(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/8/31  キャパトルのぷーさんのおやつ!  奈良探検隊

ぷーさんのおやつってパン、知ってます?知ってます??

色んなキャパトル好きのガロちゃんずに聞いて回りました。いつ行っても売ってない、あのパン。。プレミアもんです(ガロのなかだけ)

クリックすると元のサイズで表示します

わざわざ長井さんが買ってきてくれました!それもわざわざ電話で予約注文して持ってきて下さりました。ありがとうございます。あなたのような優しい人に包まれた店にいるだけで隊長、お腹をすかして死んでしまうことがないんです非常にありがたく、うれしいです助かります!

(前回の記事)今奈良で一番のパン屋さん
といえばキャパトル!そんな新興宗教を作っている気分?違うか。

長井さんいつもありがとうございます!

4

2012/8/29  レインボーラムネ食べさせてみました。  

木下さん!先日のおむつ先生の出勤日、レインボーラムネデビューさせることが出来ました。

今のところあめ・チョコレートなどは食べさせてないのでどんな反応か楽しみだったのですが、私があげるとそれからずっとラムネをせがまれるのは大変だと思い、当日朝一にご来店された女の子にこっそり渡して、彼女からもらうという与え方で食べさせてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

本人からしたら、ちょっとした緊張の中、口の中で噛めば噛むほどコリコリと音をなして崩れ、そして甘さが広がっていくという流れが表情から伝わってきて面白かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

あとからの余韻があるのか、ラムネちゃん係の女の子が帰って、数時間経った頃からラムネが欲しいとしきりにねだられましたが、後の祭りということで目に触れることなくラムねデビュー終了です。

レインボーラムネでラムネデビューするなんて、贅沢ありがとうございました!




4

2012/8/28  だんご庄ありがとう!  

きよみちゃんありがとうございました!次の日一瞬で無くなったよ!



クリックすると元のサイズで表示します

今年最後のプールかな?
なんて思いながら、プール開きならぬ収め?をしました。

双子の4歳児と2歳児2人と生ビール片手に、みなさんに頂いた差し入れいっぱい持ち寄って遊びました。



今回きよみちゃんにもらったものは?

どどーん!だ〜ん〜ご〜庄!!

クリックすると元のサイズで表示します

育ち盛りと興味の盛り、そして懐かしい盛りも混ざって気が付けばひとつも残っていませんでしただぁ〜い人気

昼からひとしきり遊びまわって、2階で夕飯。

クリックすると元のサイズで表示します

昼間っから生中ガンガン呑んで、まったく役に立たないおっさん2人の扱いは、別室すみっこにて枝豆を水で流し込みながら食べる感じ。

こんなもんだね

クリックすると元のサイズで表示します
4

2012/8/24  <イオンドライヤー>家電大手4社、不十分な実験で効果宣伝  トップページ

 「イオン発生機能付き」をうたう高性能ドライヤーについて、家電大手4社が十分な実験をせずに髪の潤いや保湿の効果があると宣伝していたことが、東京都の調査で分かった。都は景品表示法の不当表示に当たる可能性があるとして、適正な実験をするよう業界団体に要請。4社はカタログや広告の内容などを改める方針だ。

 各社のイオンドライヤーは、電気を帯びた粒子を風と一緒に放出し、水分を髪に吸着しやすくする機能などをうたっている。価格は数千〜2万円程度。製造大手のパナソニックによると「乾かすだけでなく、毛髪のケアも一緒にしたい」という消費者のニーズに応えて需要が伸び、11年度に国内で出荷されたドライヤー約580万台のうち約7割を占めるという。

 都生活文化局は1月、国内メーカー4社(パナソニック、シャープ、日立リビングサプライ、東芝ホームアプライアンス)の商品の広告表示を調査。その結果、全社の商品で効果を示す根拠となった実証実験の問題点が見付かった。

 ある商品は、冷風モードで20〜30分かけ続けた時のデータを表示。1回5〜7分、冬は温風モードを使うのが一般的な使い方とされており、実態に即していなかった。また、3社の商品は被験者が1人だけで、個人差の検証をしていなかった。イオン発生機能がない商品との比較をしていないケースも2社であり、ドライヤーの使用前後のデータだけで頭皮の脂の低減効果を強調するなどしていた。

 都は7月、メーカーや小売店でつくる「全国家庭電気製品公正取引協議会」に、十分な実験結果を得たうえで効果を表示するか、表示を変えるかするよう要請。4社はいずれも取材に対し、要請に従う姿勢を示した。パナソニックは「指摘を真摯(しんし)に受け止め、消費者に誤解がないように改善したい」、シャープは「次の機種から改善する」とコメントしている。

 都取引指導課の松下裕子課長は「メーカーの説明が足りない。誇大表示になっていないか今後も調べる」と話している。【柳澤一男】


ソース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000068-mai-soci&state=fc&code=AQCuEw3Hm1ubQr_OHKCTGd8hojrih6FKxygtnvmFKYC-jBTNr9jsvaxkCz8wyENot8LE8rbkKW8OFMj5yS7DRRQqa3w6mmFXnI98qhBg2bPirQIFRs26yuruoGFBDLvKlJs19phzb_xQiuQie9TFpHiwkwp4x-xVCXdWw-KdYQS-q7ank__gNuph7PNOF1w7SjY#_=_

やっと出た結果が、なんで今だったのかも気になる所。
もっと、もっと早くこのニュースが見たかったという記録。
3

2012/8/23  生駒製菓本舗のレインボーラムネ  奈良探検隊

クリックすると元のサイズで表示します



いつもいつもありがとうございます。

おむつ先生のラムネデビューを近々、木下さんから頂いたレインボーラムネでさせていただきたいと思います


みぃ〜んなぁ〜!!レインボーラムネもらったよぉ〜!



今なら先着順で、このありがたぁ〜いラムネを一口づつほおばりながらカットできます。あまぁ〜い、ひと時は木下さんのおかげで作られます。感謝

おむつ先生のレインボーラムネデビューが出来次第、こちらで木下さんにご報告させて頂きます!楽しみ


奈良と言えばレインボーラムネ!!
5




AutoPage最新お知らせ