(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/9/6  イチゴカラーは発色率日本国内ナンバー1  R40指定 おとなの美髪プロジェクト

イチゴカラーは発色率日本国内ナンバー1

明るい白髪染めのことです。
市販の恐ろしいヘアカラーより、安全で低刺激で美しく染まります(当たり前か 笑

ただ、理論が理解出来ただけで簡単に出来るヘアカラーではどうやら無さそうです。だって、他社の製品では、同じ結果が出ない。。

ルベルもミルボンも、フォードヘア化粧品もナプラもムコタもダニエルギャルビンもどうやら駄目です。

いや、駄目ではないけど白髪が茶色くなる。

つまり、黒髪と白髪の染まりの差が生じます。

イチゴカラーは違うそうです。黒髪も白髪も同じ色になる。しかも明るく。

7トーンで航空会社の規定カラー。8トーンで携帯会社や化粧品会社規定の明るさの縛りがあります。つまり、一般的な明るいヘアカラーとは7.8トーンくらいであるということになりますが、白髪が出てきはじめると、染まりあがりを綺麗にしたければ若干、暗くしないと白髪は完全に染まりません。

ここが課題でした。

イチゴカラーとは理論や意識付けは分かりやすく書かれていますが、実際は本物を利用しないと結果が見えないのかもしれませんね。
0




AutoPage最新お知らせ