珍しくアニメ以外の話がメイン・・・かな。  雑文

今日の一言。
「本屋で見かけた“心霊探偵 八雲”という本が気になる今日この頃」
・・・タイトルは言うまでもなく、中身も気になる。

さて、今日はアニメ関連のネタが無いので、スポーツ絡みの話をしてみようと思います。

<欧州チャンピオンズリーグ>
ACミランvsリヨン 0−0双方、攻撃力の高いチームだけに乱打線を予想した人も多かったと思いますが、予想外の展開だった気がします。
次回はミランがホームの試合なので、ミランが若干有利かな・・・。
というか、どうやらミランのシェフチェンコはチェルシーに移籍するらしい。

今の所チェルシーの力を考えると、あまり補強はしない方がいい様な気もするんですが・・・。レアルみたいになっちゃったら元も子も無いし。

インテル・ミラノvsビリャレアル 2−1でインテル勝利。
まあ予想通りと言うべきでしょうね。

このところクラブでのブラジル勢の活躍がいいですね。
バルサのロナウジーニョ、インテルのアドリアーノ、ミランのカカ・・・。W杯で同組に入る日本にとっては脅威です。

<昨日のエクアドル戦と今後の日本代表の話>
とりあえず日本は1−0で勝ちました。
先制点を出来れば早いうちに決めて欲しかったかな・・・。
でも、若手がどんどん出てくるのはいい事だよね。

で、海外組が入った場合、日本の先発布陣はどうなるのか予想。

FW・・・高原、久保
MF・・・中村(トップ下)、三都主(左サイド)、加地(右サイド)、
     中田英(ボランチ)、小野(ボランチ)
DF・・・宮本、中澤、坪井
GK・・・川口

こんなもんかなあ・・・。3バックなのは単に俺の好みですが。
海外組にこだわる必要は無いと思う。国内組でもいい仕事をしてるプレーヤーが多々いるのだから。
後は松井、大黒、玉田、福西、小笠原、中田浩なんかがいれば十分。
特に松井は攻撃にいいリズムをもたらしてくれそうだし・・・。
中田浩二をサイドバックに入れても面白いかもしれないな・・・。
いずれにせよW杯の活躍に期待って事で。

<セリーグ開幕!!>
いよいよ今日ですね。
どうやら阪神は3回の時点で3−0で負けてるらしいですが。
井川4死四球って・・・(泣)。

稲番さんの応援するベイスターズはどうなってるかな・・・。


あ、あとこのブログ、一ヶ月で400HITを達成しました!!

こんなしょうもないブログに毎日来てくれてる皆さん、リンクを張ってくれた稲番さん、鰯鰤さんに感謝です。
そしてこれからもよろしくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