祭りの舞台裏というのは何故こうも楽しそうなのか?  けいおん!

――前略 お元気ですか?
お祭りの裏ではそれを支える人々の努力あり……。ハバネロです。

今頃は有明の頃でコミケという名の祭りにして戦争が行われているころでしょうが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、コミケにもライジングサンにも行くことかなわず敷居亭のにゃんこのお世話をしたりバイト行ったり動画作ったりしてます。
土曜からバイト五連勤ってなんだよwww
だいたい世間一般がお休みだなんだで居ないときに限って暇だったりするので、こういう時にお鉢が回ってくる体質みたいです。

っていうか俺だって暇じゃねえんだよ!!主に動画とか(そこかよ
あと卒論とか。


と、山を超えてもなお気が休まらぬ日々を癒してくれるものといえば、そう、けいおんだ


●けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」

ロミジュリ!
すなわち、律澪!!!!
そしてコメディリリーフ兼空気清浄機としての唯の厨性能ときたらw



お話自体は今回もわりとあずにゃん視点なんですが、それに加えて唯のクラスの舞台裏の雰囲気がまたなんとも素晴らしい。
舞台裏ってなんでこうも見てると楽しいんでしょうかね?

そして舞台裏といえばアクシデントがつきものなわけで、今回は大事なシーンの大道具である墓碑が行方不明に……
オカルト研に友達がいる子(名前忘れた)まじGJ過ぎる。
あとくしゃみに耐えて頑張って木の役を全うした唯もGJ。

そして何よりも律澪!!
ロ澪とジュ律エット!!
やっばいな!!りっちゃんかわいすぎる!!!!

芝居のおかげで女言葉が抜けなくて恥じらうシーンとかもう……アレと米があれば三日くらい生活できる自信があります!(ムギみたいな顔で力説


閑話休題。
さて、今回のあずにゃん。もはやあずにゃんはけいおん二期を語る上では完全にキーパーソンと化してますなー。
劇で先輩たちが頑張ってるのを見て、「軽音部のことはどうなんだろう?」って勘ぐってしまう。
唯たちから直接、頑張ろう、軽音部も大事だよ、って言われたときのあの安心した表情がいいですね。
きっと心の底ではそんなことないって分かってるんだと思います。
自分だってクラスのことで忙しくしてたわけですしね。
でもやっぱり直接聞きたいんだろうなー、と。そうしなきゃ伝わらないし確認できないことだってきっとある。
一人でムスタング抱えて練習してるところに唯たちが入ってくる、その瞬間のあの表情、ホントいいですね。


さて、若干シリアス目な話は置いといて。

オカルト研もなんかめっちゃくちゃ楽しそうね!!
澪がキャトられる、とかいうと中の人の別の外の人思い出すのはなぜだ(オカルト的意味で
自分も高校時代に、学祭の折に生徒会にいた同級生にさんざん世話や手間をかけたりしたので、そういう部を超えた交流ってのは楽しいよねよくわかる。


それにしても学園祭の準備ってなんであんな楽しいんだろうね!!
とくに徹夜で準備とかマジで楽しいよね!!
唯や律じゃなくともテンション上がるし!!
日付変わってちょっとするとどんどん壊れ始めるし、夜食とか食べるとテンション上がっちゃいますな!

あの空気感はいくつになってもたまらない。
大学でサークル入ってもそれに近いことは結構やってたし、動画なんか作ってると締め切りやお祭りの前日に徹夜とかいまだにザラw
和の言うフシじゃないですけど、ワザとやってるわけじゃないけどなんか楽しくてそうしちゃう、っていうか。
そしてその時間を共有できる人が居るってことがホント楽しい。
夜の学校とかマジで楽しいよ!!

だからそうやって時間を共有できる楽しさを、あずにゃんにはたっぷり味わってほしいなあ、とか若干保護者視点で見てしまってますw
(もっと言うと、和やさわちゃんの視点で唯たちを俯瞰するように見られるようになったら、それは多分自分がホントに大人になったときなのではないかと……)


で、まあ何が言いたいかって言うとですね。
あっちこちからの衣装の発注受けてハッスルしちゃって連日徹夜なさわちゃんの気持ちは死ぬほどわかるぜ、ってことで一つ。
Tシャツはマジでさわちゃんグッジョブ。来週のライブが死ぬほど楽しみ。


明日朝からバイトだけど四時間しか眠れない疑惑。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