粉〜雪〜  雑文

今日の一言。
「当たらなければどうと言うことはない!」
・・・ドッジボールにおける真理です、シャア少佐
<日記パート>
本日は球技大会二日目。
晴れたので、とにかく良かった。
しかし、途中でが降ってきたのにはもう言葉も無い。
今、3月だよ?!
試合の結果ですか?聞かないでください・・・。

<うえきの法則>
このアニメは、豪華声優陣の演技を堪能するためにある。
と言っても過言ではないほど豪華です。

能登さんを筆頭に、朴さん保志さん池田さんなど、俺の好みを見越したかのような布陣です。
他にも子安さん、石田さん、川上さん、大川さんなどなど・・・お気に入り声優の皆様が出まくり。

今週の話の中身はと言いますと、天界獣を封印していたマーガレットの力を借りて植木が修行です。
協力を申し出たとは言え、さっきまで敵だった彼を信用しろと言うのが無理な話・・・。植木の身を案じながらも、彼を信じ続けるあいが素敵。

一方、佐野、鈴子、ディエゴ、バンの四人がアノンに挑みますが、歯が立たず。
佐野の新必殺技、さらにディエゴとバンの合体技をもってしても無傷。
(腹立たしいことに、技の中身が全然テレビに出なかった。)
で、鈴子は何か見せ場ないんですか?
・・・無い。でも、倒されても立ち上がるその心意気はイイ。

そして、あい大ピンチ。アノンに首つかまれ、「道」から落とされちまった!
と言うところでお約束と言うべきか、修行を完了した植木が颯爽と飛んで来ました!!しかも羽生えてる!!(あの羽は九つ星神器のようです)

来週は植木vsアノンの大バトル。アドレナリンが炸裂さ。

言うまでもないかもですが、俺はうえきのキャラの中では鈴子が一番好きです。
そりゃもう能登さんだからですが、丁度うえきを見始めたのが鈴子が出てき始めた頃だったというのもあるのです。
最近鈴子はヤラレ役になりつつあるのが哀しい・・・。
最終回では是非鈴子においしい活躍を!!(無茶を言うなよ)

そんなうえきも最終回目前。終わっちゃうのが悲しい。
毎週月曜に規則正しく能登さんのお声を拝聴できたのに。
(心の声)大丈夫。春からはスクランが始まるよ。
まだトリブラもDVD2巻までしか見てないじゃないか。
いくらでも能登さんを堪能できるさ。

気づけば最近やたら能登能登言ってますね・・・。
一番好きな女性の声優さんは坂本真綾さんなんですが・・・。
このところアニメに出てないので、どうしても二番目に大好きな能登さんにスポットが当たるのです。
ああ、夕凪LOOP聴きてえ。夕顔も聴きてえ。
(結局どっちだよお前)

どうでもいいが、スクランを読み始めてからポルノグラフィティの「うたかた」と言う曲がおにぎりソングに聞こえて仕方ない(末期症状)。
「サンプ・サンプ・サンプ」というアルバムに収録されてます。
おにぎり派の方は一度聴くことをオススメします。
0




AutoPage最新お知らせ