祝祭と言う名のやっつけ更新  雑文

――前略 お元気ですか?
土曜の疲労が今日になって来たらしく、さっきまで寝ていたハバネロです。

…とまあ、タイトルにもございますように、色々と言いたい事などございますのでキーボードを叩いております。

翠星石、最萌トーナメント2006優勝おめでとう!!
さすがにツンデレ・オブ・ジ・イヤーは伊達じゃないですね。
蒼星石も自分の事のように喜んでますよ。
……実は私、蒼星石が敗退して以来心が折れて投票も何もしてなかったんですが。
おそらく最大のライバルであっただろう銀様と長門さんを破った時点で優勝は決まってたんじゃないかと思いますが。
来年は誰が優勝するでしょうかね。

ローゼンがらみでもう少し。
ローゼンメイデンオーベルテューレの放送日時が決定しました。
12月22日(金)・23日(土)の二夜連続でTBS系列・BS-iにて放送予定だそうです。
……個人的に公式よりも早くオトウフさんのとこに情報が載っててビックリしました。

その一ヶ月前に発売となるはずの蒼星石キャラドラマCD。
……本気で買えるかどうか怪しくなって来ました。
正確に言うと、発売当日にはってことですが。
よっぽどの事態が無いかぎり、早くても買えるのは12月半ばくらいになりそう。
アジカンとかポルノがここに来て連続してアルバム出し始めたので容赦なく金が飛んでいくのですよ……。
買わなきゃいいだろって?出来るかぁ!!
アジカンもポルノも超絶フェイバリットバンドゆえに、アルバムは必ず買うと決めてしまっているので……結果的にそれが今回仇となってますが。
オーベルテューレが放送される前には遅くとも入手したいなあと思ってます。
だからそれまで待ってておくれマイハニー!!

ここで話題はガラリと変わります。
よい子(多分よい子はこんなとこ来ないだろうけど)のみんな、今日は何日だい?
そう、10月30日だね!!
アリシアさん誕生日おめでとぉぉぉぉ!!!
先週のARIA the station due聴いてて思いだしたのですが。
てか今日更新したのはコレが言いたかったからだったり。アホか。

本日のトリを飾るのは、珍しくWEBコミ紹介です。
タイトルはズバリ……「ど根性セイバー」
タイトルだけで、分かる人には内容が分かるであろうと思いますが。
久々に大爆笑させられました。
その発想は無かった!!そしてセイバーがとっても可愛らしく、凛の必死こいたツッコミが光っております。早く続きが読みたいよ。

当ブログ開設初期のノリに近しい感じになりましたね。
内容がどーでもいいとことか、特に。

<レス>
★鰯鰤さん
あのネーミングセンスに脱帽です。シンプルでありながら、かつ男気のある商品名……。
2人が来た時、コンビニのレジの人ちょっと困っただろうなあと想像してみると笑えます。よく通報されなかったもんですよ。
あれだけ外見が怪しさを放っていると言うのに。


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
ラグランジュポイント(挨拶)
0

兄貴塩が食べたい  スーパーヒーロータイム

――前略 お元気ですか?
昨日の模試の自己採点の結果が予想外によかったんでビックリのハバネロです。
採点ミスってる可能性があんじゃないかと本気で疑いました。

さて、このところ、あっちこっちの高校で「受験に必要ないから」と言って世界史をやっていなかったことが判明し、問題になってますね。
それも、進学校が多いとか。空き時間使って補習とかやるみたいですね、大変ですね。
受験が近いのにね。
へぼい公立進学校のウチですらちゃんとやってくれてんだぜ…。
私は思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
「と言う事は……ちゃんとやってた俺達は有利なんじゃないか?はははは、皆が不必要な世界史で苦しんでいる間に、俺達は合格へと近づくのさ!!」
……これが私の本性です。他人の不幸は蜜の味。(オイ

