(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2015/12/22  冬至  奈良市学園前の美容室の日常

今のところ、年末感ゼロに近い感覚で日々お客様とお話していますが、どうやら今年もあと10日なんですってね。

今年はクリスマスもそんなに盛り上がらず、日々の営業時間内の髪の毛達と格闘しています(笑)

あ、クリスマスツリーを2〜3年ぶりに出しました。


そういや、と思って自身のブログ記事検索かけてみると、面白い記事見つけました。


奈良で唯一クリスマスを祝わないという店
2013/12/23エントリー

愛しの10年前
2007/10/31エントリー


あ、自身が面白いだけです。ごめんなさい。


しかし若いって、色々考えるんだね。自分で呆れてしまいました。




我が家の今年のクリスマス=初代おむつ先生。

とうとうプリキュアのコスプレ(お洋服)が欲しいということで、サンタさんにもらうって言い出しました。→親としては悩みました。


こんな感じです。

プリンセスプリキュア 衣装

クリックすると元のサイズで表示します

いろんな意味で、どうしたらいいものかと。

そこで、素朴な質問をぶつけてみました。




質問1 “何処で着るんだろ?”



すると、


初代おむつ先生 “保育園行く時とか、お休みの日とかやん。”


総評 

んん〜〜、なんていうか、子供が本当に喜ぶのか?親が我慢すれば済むんだろうか。

ちなみに、こんな風にイメージしていると思われます。

クリックすると元のサイズで表示します





難しい選択です。そこで、こんな質問をぶつけてみました。




質問2 “他に欲しいものない?”






すると、



初代おむつ先生 “じゃ、アイカツの服かな?”


参考資料

アイカツ(アイドルカツドウ)
テレビ東京系列にて毎週木曜日18:30〜放送

クリックすると元のサイズで表示します




・・・、どうやらコスプレ路線は脱線しないみたいです。

そこで嫁が否定的な意見で5歳児を論破してしまったので、今年のプレゼントは


“サンタにおまかせ”

っていうプレゼントがあることにして話し合いは終了しました。



クリスマスというイベントで盛り上がりきれない当家の事情を、知ってか知らずか喜代ちゃんがパンプキンケーキを作って持ってきてくれました。

今日、冬至なんですって。


ふと、クリスマスツリーを見ながら息を抜く、12月22日の夕方。


クリックすると元のサイズで表示します


喜代ちゃんは、おかし作りも上手です。

さぁ、気を引き締めてラストスパート、頑張りましょう!







♪♪♪♪♪

お知らせ

※ パート・アルバイト美容師スタッフ募集中(あと1〜3名)
時給1000〜1200円 シフトについて
正社員スタイリスト22万〜(研修期間あり
   アシスタント・20万〜
福利厚生 完全週休二日制 雇用 労災保険 軽食あり 毎週40〜44時間労働保証

奈良市美容師アルバイト・パート募集中



・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!







0




AutoPage最新お知らせ