珍しくアニメ以外の話がメイン・・・かな。  雑文

今日の一言。
「本屋で見かけた“心霊探偵 八雲”という本が気になる今日この頃」
・・・タイトルは言うまでもなく、中身も気になる。

さて、今日はアニメ関連のネタが無いので、スポーツ絡みの話をしてみようと思います。

<欧州チャンピオンズリーグ>
ACミランvsリヨン 0−0双方、攻撃力の高いチームだけに乱打線を予想した人も多かったと思いますが、予想外の展開だった気がします。
次回はミランがホームの試合なので、ミランが若干有利かな・・・。
というか、どうやらミランのシェフチェンコはチェルシーに移籍するらしい。

今の所チェルシーの力を考えると、あまり補強はしない方がいい様な気もするんですが・・・。レアルみたいになっちゃったら元も子も無いし。

インテル・ミラノvsビリャレアル 2−1でインテル勝利。
まあ予想通りと言うべきでしょうね。

このところクラブでのブラジル勢の活躍がいいですね。
バルサのロナウジーニョ、インテルのアドリアーノ、ミランのカカ・・・。W杯で同組に入る日本にとっては脅威です。

<昨日のエクアドル戦と今後の日本代表の話>
とりあえず日本は1−0で勝ちました。
先制点を出来れば早いうちに決めて欲しかったかな・・・。
でも、若手がどんどん出てくるのはいい事だよね。

で、海外組が入った場合、日本の先発布陣はどうなるのか予想。

FW・・・高原、久保
MF・・・中村(トップ下)、三都主(左サイド)、加地(右サイド)、
     中田英(ボランチ)、小野(ボランチ)
DF・・・宮本、中澤、坪井
GK・・・川口

こんなもんかなあ・・・。3バックなのは単に俺の好みですが。
海外組にこだわる必要は無いと思う。国内組でもいい仕事をしてるプレーヤーが多々いるのだから。
後は松井、大黒、玉田、福西、小笠原、中田浩なんかがいれば十分。
特に松井は攻撃にいいリズムをもたらしてくれそうだし・・・。
中田浩二をサイドバックに入れても面白いかもしれないな・・・。
いずれにせよW杯の活躍に期待って事で。

<セリーグ開幕!!>
いよいよ今日ですね。
どうやら阪神は3回の時点で3−0で負けてるらしいですが。
井川4死四球って・・・(泣)。

稲番さんの応援するベイスターズはどうなってるかな・・・。


あ、あとこのブログ、一ヶ月で400HITを達成しました!!

こんなしょうもないブログに毎日来てくれてる皆さん、リンクを張ってくれた稲番さん、鰯鰤さんに感謝です。
そしてこれからもよろしくお願いします。
0

Fate/stay night #12空を裂く  Fate/stay night

今日の一言。
「休憩も戦いの内です」byセイバー
ほら、やっぱ休憩は大事じゃんと思うダメ人間のハバネロです。
休憩し過ぎちゃ意味ないってのもまた真理ではあるけど。

何はともあれ、藤ねえが元気そうでほっとした
おかわりを要求する患者って・・・病院としては嫌だろうなあ。
カブトの天道とどっちがすごい患者だろうか。

あちこち歩き回ってお疲れの士郎に膝枕を薦めるセイバーにハートを撃ち抜かれました(アホ)。
素でそんなことを薦めるあなたは素晴らしい。
士郎も恥ずかしがらずに受け入れとけよ。
こんなビッグチャンスめったに来ないよ?

今週もセイバーの可愛さとカッコよさが光った回であった・・・。
ライダーのペガサス流星拳(違うし、古!!)に対して、セイバーが放つのはエクスカリバー!!
駄目だ・・・。ファンタジー好きの俺にしてみたらかなりツボです。
「ここなら人目に付かない」とか言ってる割に、凛にも桜にもしっかり見られてたり。
まあ黄金の剣がビーム放ったら目だたない方がどうかしてる気がしなくもないけどね・・・。
ライダーは倒したけどパワー使い果たしてぶっ倒れたセイバー。無事であることを祈ります。

て言うか士郎いない方が戦いやすいんでは・・・?
別に嫌いじゃないけどね、士郎のキャラは。
でもさ、自分がセイバーを窮地に追い込んでるっていい加減気付けよ!!

とりあえず、Fateを見てる時の俺にはセイバーしか見えてません(アホ)。

<レス>
●鰯鰤さん
>了解しました。有難く頂いていきます。
・・・明日のネタ確保だ〜

引継ぎご苦労様でした。
ネタがない時にバトンが回ってくると嬉しいですよね。

●稲番さん
>引継ぎ感謝いたします。。

こちらこそ、ネタがなかったので本当ありがたかったです。
これからもどんどん回しちゃって下さい。

>新聞読んでるんですか!
>偉いですね!!

偉くないですよ〜。
だって主に読むのはテレビ欄とスポーツ面ですから。
あと、恐竜や生物学関連の記事があったら読むくらい。
経済面や社会面を読んでる人こそ本当に偉いんだと思いますよ。
0

EVOLUTION(2001年・米)  バトン回答

今日の一言。
「監督:アイバン・ライトマン 
 出演:デビッド・ドゥカブニー ジュリアン・ムーア他」 

あの映画、結構好きでした(分からない人はググってみて下さい)。

さて、ネタがなくて困ってたところ、稲番さんからバトンを頂いたので、やってみようと思います。

進化バトン - 86代目 -

≪バトン回答ルール≫
■気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えて下さい。
■進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップして下さい。


Q1:ではまず趣味から聞かせて下さい
アニメ鑑賞・読書・スポーツ観戦・映画鑑賞・ガンプラなどなど・・・。
ただの趣味人ですね・・・。

Q2:最近、一番嬉しかったことは何ですか?
スクラン二学期が原作#97から始まるらしいという事。
おにぎり万歳!

