明日からしばらく学校休み。  雑文

今日の一言。
「♪風は〜どこから〜ふ〜いて来〜るのでしょ〜う」
と、八雲ならずとも尋ねたくなるほど、今日の風は尋常じゃなかった。
冷たいし、キツイ!!

<日記パート>
今日、学校に行ったのは着いたのは8:30。
学校出たのは10:30。

たかだか2時間のために学校に行くって・・・虚しい。
しかも、やった事といえば、明日の高校入試のための大掃除。
先生方、掃除くらい自分らでやってくだちい・・・。

しかも割り当てが外だったので死にそう。
寒さ花粉症から来る鼻詰まりで、イライラの極致でありました。

明日から高校入試や何やで一週間ほど学校休みです。
春休みの課題を可能な限り終わらせよう。
その前に明日はアジカンのアルバムを買いに行かねば。
・・・ついでにトリブラ原作小説も買ってこよう。

<今週のブリーチ>
オリジナルストーリーに入ってから、絵が汚かったのが、今回は割とキレイで嬉しい限り。

雨竜入院です。しかも自分とこの病院。至れり尽くせりでうらやましいぜ。
しかし、そんな簡単に平穏な展開になるはずも無く、水を操るバウントに大苦戦。
水ってあちこちにあるからねえ・・・。
武器転用したら最強だよね。
(同じ事を東京アンダーグラウンド見たときも思ったりしたが)

そんな本筋よりも、コンビニでバイトする花太郎がすごいツボでした。似合いすぎだ、お前。

しかもガンジュまで現世にやってくるし・・・。
もう何がどうなるやらさっぱり予想がつきません。
毎週見逃せない展開ですな。

<レス>
レスはコメント欄でやってたのですが、メインページでやっていこうと思います。偉大なる先達、稲番さんや鰯鰤さんに倣って。

●鰯鰤さん
>どうもこんにちは。
こんにちは。今後もよろしくです。

>ハバネロさんもおにぎり派なんですね。
>・・・流れはこちらにあるな。(?)
そう、流れはおにぎりです。
旗は断じて俺は認めません。
だってさ、旗展開ってあまりに播磨がかわいそうなんだもの。
愛理にあんなに色々とやられて・・・不憫だよ、播磨。
あと、おにぎりになると、八雲が可愛いことこの上ないし。(黙れ)

>あらま、リンクまで張って頂いて。
>どうもありがとうございます。
>こちらも貼らせて頂きます。
こちらこそありがとうございます。
『広げよう、おにぎりの輪』です。

>キャプは稲番さんのおっしゃる通り、やめておいた方が無難ですよ。
ええ、もうやる気無いです。
文章メインでやっていきます。
キャプだけが、アニメ感想日記の全てじゃない!
・・・と某コーディネーターが言ってましたし(嘘)。

何はともあれ、今後ともよろしくです、鰯鰤さん。
【心の声:カナダ旅行・・・。い〜な〜い〜な〜。俺もロイヤル・ティレル博物館とか行きたかったな〜・・・。恐竜の発掘現場見たかったな〜。福引当てたいな〜】
ちょっとした願望です。

今さらどうでもいいがこの日記、カテゴリ作る意味なかったかも・・・。
0

粉〜雪〜  雑文

今日の一言。
「当たらなければどうと言うことはない!」
・・・ドッジボールにおける真理です、シャア少佐
<日記パート>
本日は球技大会二日目。
晴れたので、とにかく良かった。
しかし、途中でが降ってきたのにはもう言葉も無い。
今、3月だよ?!
試合の結果ですか?聞かないでください・・・。

<うえきの法則>
このアニメは、豪華声優陣の演技を堪能するためにある。
と言っても過言ではないほど豪華です。

能登さんを筆頭に、朴さん保志さん池田さんなど、俺の好みを見越したかのような布陣です。
他にも子安さん、石田さん、川上さん、大川さんなどなど・・・お気に入り声優の皆様が出まくり。

今週の話の中身はと言いますと、天界獣を封印していたマーガレットの力を借りて植木が修行です。
協力を申し出たとは言え、さっきまで敵だった彼を信用しろと言うのが無理な話・・・。植木の身を案じながらも、彼を信じ続けるあいが素敵。

一方、佐野、鈴子、ディエゴ、バンの四人がアノンに挑みますが、歯が立たず。
佐野の新必殺技、さらにディエゴとバンの合体技をもってしても無傷。
(腹立たしいことに、技の中身が全然テレビに出なかった。)
で、鈴子は何か見せ場ないんですか?
・・・無い。でも、倒されても立ち上がるその心意気はイイ。

そして、あい大ピンチ。アノンに首つかまれ、「道」から落とされちまった!
と言うところでお約束と言うべきか、修行を完了した植木が颯爽と飛んで来ました!!しかも羽生えてる!!(あの羽は九つ星神器のようです)

来週は植木vsアノンの大バトル。アドレナリンが炸裂さ。

言うまでもないかもですが、俺はうえきのキャラの中では鈴子が一番好きです。
そりゃもう能登さんだからですが、丁度うえきを見始めたのが鈴子が出てき始めた頃だったというのもあるのです。
最近鈴子はヤラレ役になりつつあるのが哀しい・・・。
最終回では是非鈴子においしい活躍を!!(無茶を言うなよ)

そんなうえきも最終回目前。終わっちゃうのが悲しい。
毎週月曜に規則正しく能登さんのお声を拝聴できたのに。
(心の声)大丈夫。春からはスクランが始まるよ。
まだトリブラもDVD2巻までしか見てないじゃないか。
いくらでも能登さんを堪能できるさ。

