(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/6/1  奈良市学園前最後の秘境探検  奈良探検隊

奈良市の隅っこにある、ここ学園前も、そろそろ街としては半世紀が経とうとしています。

そのなかでの名所というか、穴場スポットというか・・・、所謂“ちょっと謎めいたスポット”の歴史をたどると、絶対避けては通れない有名な怪談話が“呪いのトーテンポール”でしょう。

何故か携わる人が不運の事故に見舞われ、取り壊すことがなかなか出来ずに何年も経ったという話は古くから住む方達の中では結構有名な話ですが、詳細を語ることが出来る人がほとんどいないということもあって、伝説にも近い噂話でもあります。


他にも魔女が住む城、最近だと新しいキャラクターとして有名になられた“リアルマリオカート”のおじさんたち。色々と調査のし甲斐がある名所や方達がいらっしゃいますが、今回新たに発見されたのが森の奥に潜む幻の秘境についてなんです。


この秘境の場所は、約30年以上の歴史を持つ住宅地に寄り添うように竹林かな?を中心に様々な木々が大きな森で、山を切り開いた住宅地ですので、きっとこの森はお売りになられなかったんでしょう。住宅地より遥か昔よりそこに“存在”したんだと思います。

この秘境、(正確には森の中にある誰も知らない生き物の聖地と呼べばいいのかな?)木々の上にはカラスやサギなどが飛びまわり、タヌキが最近も出入りしていたような形跡もあります。
学園前という街にひっそりと残る自然界。歴代の小学生が何故か秘密基地を作ろうとしなかった茂みのなかに、ある日お子様とカブトムシを探しに入られたという、お母さんが偶然見つけて存在を知らしめました。



その森の中に、ひっそり溜め続けること数十年。誰も確認することがなかったこの聖地に迫るドキュメント。小学校や中学校が目の前にあると言うのに誰も発見出来なかった学園前最後の秘境探検に先日行ってきました。





クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


ものすごい池を連想して入りましたが、実は水溜り。

でも車2台はゆうに入る大きなすり鉢上の“池”でした。
さっそく子供達が見つけて遊び、事故につながりはしないかと心配してますが、現在は地域の方の監視も鋭く、立ち入り禁止区域となったみたいです。


なので二度と見ることの無い貴重な写真になるかもしれませんね。

初めて探検らしい探検でした。







いきなりですが、ガロのブログはブログ村に入村しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

↑クリック数が多いと、村中のガロの順位と勇気がリンリンあがります。ですが、一日一回しかクリックを受け付けてくれません。
もし、よろしければガロとみんなでブログ村で遊びませんか?
よろしくお願い致します〜!
0




AutoPage最新お知らせ