ハイパーモード降臨  スーパーヒーロータイム

――前略 お元気ですか?
秋になったら花粉症気味、ハバネロです。
ブタクサかイネの花粉だと思われますが…鼻の調子がイマイチ思わしくありません。

最萌、長門さんが勝利しましたね。
そして次は団長と。SOS団内戦が勃発ですね。
どっちが勝つか楽しみではありますが。

もう一つハルヒがらみで、鶴屋さんと朝倉のキャラソンが出るそうですね。
何故谷口が出ないのか不思議で仕方ないんですが。
朝倉は正直微妙なんですが…鶴屋さんは聞いてみたいですね。
それよりも、それよりも谷口の「♪wawawa忘れ物〜」をCD化してください、ランティスさん。

<カブト感想>
天道vs矢車さんの戦いは不完全燃焼のまま終了。
そしてどんどん駄目になっていく影山。惨めだな。

天道の元にカニ姐さんが登場し、ひよりは時空の彼方に飛ばされている、と告げます。
そしてひよりを助け出すにはハイパーゼクターが必要だと考える天道。
天道は三嶋とれんげを招き、集めたゼクターと引き換えにハイパーゼクターを渡すよう取引を持ちかけますが、三嶋は拒否。
一方で、七年間まともな料理を口にしていなかったれんげは、天道の料理を口にするのであった。

その裏では、何故か坊ちゃまがショ・ミーン(庶民)の暮らしを体感せんと旅に。
何か間違いで小学生のカッコしてるし…。
たこ焼きを落としかけた天道妹を助けたりと、わりとまともな事やってます。
でもやっぱり泥棒と間違えられたりしてるし…。
あげくリコーダーで店主に決闘を挑み、負けて血に倒れ伏した坊ちゃま。
そんな彼に、昨日のお礼だと言ってたこ焼きを差し出す天道妹。
そして戻ってきた剣は、「食べ物への感謝と他人への親切が、庶民の幸せだ」と気づくのであった。
坊ちゃまの成長ぶりは見てて微笑ましいものがありますね。

また、シャドウを放り出された影山は、矢車さんに「俺の体験した地獄はこんなものじゃない」と言われてしまいます。

天道の料理のあまりの旨さに感嘆した(ぇ)れんげは、ハイパーゼクターを盗み出し、天道に渡そうとします。
しかし、三嶋、カニ姐さんの両陣営に追いつめられてしまいます。
彼女を庇いに入るガタックですが、れんげはビルからまっさかさま。
天道が助けようとします。
ここで、ハイパーゼクターを選びかけて、ちゃんとれんげを助けていたのが良かったですね。この場面でゼクターを選んでいたら私は失望してたかもしれません。

しかし、ハイパーゼクターは三嶋の手によって破壊されてしまいます。
ところが、何故かまた現れて天道の手に。
ついにハイパーモードとなり、圧倒的な力でワームを倒す天道。
ここで気づいたのですが、ひよりの絵に度々登場する「妖精」のイメージは実はこのハイパーなんじゃないかと…
ハイパークロックアップを発動した際に背中に見える昆虫の羽根のようなものは、どことなく妖精に見えるような気もするんですが…。

戦い終わって、天道は加賀美に「ハイパーゼクターは未来からやってきたんだ」と告げます。ハイパーゼクターは使いこなすことが出来れば、時空をも行き来できると。そしてひよりを助け出すことが出来ると天道は言います。
そして、ハイパーゼクターが映し出すひよりの絵…。
ひよりがゼクターのやって来た時空で生きている事を確信する天道。
かなりSFめいた展開になってきましたね。

次週、パンチホッパー登場…なんですが影山の疑いが濃厚。
一度堕ちた奴しかなれないライダーなんですかね、ホッパーは。

<レス>
★洸さん
ありがとうございます。
天満も健闘しましたが…やはりアリシアさん強し。

おにぎりは時々見てて泣きたくなりますね…ホント。
でも、それが良いと言うのも事実です。

いや、本当に助かりましたよ。
もっと穏やかな気分を味わいたくなったら、この三人が出てくる「ARIA」という漫画を読んでみて下さい。オススメしておきます。

★鰯鰤さん
そうなんですよね、次はみくるちゃんですから…。
でも、勝つ気で行かないと勝負は勝てませんからね。

その通りです。この絵には何故かまぁくんがいません…。
多分まぁくんの登場以前に描かれたやつだからだと思いますが、何故アリスちゃんがヒメ社長を抱いてるのかが謎です。


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
ショ・ミーン!!(挨拶)
0




AutoPage最新お知らせ