矢車さんの帰還  スーパーヒーロータイム

――前略 お元気ですか?
親戚から届いたカニを先刻まで必死にほじくっていたハバネロです。
カニ、旨いんだけどほじくりだすのが大変なのね…。
全てほじくりだした後は、マヨネーズをかけて土方スペシャルで食しました。
サンドイッチにするともっと美味だったかもしれませんね。

模試が終了イエァ。
今回は数学が解けた感触あったにもかかわらず、考え方としては惜しいんですが計算ミスってたりとかで散々でした。
これからもあいとあいと。

<仮面ライダーカブト感想>
冒頭で、ひよりを思い涙する天道。あの天道が…泣いてる?意外な姿を見ましたね。

ひよりを守るべくゼクトに入る天道。
そして何だあの副官は…?若干ムカつくんですが。
女性の副官キャラってのは冷静さがねえと駄目だぁ!!(知らんよ)
リザ・ホークアイ中尉とか、ルクレツィア・ノインを見習えェ!!
(個人の好み丸出しですいません)

そして、天道は自分以外のライダーを排除するべく、ゼクターを集め始めます。
サソードゼクターを買い取り、影山を呼び出してザビーゼクターをも奪おうとします。
我慢がならなくなった加賀美は、変身して天道を止めるべく戦いを挑みます。
その間にザビーは逃走…ってオイ。
サン・ミケーレ島からやってきたカニ姐さんに協力をもちかけられ、仕方なく承諾する影山。今週の影山はヘタレフルオープンだな。

いっぽう剣は、ディスカビル家に伝わる約束された勝利の剣ディスカリバーでワームに戦いを挑みますが…偽物かい。
ワームがちょっとだけノってくれたのが笑いを誘いました。
そこにじいやが本物をもって登場。雑魚ワームを一蹴する剣。
ていうか強いじゃんディスカリバー。
あれ、士郎が投影したカリバーンじゃないよね?

そして、ゴンからドレイクゼクターをも受け取った天道。そこにカニ姐さん達が現れ、一対多の戦いに。
そこにまぎれて、ライダースティングで尽敵贄殺(違)する影山。
ヘタレたなあ…ホントに。

そしてついに来た。
我々が待ち望んだ瞬間が。
ウエスタンブーツ(何故)を履き、悪ふざけが生み出した産物のような上着を身にまとい。
我らのヒーロー、矢車さんが帰ってきたアアアアア!!
なのに「パーフェクトもハーモニーも俺には無い。どうせ俺なんか…」て何かネガティヴだああああ!!
そして、その腰にはベルト。
新たなライダー、キックホッパーに変身し、ライダージャンプ→ライダーキックの必殺コンボで雑魚を一蹴。
あまつさえ外道ザビー影山をも倒してしまいます。
矢車さんかっこいいよ矢車さん!!
そして、矢車さんのキックが天道を襲う!!

…今回も壮絶な展開でありました。米村脚本万歳。
てかあの副官あからさまに怪しいんですが。
一つ気になったんですが、キックホッパーにはマスクドフォームが無いんでしょうかね?


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
ベルレフォーン!!(挨拶)
0




AutoPage最新お知らせ