(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/6/3  奈良県美容技術選手権大会  奈良探検隊

みなさんは奈良県でも美容師のコンテストがあるのはご存知でしょうか?

奈良県美容技術選手権大会が今年も7月に開催されます。


クリックすると元のサイズで表示します

最近はよく似た名前のコンテストがもう一個あるみたいですが、このコンテスト、47都道府県その全てで開催され、47都道府県のチャンピオン・各代表選手が全国大会で技術を競います。いわば奈良県内で美容室の甲子園、全国の代表選手と技を競う権利を得て、奈良県の美容師代表として戦いを挑む権利を賭けた戦いが楽しめる、唯一のコンテストなんです。


別に優勝すれば何かがあるわけでもなく、ただ日頃からの努力が報われたと心を撫で下ろすだけの自己満足コンテストといってもいいのですが、湧き上がる若い力を試すには非常に環境のよい場所だと思います。

よろしければ美容師さん、参加してみませんか?

締め切りは今月の14日。場所は大和郡山市のとあるホール。7月第一月曜日に毎年開催されます。

お店をされていらっしゃる美容師さん、これから名を上げてご活躍を期待する美容師さん、全てはここから始まるのかもしれません。


詳しい説明はまた後日書きますが、種目によっては全国大会・世界大会まであるものもあります。技を競う独特な雰囲気の中、汗を流す美容師さんを美容師さんじゃなくても見に来ませんか?


美容師さんの中には、コンテスターと呼ぶ人種がいます。
常に技術を磨き、全国で戦う“地味”なやつらです。
でも私は彼らが大好きで、共に戦い、健闘を称え合いたい仲間でもあり、そしていくら若い美容師でも永遠のライバルだと思ってます。勝手に(笑


是非奈良県内に住む全ての美容室のお客様に見て頂きたい奈良の美容師達の姿です。
そして、また見たくなるような作品に出会えるような場所になればいいなと思います。




いきなりですが、ガロのブログはブログ村に入村しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


↑クリック数が多いと、村中のガロの順位と勇気がリンリンあがります。ですが、一日一回しかクリックを受け付けてくれません。
もし、よろしければガロとみんなでブログ村で遊びませんか?
よろしくお願い致します〜!


ブログ村に入村して今日で丸一週間。
地域生活(街) 関西10732人中2567位
奈良県情報264人中103位

の、スタート。


さてさて、充電したのは気持ちだけじゃなくて、情報も満載!!

どんどん更新していきますね!!






まずは現在の順位をご覧下さい。

ガロんちゅのご協力がたった一週間の間で気が付いてくれた方達のおかげでこの順位。


調子に乗りそうです(笑

気を引き締めます!
0




AutoPage最新お知らせ