Q3:好きな声優さんを男女3人ずつあげてください。
男性・・・鈴村健一さん、池田秀一さん、高橋広樹さん。
女性・・・坂本真綾さん、能登麻美子さん、豊口めぐみさん。

とりあえずガンダム好きとスクラン好きが多分に影響してますね。

Q4:毎日コレは必ずやるってことありますか?
ネット。新聞を読む。

Q5:ラーメンは何味派?
しょうゆ派。ゆで卵なんか入ってると最高。

Q6:貴方が今、一番気になっていることは?
スクランの今後の展開。
4月からの時間のやりくり(アニメと勉強をどうやって両立させるか・・・)。

Q7:最近のお気に入りの曲は?
アジアンカンフージェネレーション「ワールドアパート」
坂本真綾「ハニー・カム」
タイナカサチ「disillugion」

Q8:イチバン最近買ったものは?
さっき本屋で買ってきた
「トリニティ・ブラッド R.A.MT フロム・ジ・エンパイア」

Q9:無責任にバトンを五人の方へばら撒いて下さい
鰯鰤さん、頼みます!!
0

BLEACH一時間スペシャル、そしてZ  アニメ雑感2

今日の一言。
「雷が結構怖かったり。」
昼ごろ、急に天気が崩れたのでびっくり。
あわててPCの電源を切りました。

<BLEACH>
一時間スペシャルでした。
新聞にあると書いてた銀魂の予告が何故かありませんでした。
スクラン一学期の監督が監督をされるそうですね。期待の作品です。

本編ですが、剣八さんの過去がちょこっと出たり。
雨竜とバウントの女の人が何か妙に仲良かったり。
今後の展開も気になりますがね・・・。

本編より何より一番面白かったのは小ネタのコーナー・死神図鑑ゴールデン
何故か日番谷と乱菊さんが一緒に健康ランドへ。
受付のお姉さんが一言。
「あの、お子様は保護者の方の同伴が必要なんですが・・・」

爆笑。受付のお姉さん、あなた勇者ですか。あえて誰も触れてこなかった禁断の領域に自ら足を。あはは。
しかし、これで終わりではなかった。乱菊さんがさらに核攻撃
「じゃああたしと一緒に女湯で・・・」
日番谷もさすがに怒ってましたが・・・。一緒に行っとけって(最悪だ)。
日番谷は小ネタ担当ですね・・・浮竹隊長との話といい。これからも期待してますよ。

<Z劇場版 星を継ぐもの>
クワトロが、てかシャアがかっこよすぎです。
ビバ・池田秀一!!
何気にキャストロールでも一番上に来てたり。カミーユ、結構扱い酷い。
まあ、シン・ア○カ君程ではないかな(苦笑)。

やはりストーリー自体も見せてくれますよ。さすがは富野監督ですよ。
劇場に見に行っとけばよかったよ、ホント。
新旧映像の格差がすげーあったとかは置いとくとして、映画としての完成度が高いですね。ダイジェストとは思えない。
SEEDの某監督、ちったあ見習え(笑)。

後、言っときたいことは一つ。
新キャストの声優さんが豪華だった!!
まず、ファ・ユイリィが新井里美さん。カツが浪川大輔さん。ハヤトは檜山修之さん。ロザミアは浅川悠さん。混じっても違和感ないのがグッド。
昨日ファフナー見たトコなので、新井さんはツボでした。
オリジナルの皆さんも現在も一線で活躍してらっしゃる方ばっかですしね。やっぱ池田さんっしょ。勝生真沙子さんもいいけど。
Uのゆかなさんが演じるフォウも楽しみだ(さっさと借りに行けって)。

個人的にはファがお気に入りだったり。幼馴染って・・・いいよね。早くメタスに乗ってくれ。

ただ、家にはDVDプレーヤーが無いので、パソコンで見てるのですが、読み込みが途中で調子悪くなって、オープニングの小杉ナレーションとGacktの歌が聞こえませんでした・・・(泣)。

でも、やっぱガンダムはこうでなくっちゃね。
DESTINYの酷さがありありと分かってしまうのであった(笑)。
SEEDは良かったのに。

ガンプラHGUCに手を出そうかな・・・などと考えたり。
あ、でもお金ないや。
0

更新が大幅に遅れました  アニメ雑感2

今日の一言。
「ナカノユカリ?誰それ。俺はゆかりって田村か福井しか分からんし」
コレを聞いた妹も「あ、やっぱり?」て返してきやがりました。
アニメ好きの血は争えぬのう。

<うえきの法則>
最終回でした。
鈴子の見せ場がちゃんとありました。
カッコよかったよ、鈴子。
とりあえずナイス偶然で植木を消滅から救ったヒデヨシに拍手。
植木が空白の才に書いたのは「再会の才」でした。
その力でちゃんとコバセンが帰ってきたのに感動しました。
サンデー掲載作品が原作のものとしては、久々にいいアニメでした。
なんつっても能登さんが(ry

<ファフナー>
昨日TSUTAYAにて8巻を借りてきました。
泣けるロボットアニメです。内容も某ガンダム種○命と違って深みがあるしね。さすがは冲方脚本です。
道生さんがついに戦死しました。男の最期でした・・・。
いよいよ次の巻で最終決戦です。総士はどうなるのか・・・?

明日はファフナーのついでに借りてきたZガンダム劇場版を見ます。
何かいつにもまして内容が薄いですね・・・。
0




AutoPage最新お知らせ