(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/11/17  島根県西部  島根

先日念願の隠岐の島上陸を果たしましたが、今回島根県西部に行って来ました。

どこもそうだと思うけど、県内隅から隅まで1日や2日で遊びに行こうとなると、なかなか重い腰が上がらないもので、今回10年越しに叶った、島根県湾岸線制覇と呼んでもいいかもしれない一年となりますた(パチパチパチ


もうね、絶対観光で行くなら無理よ?

奈良で言うと、大仏見たあとに十津川に観光に行って、下北山村まで堪能するくらい大変な話。石見銀山から片道100kmかけて行って来ました。長文です。

クリックすると元のサイズで表示します

街道の木々は色づき赤から緑のグラデーションがついてます(うまく写真撮れへんかった。。)山の中の国道といえば独特な風景というか、ほっこりとするような景色が楽しめるので、いつも以上にスローペースで車を走らせます。

乗車中のおむつ先生はというと、


クリックすると元のサイズで表示します

お風呂で使う椅子買ってもらってご満悦です。


道中、ソフトバンクのCMに出たシロイルカがいるしまね海洋館AQUAS

釣りバカ日誌に出てきそうな絶景温泉、その名も荒磯温泉や、

手島優さんがイメージキャラクターを勤めているらしい、



クリックすると元のサイズで表示します


パチンコMANMOSを通り抜けたあたりで、トイレトレーニング中のおむつ先生が少し休憩したいというのでやってきたのがとある美術館

クリックすると元のサイズで表示します

夕方の天気予報の背景かなんかに使われていそうな建物でしばし休憩。

あとでぐるナビだったっけ?おいしいとこ掲載するとこに記事出そうと思ったんだけど、ここのレストランが半端無くうまい。HPの数少ない情報によると、フランス料理を基本に地元の食材を生かした料理を出すとか。

たとえばこのカルボナーラ。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目以上にクリーミーで、濃厚なチーズ風味が鼻から抜けて甘い。

そして海鮮丼。


クリックすると元のサイズで表示します


適当に盛り付けしていないのがわかる。
10種類以上の食材を乗せた和食っぽくない、完全なる海鮮丼といったらいいにょろろか?

順番に食べていったら全ての魚がおいしく口の中で喧嘩せずに楽しめます。



よくか悪くかわからないけど、美術館自体が休館日だったため建物の中で遊ぶしかできなかったけど、芸術のなかで戯れるのもわるくないよね。

クリックすると元のサイズで表示します

また行こうとなると、恐ろしく考えさせられるが、益田出身の女の子と今度仕事で会うので、そのときにこの日のことについて話してみようと思う。


いいとこでした。
0




AutoPage最新お知らせ