黒猫と蟲  アニメ雑感2

今日の二言目。
「それが掃除屋のやり方だ」
録画にて視聴の土曜深夜アニメの感想です。

ブラックキャットの方は、早くもクリードとの決着がついちゃいました。
サヤの魂(?)と一緒にクリードを倒すシーンで、「カミーユとフォウ?」とかいった自分はアホ。
レールガンは結局出ないっぽいのが残念。
あと、クリードの無駄な芸術的才能に驚きだった。絵とか彫刻とかピアノとか、そっち方面に進めばよかったのに。

なにやら衝撃の展開が待ってるようで・・・どうなるブラックキャット。

蟲師ですが、冒頭部分の録画に失敗
でも、今回も先週に続いてハッピーエンドだったので、よかったよかった。

あと、今回のゲスト声優は福井裕佳梨さん。
先週は川田紳司さんだったし・・・。スクランキャストが続いてる。
流れとしては能登さんも可能性があるんじゃないだろうか?
(ひょっとしてもう出てたりして。途中から見出したので微妙。
0

色々。  雑文

今日の一言
「おばあちゃんは言ってた。二兎を追うなら二兎とも捕れって」
色々書くことがあるので、まとまりのない文がさらにまとまらない予感。

<当ブログの近況>
おにぎりの師匠、稲番さんがリンクを張ってくれたので、アクセス数が飛躍的上昇。稲番さん、ありがとうございます。
急遽バナーも作りました。

<宴>
昨夜、スクラン分校の住人有志による宴(チャット)に参加。
もっと人数来るかと思ってたら、俺を含めて三人でした。
まあ、色々と話せて楽しかったけどね。

<ファフナー>
時間の都合上、見たのは6巻だけですが・・・。イイ。
総士のぎこちなさが笑いにつながる。カノンもそうだけど。
次はどうやら真矢がファフナーに乗るようです。しかし島の人間はいいキャラばっかだ。しかし死亡フラグが立ちまくってる気も。で、ファフナーの脚本を書いてる冲方丁さんのSF小説「マルドゥック・スクランブル」がOVA化するそうで。
製作はGONZO(スゲエ)!!
楽しみだ。原作が面白かったし。

<エウレカセブン>
レントン、男前。
にも増してイイのがユルゲンス艦長だ!!
「軍艦は本来、男の熱い血潮に染まっているものだ・・・」
「ってことは、赤?」
 
プロだよ。分かってるよ。多分その艦は三倍の速さで動ける。(違)
あと、デューイたちの乗ってる戦艦がグワジンに見えて仕方ない(アホ)。

<スーパーヒーロータイム>
今年はライダーも戦隊も秀作ですな。
とくにカブト。
天道がイイ。
でも、この作品で一番すごいのは天道のおばあちゃんだ!!
イイ台詞残しすぎだよ。
しかし、ライダーが料理対決って(笑)。

<今週のレッズ>
対ジュビロ磐田戦 3−1で勝利。
攻撃陣がやはり強いです。
優勝まで突っ走れ!!
0




AutoPage最新お知らせ