメン屋さんが近くに出来たと思っていた。岩本くんが食べに行くまでは。。

店内には、
“丸鶏と鶏ガラ、昆布、椎茸、野菜等を白濁するまで長時間煮込み、鶏や野菜の旨みを凝縮させたスープが自慢です。 つけ麺の麺は小麦をまるごと挽いたミネラルたっぷりの全粒粉の麺を使用。 つけ麺には玉子とご飯がついていて、 残ったつけ汁をテーブルに置かれたIH調理器で温め、おじやにして締めくくります。 チーズをトッピングしたチーズリゾット風がオススメです。 ”

と、ある。
鶏や野菜の旨みを凝縮させたらあっさりするってさ、メニューのラーメンの写真見て勝手に思ってたわけさ奈良初濃厚スープの鶏白湯つけめん・らーめんの元喜神らーめんは定食も充実、隊長(デブ)にも申し分無い濃厚さでおいしくいただけた。

こりゃぁ〜なかなかワイルドだぜぇ〜

クリックすると元のサイズで表示します

今回は定食で普通のラーメン。

ほら、こんなに澄んだ湖のようなスープだぜ?

ごきゅごきゅ飲み干して、から揚げとごはんを口にかきこんで、仕上げに替え玉1回やって帰っちゃおうと思ってたんだけど、どうやらスープのとろみ(濃厚)は底に眠ってるんだ。

チャーシューはぷるんぷるんのバラ肉でメンマは極太、麺は個人的に大好きな黄色いちぢれ具合。多加水の中太縮れ麺というらしい。麺自体に塩気があるような見た目とは裏腹の、しっかり味の、鶏ガラ系ラーメンだ

こいつわ〜おすすめだぜぇ〜?

余談だが、このらーめん元喜神は飛天の系列だそうだ。


■奈良県奈良市押熊町1556-1
■近鉄奈良線学園前駅から奈良交通バスにて押熊北口下車徒歩3分
■TEL:0742-41-7021
■営業時間:11:30〜15:00、17:30 〜24:00
■定休日:無休

どうやら彼のジャッジは隊長に控えめに勧めてくれていたのだろう。このラーメンはうまい。今年のダイエットは、そう簡単にはいかせてもらえなさそうだ。

只今ダイエット中のここをご覧のガロんちゅ達に警告です。
ならやま大通りを押熊方面に侵入禁止南側に、一旦停止なラーメン屋アリだ!
9




AutoPage最新お知らせ