Fate stay night #11:鮮血神殿  Fate/stay night

今日の一言。
「最近二度寝が癖になりつつあります・・・改めねば」

ようやくFate見たので感想を。
今回は内容が盛りだくさんだったので、若干いつもより多めです。

♪思い〜こんだ〜ら試練の道を〜とばかりに今日も修行に勤しむ士郎。
しかし、剣のほうも魔術の方もかんばしい成果は得られないのであった。
そして、凛が気づいた士郎の力の真実とは・・・。また新たな謎が。

慎二からの電話で、まんまと誘い出されて学校に行ってしまう士郎。
そこではものすごい惨状が!!
藤ねぇを蹴っ飛ばした慎二に怒りを覚える士郎(とテレビの前の俺)
士郎は慎二に結界を止めさせようとするが、慎二も黙っちゃいません。
修行の成果あってか、慎二の攻撃に耐え抜く士郎であった。

だが、ライダーは強かった!あっという間に士郎血まみれ。
修行の成果はここでは発揮されなかった・・・。
そして窓から落とされる!!
絶体絶命の瞬間、令呪でセイバーを召喚!!

そして展開されるセイバーvsライダーのバトル。
やっぱセイバーカッコええ・・・。
ライダーが法具を発動(しかも自分の首に剣を刺すというグロテスク極まりない方法で・・・)し、学校が大惨事!!
(あとで凛が怪我人はいなかったと言ってましたが、それよりも個人的に藤ねえの安否が気になって仕方ない・・・)

勝手な行動をした士郎に対して怒り心頭のセイバーですが、士郎の謝罪と、「一緒に戦おう」という言葉を受けて、少し態度が軟化。
ようやく真のパートナーシップが、って感じかな。

で、セイバーに着替えを持ってきた凛に握手してる現場を目撃されて、恥ずかしがる二人。バカップルめ(違)。
セイバーが何故いつもこの服を着ているのか尋ねる凛。答えは・・・
「士郎が似合うといいましたから」
・・・止めてくれ。そんな男のハートをつかんでやまないような発言は。

長々と書いてきましたが、今回の感想はコレに尽きます。
「セイバーはカッコよく、そして可愛い」
スミマセン。カッコいい女性キャラは大好きなんです。
0




AutoPage最新お知らせ