(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2013/9/17  学園前駅〜美容室  

色んな方向から、様々な方法で当美容室にご来店いただいています。

改めて初めてご来店いただけるお客様へ、そしてたまには違うアプローチで来てみたいという女の子の為に、今日はブログを使ってどうにか文字と地図で方法を示せないかというご案内をしてみようと思います。よろしくお願い致します。



まず、一般的なルート。学園前駅からガロまでの迷わない道順



詳しい地図で見るをクリックしてください。
※ チェックは中央公園を指しています。すぐ左にあるマークは中山町西4丁目のバス停です。

※バスでご来店のお客様はこのあたりでバスから降り、歩いていただきます。料金は210円です。

学園前〜美容室(徒歩・バス・自転車などのお勧めルート)

学園前北口改札より美容室までの徒歩での予定所要時間は約3〜40分。距離は約2400mです


ルート案内を始めます。



まず最初に、学園前駅北改札口を出ますと正面にバスターミナルがあります。

右側に向かってください。

すると花屋さん、手前にファミリーマートが見え、そのとなりに三井住友銀行が見えます。

そのまま下の横断歩道を渡って左に向かうか、

道なりに住友銀行の前を通って左、陸橋を渡ってそのまままっすぐ歩いてください。

ここから1300m道なりです。

ここからは信号の数で説明していきます。


まず坂をゆるやかに上がっていくと、大阪ガスが右手、左手にパラディ(近商)のところでひとつめの信号です。

そのまままっすぐ道なりです。

坂の頂上です。2つめの信号です。

類塾、馬渕塾などが左手に見えます。

左手に2本右手に2本の曲がる道がある交差点です。

車通りが多い場所ですので、安全に渡って下さい。道なりです。

下り道となります。

200mくらい歩きますと、西奈良中央病院が左手に見えます。

ここが3個目の信号です。道なりです。

200mくらい行くと左手に消防署、西部図書館を見ながら道なりに歩きます。

さらに200mくらい行くと陸橋です。

右手下部に万代さん(スーパー)、左手下部にやまとの湯さん(スーパー銭湯)が見えます。

道なりに進んでください。

渡りきり200mくらい行くと左手にベンベヌートさん(イタリアンレストラン)、右手奥にCOOP生協さん(スーパー)が見えます。

ここが4つ目の信号です。右に曲がってください。ここまでで1300mあります。



急な下り坂です。

左手にCOOPさん,右手にVIVというビルがあります。

下りきって下さい。そのまま約900m道なりです。

下りきったところにコナミスポーツさん(フィットネスクラブ)があります。

一つ目の信号です。

道なりですが、出来れば遊歩道が側の右側にございます。
車などが通らないコチラを歩くといいかもしれません。

この川は奈良ファミリー横に流れる秋篠川の上流です。川沿いにある木々は全て平成10年に植樹された桜です。少し歩きますと、左手にガソリンスタンドが見えてきます。

そのまま道なりです。

何も無くなった田んぼと住宅が背を向けたところに2つ目の信号が見えます。右に曲がってください。

急で右に曲がる上り坂です。

左手に大ちゃんさん(お好み焼き)、となりに洋府さん(中華料理)、小山医院(内科)があります。右手に2階建ての病院(中田整形外科・ほうのき皮膚科・平野歯科医院があります。そして学園前行きのバス停(中山町西4丁目)があります。

そのまま道なりに上がってください。もうすぐです。美容室は見えてます。

十字路右手にマンションがあります。最初の階段はマンションに上がる階段です。少し進むと当店の入り口の階段、10mほど更に進むと甚八さん(お寿司)の階段があります。


行き過ぎると坂は頂上になり、セブンイレブンが左手に、更に進むと下り坂となり下りきったところに郵便局があります。そのまま行くとあやめ池駅となります。


・・。読むのしんどいよね?


到着できますか??








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


↑クリック数が多いと、村中のガロの順位と勇気がリンリンあがります。ですが、一日一回しかクリックを受け付けてくれません。
もし、よろしければガロとみんなでブログ村で遊びませんか?
よろしくお願い致します〜!


ブログ村に入村した頃
地域生活(街) 関西10732人中2567位
奈良県情報264人中103位

の、スタート。

まずはブログ村をクリックして、ガロんちゅの現在の順位をご覧下さい。

あなたのご協力のおかげでこの順位。
すごいとおもいません?

私はすごいと思ってます。
0




AutoPage最新お知らせ