(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/3/30  奈良 モロッカンカラー  R40指定 おとなの美髪プロジェクト

モロッカンカラーの臨床試験始めます。

いわゆるモニター募集です。
通常+数百円くらいでしてもらえるそうだのですが、当店も自信があります。

ガロ☆オリジナルのシャイニングカラーと比べて欲しいので、いつものお客様にはお値段そのままでチャレンジして頂けます。ご用命は直接隊長か、えりちゃんか、岩本くんへ。混ぜるだけだから数秒の違いで可能にします(笑

雑誌掲載されたこと数知れずの、このモロッカンカラー。

昨年は、ar(2012.4月号)グラマラス(2012.12月号)など

お試しになりたい学園前のみんなは是非体感してみてくださいお


ちなみに、オイルがなくなり次第終了とさせて頂きますのでお早めに〜!

クリックすると元のサイズで表示します

0

2013/3/29  de 愛 と wa 彼  トップページ

本日で保育園を終業やなくて、なんやろ?終遊したんかな?

とにかく一年間お世話になった教室から自主的に卒業した。公立の保育園にはある程度の事情があると思い、名残惜しいけどまだ本人は自覚ないだろうから今日でおしまい。

振り返ればもうすでに2年も保育園に通い、同時に2店舗の美容室を経営させていただいているわけだけど、彼女が生まれてからの時の経ち方が尋常じゃ無く早い、そしておかしい。


子育てって、こんなに感覚的に何かを歪ませる魔力のような力があるんだろうか?


初登園日、保育園の前まで来てなぜか門の前ではなく私たちは、フェンスの前で記念撮影をしたことを先週か先月のことのように思い出せるんだけど、同時に、ここ2年の保育園で過ごした思い出は手に入れることが出来た。


様々な思い出は、共に成長する子供のお友達と、育つという空間を最高の環境で育んで下さる先生方の積み重なる努力と、そしてただ見守るしか出来ない非力な親である私達がカクテルのようになって出来たものだと思います。


本日、2年間お世話になった先生が3人ご卒業されました。

理由は転勤だったり退職だったり様々だけど、心から共有できた時間に感謝し、そして名残惜しい。


いつかこの写真を見ながらおいしいお酒を呑むのだろうなって、妄想する。

よね先生、井尻先生、そして田中先生ありがとうございました。



クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/3/28  未確認情報  トップページ

木曜日に話しそうな会話の内容。

平尾くんに教えてもらった、おもろい深夜TV

来月奈良市内で中学1年生になる子がガロに多い件。
そして、彼らはほぼ幼稚園か保育園の頃から通ってくれている件(笑


2013、今年の桜事情と、最近気が付いた桜満開予想

薬師寺の近くに見つけた喫茶の話。



んで、ここの来て興味を持ったこと。

イチゴカラーの内容成分の解明と薬事法とのバランス。
モロッカンカラー
ボリュームアップカラー

準備すること

パーマ液のリニューアル
ヘマチンテストを完了させる
贅沢シャンプー新メニュー開発
0

2013/3/27  森田さんありがとうございます!  奈良探検隊

クリックすると元のサイズで表示します




森田さんありがとうございました!いま、スタッフルームのおかき入れはまさかの奈良県内有名2ブランドのコラボレーションとなっております(笑

高山のおかきと丸栄製菓のあられ。

ちょっと森田さんとも話してたのですが、2日3日ほど前に書いた頂き物のあられが同じ会社のあられで、頂いた方も同じ大和郡山にお住まいのそれぞれの方だったので、ひょっとして中部では丸栄製菓さんのあられが知名度高く、高山のおかきなんて知らない!?なんてオモタ




丸栄製菓の食べログ


今度、高山のおかき持って、王寺あたりの美容室にあそびに行ってみることにしようと思う。うん。


0

2013/3/26  彼と一緒に楽しんだ時間  you tube

思えば彼と初めて出会い、一緒に様々なモノづくりを拝見させて頂いたことによって、希望に満ちた“何かを作ろうという姿勢”に出会ったように思う。

茶色い縦にしか動かない(印象の)生き物もみんなの友達だ。もちろんなつかしい(笑


物作りとデザイン作り。

私にとって作品という名のヘアスタイル作りとは、様々なニーズの中でバランスを取りながら練り上げる、言わば楽しい時間の過ごし方だ。

そのために努力した時間と、その濃度は誰にも負けないし、絶対に一番じゃなきゃ嫌だと今でも思う(笑

その“作るという姿勢や時間”を楽しみたいという“表現の仕方”こそが、今の私の生き方の原点だと思う。


あなたにとって、何かを作り上げる時の楽しさってなんだろう?どんなんだろう?


年を重ね、大人になり、作り上げる物や築き上げる人生のプロセスが、選んだ職種によって変わるんだけど、きっと原点は意外とみんな変わらないんじゃないかな?


今年は船を造りに岡山に旅立つ高校生や、様々な商品を販売する女性、そしてそれらを管理する事務をする仕事などを春から始める若者がいる。

平成生まれの若者は、ひょっとしたら彼の心を継承した人の意思を伝授する立場なのかもしれない。





クリックすると元のサイズで表示します


40代、泣いて喜ぶかも?


みんなが幼少時代お世話になった彼との再会です。



そして、覚えてるかな?






そして、




懐かしいとomoわない?

継承されし彼の、最後の放送日が決まった。


最高素敵な最後の時を、NHKを見ながら共に過ごさない?


3月30日、土曜日朝7:302chで、たったの15分。一緒にテレビを見ませんか

1




AutoPage最新お知らせ