気づけば最近やたら能登能登言ってますね・・・。
一番好きな女性の声優さんは坂本真綾さんなんですが・・・。
このところアニメに出てないので、どうしても二番目に大好きな能登さんにスポットが当たるのです。
ああ、夕凪LOOP聴きてえ。夕顔も聴きてえ。
(結局どっちだよお前)

どうでもいいが、スクランを読み始めてからポルノグラフィティの「うたかた」と言う曲がおにぎりソングに聞こえて仕方ない(末期症状)。
「サンプ・サンプ・サンプ」というアルバムに収録されてます。
おにぎり派の方は一度聴くことをオススメします。
0

黒猫と蟲  アニメ雑感2

今日の二言目。
「それが掃除屋のやり方だ」
録画にて視聴の土曜深夜アニメの感想です。

ブラックキャットの方は、早くもクリードとの決着がついちゃいました。
サヤの魂(?)と一緒にクリードを倒すシーンで、「カミーユとフォウ?」とかいった自分はアホ。
レールガンは結局出ないっぽいのが残念。
あと、クリードの無駄な芸術的才能に驚きだった。絵とか彫刻とかピアノとか、そっち方面に進めばよかったのに。

なにやら衝撃の展開が待ってるようで・・・どうなるブラックキャット。

蟲師ですが、冒頭部分の録画に失敗
でも、今回も先週に続いてハッピーエンドだったので、よかったよかった。

あと、今回のゲスト声優は福井裕佳梨さん。
先週は川田紳司さんだったし・・・。スクランキャストが続いてる。
流れとしては能登さんも可能性があるんじゃないだろうか?
(ひょっとしてもう出てたりして。途中から見出したので微妙。
0

色々。  雑文

今日の一言
「おばあちゃんは言ってた。二兎を追うなら二兎とも捕れって」
色々書くことがあるので、まとまりのない文がさらにまとまらない予感。

<当ブログの近況>
おにぎりの師匠、稲番さんがリンクを張ってくれたので、アクセス数が飛躍的上昇。稲番さん、ありがとうございます。
急遽バナーも作りました。

<宴>
昨夜、スクラン分校の住人有志による宴(チャット)に参加。
もっと人数来るかと思ってたら、俺を含めて三人でした。
まあ、色々と話せて楽しかったけどね。

<ファフナー>
時間の都合上、見たのは6巻だけですが・・・。イイ。
総士のぎこちなさが笑いにつながる。カノンもそうだけど。
次はどうやら真矢がファフナーに乗るようです。しかし島の人間はいいキャラばっかだ。しかし死亡フラグが立ちまくってる気も。で、ファフナーの脚本を書いてる冲方丁さんのSF小説「マルドゥック・スクランブル」がOVA化するそうで。
製作はGONZO(スゲエ)!!
楽しみだ。原作が面白かったし。

<エウレカセブン>
レントン、男前。
にも増してイイのがユルゲンス艦長だ!!
「軍艦は本来、男の熱い血潮に染まっているものだ・・・」
「ってことは、赤?」
 
プロだよ。分かってるよ。多分その艦は三倍の速さで動ける。(違)
あと、デューイたちの乗ってる戦艦がグワジンに見えて仕方ない(アホ)。

<スーパーヒーロータイム>
今年はライダーも戦隊も秀作ですな。
とくにカブト。
天道がイイ。
でも、この作品で一番すごいのは天道のおばあちゃんだ!!
イイ台詞残しすぎだよ。
しかし、ライダーが料理対決って(笑)。

<今週のレッズ>
対ジュビロ磐田戦 3−1で勝利。
攻撃陣がやはり強いです。
優勝まで突っ走れ!!
0

何故・・・?  雑文

今日の一言。
「はかったな、シャア・・・いや、TSU○AYA!!」

土曜は基本的に起きる時間が不規則な自分です。
今日も10時起き。

朝飯食って、チャリに跨り速攻TSU○AYAへGO。

今回のミッション・・・坂本真綾の「夕凪LOOP」
            バンプの「ジュピター」の捕獲。
結果・・・ミッション失敗。また夕凪LOOPは借りられてた。
     バンプも借りる気なくなりました。
     何故か蒼穹のファフナーのDVD6、7巻を借りる。
     当初の目的はどこへ・・・?

そして、何故今日の一言になるかといいますと、TSU○AYAと自分の、「夕凪LOOP」を巡る果てしない攻防の歴史を語らねばなりません。

そもそも、このアルバム、出たのは2005年の10月末。
とりあえず、ツバサ・クロニクルのEDだった「ループ」が好きだったので、まあレンタルで借りて聴こうかと。

で、発売日以降ほぼ週一でTSU○AYAに足を運ぶも、入荷すらされていない、という状況が続く。

で、テストや何やあって、再びTSU○AYAに足を運んだ1月下旬。
有った。でも借りられてた。

推薦入試で高校が休みだった2月14日。
また借りられてた。

そして、友人たちと放課後TSU○AYAに出向いた3月7日。
確認すらしませんでした。てか友人ズの前でそんなもん借りられるか、という妙なプライドが邪魔を。
(同行した友人の一人が、普通にスラムダンクの主題歌集を借りてたので、若干後悔。プライドなんて役に立たん)

次の戦闘は3月15日。
アジアンカンフージェネレーションの3rdアルバム買うついでに捕獲予定。
次こそは勝ちます。TSUTAYAの陰謀に。

さあ、DVDでも見るか。あ、その前に課題片付けなきゃ・・・。
0




AutoPage最新お知らせ