車輪の唄  雑文

今日の一言。
「♪探し物はなんですか〜 見つけにくいものですか〜」
<日記>
プラナリア。自転車であちこちを駆け回りましたが、
見つかりませんでした。

基本は電車で30分ぐらいのところにある山に取りに行くので、こんな中途半端に田舎な所に居るはずはないのかも。少なくとも自転車でいける範囲には居ないようです。
とりあえず二時間半サイクリングしただけで終わってしまいました。ああ、徒労感が漂う・・・。

<うえきの法則 第五十話 植木vsアノンの法則>
タイトルからも分かるように、今回もバトルです。
互いの能力の限りを尽くして戦う植木とアノン。
そして、発動される十つ星神器・魔王
人によって形が違うという魔王。
アノンの魔王はいかにもそれっぽい姿をしており、威力も抜群。
対する植木のほうは、コバセンの姿。しかもビール持ってるし。
そして、仲間を守るという植木の心を乗せた魔王の一撃が、遂にアノンの魔王を破壊!!

しかし、アノンが取り込んでいたロベルトを解放したことで、植木は不利に。神候補からもらった能力で能力者以外の人を攻撃すると、「才」が1個減り、「才」がゼロになると消滅してしまうというルールのため。
圧倒的不利の状況でどうする、植木。というところで来週は最終回
果たして鈴子(能登さん)の見せ場はあるのか?!
(ちなみに今週は台詞一言だけでした・・・)

<レス>
●鰯鰤さん
>>プラナリア
>この宇宙で最も強く! 気高く! 美しい! 
>そんな絶対生物ですね、彼らは。

強いですよね、プラナリア。特に刃物に関しては。
斬っても斬っても再生するから。
でも暑さには弱い。9月の暑い日に、恒温器に入れ忘れて放置したため部のプラナリアを全滅させてしまったのは、他でもない俺です

>私は”プラナリア教教祖”という肩書きを頂いている身ですので
>一応は布教させて頂きます。

教祖様、布教の必要などございません。
なぜなら私は既にプラナリア教の信者だからです!(その割には神罰確定のような行為をやってしまいましたが・・・)

ビバ! プラナリア!!

ビバ!プラナリア!!
・・・ジオン軍兵士みたいですね。
0




AutoPage最新お知らせ