(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2014/6/25  ジメジメとした奈良の夏にせめぎ会うG  奈良探検隊

私は触れません。

そして殺せません。

もういい年なんで、心の中でキャーっていいます。


この季節になると夜な夜な壁や床の隅をカサカサっと気配だけ残しながら現れるG
みなさん彼らのことはもうわかるでしょうか?


そう、ゴキブリです。

奈良の夏は九州並みに暑いです。盆地やし8月9月の熱帯夜はもうサウナ状態。
そんな中現れる彼らの撃退法について、今日は復習していきたいと思います。


1.ゴキブリは塩は食べません

逆に言えば、塩以外のものなら何でも食べるそうです。
付箋というか塩を使った住み分けを考えられる隊員大募集中です。


2.ゴキブリは柑橘系やハーブの匂いが苦手です。

レモン汁をかけると動けなくなってしまうほど苦手です。匂いで撃退するのなら部屋用消臭剤や洗剤など、全ての香りを柑橘系にして、台所まわりでハーブ栽培しませんか?ガロ菜園にいっぱいハーブが自生してますので必要な方は店頭にてお声掛け下さい。絶対枯れないハーブがいます(笑)


3.ゴキブリは高温低温乾燥を嫌います。


過ごしやすいところはひんやりとした水周りです。当たり前のことですが、下水と配水管に隙間があれば入って来放題です。隙間無く管理しなおしましょう!


もしゴキブリを見かけたら。

黒い羽と茶色い羽のゴキブリがいます。
黒は外に巣を作り、茶色は建物の中に巣を作ります。色をはっきりと見て茶色なら要注意。黒ならどこかから入ってきたものとなりますので、隙間探しが必要です。



このうっとうしい夏にGとの戦いを勝利して、爽やかな顔をして過ごしましょう〜!



クリックすると元のサイズで表示します



さて、そんな暑い夏は奈良の代名詞ですが、そんな夏に“髪きれいですね=!”って言われる方は皆サラサラな髪質です。

そんな髪になるべく開発された、シャンプーで取れないトリートメントが夏には大好評を得ています。乾かすだけでまとまる髪へ。

14000円カット込税別のこのメニューは3ヶ月くらいは持ちます。
あなたもいかがですか?



クリックすると元のサイズで表示します



♪♪♪♪♪





2014 ガロはネット予約可能です!

ご来店頂いた方でご希望された方全員に

・ネット予約オリジナルURL
・お客様専用メール予約

顧客様専用予約URL、予約・ご相談専用携帯メールアドレスを差し上げます!
もちろん電話、フェイスブックでのご予約も大歓迎!

・フェイスブック予約
・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!





0




AutoPage最新お知らせ