(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/7/3  奈良県美容技術選手権大会が無事終わり  奈良探検隊

当日は楽しいひとときとなり、また選手の皆様に粗相が無かったかと心配する中、本日美容室の通常の営業を迎えました。


コンテストは事故無く誰も怪我も無く、そして採点ミスやタイムミスなど絶対ありえ無さそうな事故が、運営していると実は表裏一体なのかもしれない中、万全を期して大会は運営・進行していくのですが、今年もボランティアスタッフの奈良県内の多くの美容室経営者の先生方、そして元コンテストチャンピオンの先生方、スタッフの皆様、そして奈良県の美容師さん達は全国的にも素晴らしいマナーとルールを守ってくれる選手達なので、進行上かなりの部分で助けられたという現実ありがとうございました。


選手の皆様は気持ちよく作品をステージでお作りになられたのか、なれたのか受付から競技スタートまで運営側のミスにより心を乱されること無く集中して挑まれたかなど、心配事は尽きません。


伝統と格式の中続くものに対して敬意の念を持つことはどこの地域でもあることだと思うのですが、それを慣れ親しむという文化は全国でもそう多くは無い、奈良らしい地域的な特性だと私はいつも感じます。


そんな競われた奈良県美容技術選手権大会は今年、花嫁着付・洋装ブライダル・中振袖・カット&ブロー・ヘアスタイルの種目の選手が奈良県の美容師代表として勝利し、また選考され10月に神奈川で行われる全国大会で戦います。


そんな未来のチャンピオン達に頑張ってほしいな〜って思いながら私は何をしているかというと・・・。





密かにあまったコンテスト弁当を食べてます(笑


クリックすると元のサイズで表示します



また来年お会いしましょう
きっとまた雑用に走り回っていますので、選手のみなさんもしよかったらお声掛け下さいね




2週間ほど前にガロのブログはブログ村に入村しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


↑クリック数が多いと、村中のガロの順位と勇気がリンリンあがります。ですが、一日一回しかクリックを受け付けてくれません。
もし、よろしければガロとみんなでブログ村で遊びませんか?
よろしくお願い致します〜!


ブログ村に入村した頃
地域生活(街) 関西10732人中2567位
奈良県情報264人中103位

の、スタート。


さてさて、充電したのは気持ちだけじゃなくて、情報も満載!!

どんどん更新していきますね!!






まずは現在の順位をご覧下さい。

ガロんちゅのご協力のおかげでこの順位。
調子に乗りそうです(笑

いや、気を引き締めます!ありがとうございます。
0
タグ: 奈良 美容室 美容師




AutoPage最新お知らせ