(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2014/7/22  暑いですね  R40指定 おとなの美髪プロジェクト

クリックすると元のサイズで表示します

洗濯物がよく乾きます(笑)
洗濯物といえば、美容室のタオルって実に使用頻度が高いです。

当店の場合、お顔に乗せるタオルと肩に乗せるクロスの内側のタオルは現在このピンク色の同じ素材のものを統一して使用しております。

おひとりお一人、シャンプーするたび、お流しするたびなどの一度でも肌や髪の毛に使用するたびに、専用の収納場所に収め洗濯を致します。肩のタオルはお帰りになられるまでは、よほどのこと無い限りが1枚だけで途中で代えたりすること無くご利用いただくのですが、このタオルに実は私達、並々ならぬこだわりをもっております。

それは、洗濯後乾いたタオルに髪の毛一本残さないよう、朝から一枚一枚目凝らせて、たった数ミリの髪の毛までもを完全除去してから出ないとお客様の肩やお顔の上には乗せないというこだわりです。

その一枚一枚のチェックにどうしても時間をかけることにしているために、営業が始まった直後からピンクのタオルのみ山積みになったままでお迎えしてしまうことが多いです。これはありがたいことに、昨日より多くのお客様がご来店下さった証なのです。

これはオープン以来続けているこだわりです。

決してリースのタオルだけは使うまい、さらに言えば綺麗なタオルは美容師が管理しているからこそお客様に安心して使用していただけるものだと確信しています。それなら徹底的に管理する。これもガロ流かもしれません。

特に気にならなかった。そこまで気にならなかった。などとおっしゃっていただけてたら、私達はそれだけで満足です。

ひょっとして?とか、なんか気になる・・・なんてもし当店でなくても美容室でお感じになられたら私達はショックです。美容室は色んな方々が同じ空間で快適に過ごしていただけるための努力をするところ。当店も例外無くその努力は惜しみません。

夏も冬も関係ない話ですが、お客様の使用したタオルは全て一度綺麗にしてから使用するのが当店のこだわりです。見た目の悪さより衛生面のよさに重点を置いていますので、お見苦しい点もあるかと思いますが、ご理解承れますようお願い申し上げます。

なぁ〜んて、暑いだけで書いたブログの記事がタオルネタに代わっていくという変化(笑)
もう梅雨明けだよね〜!夏本番!!!
♪♪♪♪♪





2014 ガロはネット予約可能です!

ご来店頂いた方でご希望された方全員に

・ネット予約オリジナルURL
・お客様専用メール予約

顧客様専用予約URL、予約・ご相談専用携帯メールアドレスを差し上げます!
もちろん電話、フェイスブックでのご予約も大歓迎!

・フェイスブック予約
・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!





0




AutoPage最新お知らせ