(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/4/27  美容室と託児所の関係  奈良探検隊

最近託児所付き美容室というサービスがありますが、はっきり言って妬んでます(爆

そんなスペースも資金も無いし(笑

ただ、小さい子供がいるとママは平日に美容室はなかなか行けないし、まして土日や祝日に旦那さんにお願いしてまでして行くのはちょっと面倒かなって・・・。


店内に託児所があって、子供を見ながら髪を染めたりパーマをかけたりもすごく癒されていいですし、一時託児ならその前後にお買い物だって楽しめるのかもしれない。


でもあえて言いたい。

同じ空間で綺麗になりませんか?


美容室でお母さんを待ってる時の過ごし方例

当美容室での3歳のお子様の過ごし方例

小学生の過ごし方例

など、例を挙げるとキリが無いのですが、これも子供のトレーニングとよくお話させていただいてます。子供が初めて髪を切るとき、出来たら初めて美容室に行くのではなくいつもの美容室でお母さんと一緒のことをするデビューであってほしいというトレーニングです。


子供は初めて髪を切るときに必ず病院にいくときと同じようなテンションになります。

どんなに髪を切ることがステキなことだと説明しても、いざその場に連れて行かれると怖くて怖くてたまらなくなることすらございます。


そんなときに押さえつけて髪を切って欲しくないんです。

なるべく自然に。


立ってでもいいし、もちろん座れるなら座って切れたらステキ。


癒しと練習を同時にする店って書くと大げさすぎるけど、そういう考えもあると思って読んで頂けたらうれしいです。


当店は子供が大好きなお客様がほとんどです。そして、余程の無茶じゃなければ子供のわがままは全て受け入れられるお友達として彼らとお付き合いをする美容師でありたいと考えております。


なんちゃって(笑
0




AutoPage最新お知らせ