(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2012/11/27  あやめ池の住宅地を散歩  奈良探検隊

単純に寒いですね。。

奈良の最高気温9℃。最低気温3℃って書いてます。

その昔学園前の駅前にある大阪ガスの展示場に電光掲示板があって、そこで流れてた文章に


夏は鹿児島、冬は新潟


みたいな文言があったんだけど、さすがは奈良の盆地という地形。恐ろしく寒暖の差が激しいことが、まるで当たり前になってるあたりを、今年から住みはじめた新奈良県民奈良市民、特にお近くのあやめ池北に住居を構えられた皆様にご注意申し上げたい。


「着膨れしない程度に重ね着をされて、風邪などひかぬよう温かくされて買い物などにお出かけて下さいませ。」


もうご存知の通り、奈良県北部では食品のお買い物ですらフルメイク&ヘアセット、そして若干のおしゃれ着が基本です。皆さんインナーはヒートテック系、足元はももひき当たり前だ(笑

あやめ池は新しい住民の方がどこまで奈良らしさを進化させてくれるかと楽しみにしているんだけど、そんなあやめ池の北側も例外無く寒暖の差があり、それを証明するように公園が秋景色冬景色になってきました。



クリックすると元のサイズで表示します


色とりどりの木々を植えてたんですね。
駅前のカフェスペースの角には、大きなおおきなもみの木をこないだ植えてたから、クリスマスシーズンになると大きなツリーを見せてくれるのかもしんない


クリックすると元のサイズで表示します


写メだとなかなか鮮やかには撮れないな。。


クリックすると元のサイズで表示します


なんかね、子供の言葉を借りて説明すると、ここの紅葉は,






“おいしそうだよ”(笑
0




AutoPage最新お知らせ