(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2016/2/17  日刊 ガロ 2月17日号  奈良市学園前の美容室の日常

スタッフ募集を2月中で締め切ります。



多くのお問い合わせ、ご縁に感謝しております。

また、まだまだ数多くのご縁に期待しつつ、私が2月で締め切りたいと思う理由を書きたいと思います。


当店は17年学園前で美容室をさせていただいております。


学園前です。

ここをこだわりに、始めました。


おかげ様で、お客様とのご縁が多く支店も出させていただいて、経営面ではたいした苦労を知らずに今日に至ることが出来ました。


お客様に感謝すると共に、支えてくれた歴代のスタッフにも心から感謝をしています。

特にこだわりを持つこともなく日々を過ごしてきた中で、私達がこだわってきたことがひとつだけあります。


それは、スタッフを大事にすることです。


スタッフというより、兄弟や家族です。


お恥ずかしい話ですが数年前にやっと着手できたのが、労基法に則った雇用体系作りです。



大事なスタッフに無理ばかり聞いてもらって、今日までこれたと言っても過言ではありません。

これは絶対間違いないと思っています。


そんなスタッフを新たに増やす試みを、昨年の秋より始めました。


美容室で働いた経験、または女性だらけの職場で働いたご経験のある方は、ある程度想像が出来ると思いますが、女性は仲間意識が強いチームワークを展開してくれます。


チームワークは密に育むもので、新しい仲間がいつ入ってくるかわからない環境では不安定になるのではないかと私は判断して、雇い入れる最終日を設定していました。それが今月末です。


異論はもちろんあると思いますが、そう決めて今月末を迎えようとしています。


最初に雇い入れたパートさんから半年間。


これが私が決めた、タイムリミットです。


小さいグループで、最大の組織力を形成するためにこだわろうとした唯一の作戦です。

えりちゃんが少しでも楽になるために。


そして、パートさんに依存しない営業展開を目指します。


なので、

1.子供

2.家族

3.ガロ

というキーワードでスタッフ募集をしてきました。


子供のために時間を最優先して頂き、

家族のご理解無しには仕事は続けることは出来ないと考えています。

そして、あまった時間を私に売ってください。

今年はこれだけで営業展開していきます。


応援してくださる皆様に感謝!




そして、まだエントリー待ってます。


どんどん待ってます。


この仕事しててよかった♪


って共に思える関係を築ける方を募集しています。


本日もひとり、面接します。


きっと、雇います(笑)


待ってるね♪
♪♪♪♪♪

お知らせ

※ パート・アルバイト美容師スタッフ募集中(2月中で締め切ります)
時給1000〜1200円 <正社員スタイリスト22万〜(研修期間あり)
   アシスタント・20万〜
福利厚生 完全週休二日制 雇用 労災保険 軽食あり 毎週40〜44時間労働保証

奈良市美容師アルバイト・パート募集中



・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!







0




AutoPage最新お知らせ