ところが、おばあちゃんも言ってたように「まずい飯屋と悪が栄えたためしはない」からなのでしょうか。
文部省の野郎が、「救済措置でレポートとかでOKだよ」とか言いやがりました。
クリックすると元のサイズで表示します
「チクショォォォォォォォーーーーー!!明らかに俺ら損じゃねえかあああ!!」
……さて、真面目に勉強しようか、うん。

<仮面ライダーカブト感想>
ビストロ・サルにカニ姐さんが推参。
天道に戦いを挑みますが、ハイパースティングで一蹴されます。
ハイパーフォーム、強いのにイマイチ盛り上がりに欠けるのは何故だ。

樹花ちゃんに好きな人が出来たと勘違いして衝撃を受ける天道に爆笑した。

大介とゴンはなかよく神社にお参り。大介の服装が妙にきらびやかなのは何故だ。
そして、倒れているカニ姐さんを保護した大介は、その美しさに心を奪われます。
「会った事があるような」って普通に会ってるよ大介。しかも戦ったじゃん。
目覚めたカニ姐さんこと麗奈さんは、今までの冷酷な人格がうって変わったようにおしとやかな人に変身し、大介にお礼を言ってその場を後にします。
……天道の一撃で頭をやられたんだね、きっと。
丁度頭にヒットしてたような気もしますしね。
ワームとしての人格を失い、オペラ歌手としての元の生活に戻った麗奈さんですが、ブランクは隠せないのね…。

ホッパーブラザーズの食ってるラーメンが「兄貴塩」「弟味噌」という名前だったので吹きました。
あれ商品化しねえかなぁ……真っ先に買いに行くのに。
そしてダークヒーローを貫く矢車さんが今週もカッコよすぎて危険。
矢車さんを主役にサイドストーリー作ってくれませんか。果たして空白の期間に彼の身に何があったのか、非常に気になります。

麗奈さんと仲よさげな大介の隣でジュースをぶくぶく言わせてるゴン。
……お父さんの再婚相手と会ってる娘の心境だな。(ぇー

坊ちゃまが大量のラブレターを持ってきてる隣で、天道はひよりの部屋の合鍵を渡され、彼女の部屋に向かいます。そしてオリジナルレシピを発見しその再現に挑戦。
一方坊ちゃまはミサキーヌの心を掴もうとかけそば屋台で登場。
岬さん、いくらなんでも加賀美をダシに逃げるのはどうかと。
岬さんのの視線に込められた無言の圧力に逆らえない加賀美が哀れ。
「ら・ぶ・ら・ぶ♡」で爆笑しました。
坊ちゃま、気を落とさないで下さい。

麗奈さんを倒そうとする天道を必死で止める大介。
惚れた女のためならば、命も体も賭ける。男の鑑だぜ……。
ワームとしての心を失った麗奈さんを処刑すべく別のワームが現れますが、天道はマキシマム(ryでコレを撃退。
麗奈さんがつけていた緑の石を手に取ると、ふたたび異空間に飛ばされてしまいます。
そこには、もう一人の天道と、ひよりが。
そしてダークカブトに変身する天道その2。
一体何がどうなってるのさ。
ダークカブトとカブトの関係は、龍騎とリュウガのようなものなのでしょうかね。

最後のボウケンとのコラボで大爆笑。ちょっ、天道!!(笑)

<レス>
★鰯鰤さん
これが若さか…(違)
信念を持っているキャラと言うのはやはりカッコよいですね。スザクしかり、アリス少尉しかり。
頑張ってその理想を貫いてもらいたいものです。

