久しぶりの学校  その他

今日の二言目。
「登校時間はよく確認しましょう」
ほぼ一週間ぶりぐらいの学校でした。
が、しかし。事前に配布されたプリントをちゃんと見てなかったので、登校時間より大幅に早く学校に着くというフライングをやらかしました。
(本来の登校時間は9:30ですが、俺が行ったのは8:30ごろでした。今日は高校入試の合格発表があったので変則だったのです。)
結構そういう人は多かったので、さびしい思いはせずに済みましたが。

今日は来年の学生証用の写真撮影。
そして掃除。どんだけ掃除好きなの?
教室の床磨くのはいいが、効率悪いことこの上ない。
ウチの担任の指揮能力を考えたら、まあこんなもんか、と思いましたが。
(余談ですが、ウチの担任は生徒間の評判がものすごく悪いです。)

そして、部活では春休みの日程などを決めました。
ちなみに、俺は生物部に所属しており、何故か部長です。
ウチの学校は文化部発表会(世間で言う文化祭のようなもの。略称は「文発」)が毎年五月の初めにあるので、文化部は春休みが結構大事だったりするのです・・・。
しかしウチの学校の文発は盛り上がらない。完全に文化部のみの行事で、クラスごとの発表とかが何も無いせいだと思いますが。

家に帰ったら疲れて寝てたので録画したうえきはまだ見てません。

明日はプラナリア探しに行ってきます。
文発で使うので。
0

二度目チャレンジ!!  雑文

今日の一言。
「ラジオ大阪のまともな電波が欲しいです」
2度めの零時更新にチャレンジです。

まず、予告どおりに携帯を変えました。
クリックすると元のサイズで表示します
コレです。(何だか逆光で見にくいですが)

前はツーカーだったのですが、auに変えました。
性能が段違いです。

分かりやすくたとえると、それまでザクUに乗ってたのに、いきなりZガンダムに乗り換えた感じです。
あ、余計に分かりづらいですか・・・。

ちなみに、LISMOとか言う最新機種ではないです。
理由は簡単、最新機種はやっぱり高かったので。
あと、カメラが320万画素だったので。
早速“スクランブル”“夕顔”の着メロをダウンロードしました。(その他アニメロ色々)

<スクランお茶会>
お二人さん、今日も飛ばしてました・・・と思います。
電波の乱れでところどころ飛び飛びだったのでよく分からないですが。
どうして兵庫県にいるのに大阪のラジオ局の電波が乱れるのかは全く

で、話題の新主題歌ですが・・・。
つんく♂にしてはまともな方ではないかと思います。
だけどさ、それをオンエアする前に“スクランブル”かけちゃったら明らかにその差が分かってしまいますよ?!
考えろよ、構成作家(だと思うんですが・・・違う?)。
やっぱりスクランはスクランブルでないとなあ・・・。

で、番組の最後で衝撃の発表が。
お茶会、来週で終わっちゃうそうです。
「ギャグじゃないよ〜」と清水さんご本人が言ってました・・・。
しかも、清水さんも「来週終わるからね〜」とものすごく軽くプロデューサーに言われたとか。
適当すぎるぜ、ラジオ大阪。
しかし半年で終わりとはね・・・。所詮第二期までの繋ぎでしかなかったのか?
結構楽しく聴いてたんですが。

<WBC>
日本、遂に決勝まで行ってしまいましたね。
キューバを倒して、掴むは世界一の称号!!
0




AutoPage最新お知らせ