(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/7/19  誤解が生まれそうなので  日記

場所や内容は濁して書いてみる。

先日とあるスポーツの大会があって、色んなところから色んな人が集って行われたこともあり、文化の違いか感慨深い出来事があったんだって教えてもらったっていうお話。

なんでも、大きな体育館で行われるその大会を上から眺められる特等席のような部屋がいくつかあるらく、観客でも偉い人?はその部屋から観戦できるらしいんだけど、その中にひとつだけ冷房が効いてる部屋があり、とても座り心地のよいソファーがひとつ、とても試合が見やすい窓の前にポツンと置いてあったんだってさ。



大会初日。

ある選手のサポーター達が最初にこの部屋を見つけ、ソファに荷物を置いたり順番に座ったりして誰にもそのソファを取られないように涼みながらその大会の試合をみてたんだって。

次に来た別の選手のサポーターがそれを見て、人が座ってる所と荷物が置いてる所の隙間にお尻をすりこんで座ったんだって。ちょっと強引だよね。でも、後からだんだん増えてきた人達はその同じグループの人達だったで、ソファの周りを徐々に埋め尽くして、とうとう最初にいた人達がいなくなったところで一日目は終了したんだって。


2日目。

最初からお尻をすりこんで獲得したサポーターが終始そのソファの周りにいて、たまに前日最初にいてたサポーター達が奪還?を目論んだみたいなんだけど、実力行使に負けて結局一日中その人たちが占領したような感じで、その涼しい部屋のソファは使われてたって。


3日目。

それを三日間見てた別のサポーターが朝一番にそのソファをとりに行き、交互に座ってたんだけど、2日間占領してた人達が後から来てずーっと絶妙なタイミングでお尻を入れるチャンスを待っていたとか。



この話は、先日とある国で行われたスポーツ大会の出来事で、参加されたアジアの色んな国の選手以外の人達の席取り合戦だったそうなんだけど、なんかどこかの領土問題みたいで面白く拝聴させていただきました。もし自分だったらどうしてただろう?国内じゃなくアジアのとある国での出来事ってのがミソだね。


ちなみに、これらの出来事を最初から見てた大会会場の近所に住む?会場を良く知る観戦者達は、この3日間地べたに座ったり、寝そべったりしてトランプをしながら毎日観戦を楽しんでたとか。当然最初からそのソファのことは知ってたけどお構いなしって感じだったって。





内容が無い日記だが、今日はこのお話が一番おもしろかったなぁ〜っていう記念日記

梅雨が明け、いよいよ夏本番。アツい話がいっぱい聞けそうな夏になるといいな。
みんなはどこに行くの?ガロは夏に夏休み取らないからいつでも土産話大募集中です
4




AutoPage最新お知らせ