セシルさんもいいですよね。微妙に情けない悪役のジェレミアさんも奇妙な魅力がありますが。

★洸さん
エチョピア……記述の試験じゃなくて本当に良かったと思いました。

カッコよすぎです、スザきゅん。
総理大臣だったと言う親御さんが彼をどんな風に育てたのかすごく気になります。

C.C派ですか。これはまたキレイに派閥が分かれましたね。
とりあえずシャーリーにもっと出番あげてください。


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
兄貴塩(挨拶)
0

シスコン仮面推参!!(マテ  コードギアス

――前略 お元気ですか?
朝から夕方五時半過ぎまで学校で模試を受けさせられてました、ハバネロです。

流石に疲れました。首とかがヤバイ事になっております。
最後の地理なんかは相当疲れた状態で受験していたらしく、問題用紙にこのようなメモが。
クリックすると元のサイズで表示します
「エチオピア」と書きたかったのでしょうが、あからさまに「エチョピア」です。
汚くて読めねーよ、とかはこの際置いておくとして。
まったく今日は厄日でした。
数学で謎の計算ミスするし。
帰ろうとしたら自転車がいっぱいで愛車・ベルレフォーン(←Myチャリの名前)が出せなかったので、隣の自転車をどかそうとしたら…
その自転車のサドルがとれました。
見なかった事にして帰ってきました(オイ)
ああもうホントしんどい。
でもこれから自己採点しなきゃ…………。

<コードギアス 第四話「その名はゼロ」>
とっつかまって厳しく取り調べられるスザク。
ロイドさんは助ける気ないようです。所詮はパーツなのか…。
ジェレミアさんは非道だと思ったり思わなかったり。

一方でルルはレジスタンスに再度接触し、自分と共に戦うように勧めます。
自らの力を見せる事も兼ねて、スザクを奪還する作戦を計画するルル様。
その裏では、日本軍の生き残りと思しき人達も動いているようです。
てかスザクは前総理の息子だったんだ…。お父上の教育の賜物なのでしょうか、あの高潔な性格は。

カレン、扇とともにスザク奪還に乗り込むルル。
真正面から突撃とは…衛宮士郎もビックリだよ(笑)
しかもわざわざクロヴィスの車で儀装するあたり悪趣味だ。
そして「ゼロ」として皆の前に姿を現し、C.Cが入っていた例のタンクを見せ、「クロヴィスを殺したのは私だ」と告げます。
この辺の作戦は上手いな、と思いました。
ジェレミアも誰も、あの中身が毒ガスではないと言う事を知らないわけですから、格好のハッタリですよね。
あと、TV局のディートハルトさんが凄く楽しそうに撮影してたのが印象的でした。

そして、「ギアス」でジェレミアに自分達を逃がすように要求。
まんまとスザクを奪還する事に成功。
操られて壊れ気味のジェレミアさんは哀れですが…。
ヴィレッタさん、あなたが正しいです。

レジスタンスに入って共に戦おうとスザクに告げるルル。
しかし、スザクは「間違った手段で得た結果は、僕は正しいと思わないから」と告げて自ら軍事法廷へと向かって行くのでした。
カッコよすぎませんかスザきゅん。
「それがルールだから」つって、自分から行っちゃうんですよ。
「みんなのために死ねるなら構わない」って。
あまりのカッコよさにしばし言葉が出ませんでした。
これが主人公ってやつなんだぜ、分かったか某最強コーディさん。
ルルの思惑通りとは行かなかったにしろ、とりあえず真犯人が見つかったので無罪放免のようでめでたしめでたし。
そしてナナリーに接触するC.Cの目的とは…。

展開が速くてホント面白いですね。うん。
シャーリーの出番が少なかったのが遺憾ではありましたが。
ちなみに、この番組に関する私と妹の共通した見解は「カレンよりシャーリーがいい」だったり。

<レス>
★戸塚本さん
ハムりましたね。
これでハムとか安くなったらいいんですが(貧乏性)
来年は横浜と阪神が優勝争いできたらサイコーっすね。

★洸さん
模試が終わってもっと大変な状況になったかもしれません、私の首。

ラストの打席で涙ぐんでてすでにこっちはジーンと来てるのに、洞上げの一番最初が新庄だったので更にやられそうになりましたよ。
何はともあれお疲れ様、新庄!


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
エチョピア!!(挨拶)
0

暴力教会の愉快な仲間達  BLACK LAGOON

――前略 お元気ですか?
首の凝り具合がもはや危険域に達してます、ハバネロです。
回しただけでゴリゴリ言います。
そろそろ球体関節の調子が悪くなってるのかもしれません(ぇー
そんな時に人権講演会なんてあったもんだからさらに地獄。
そしてヘッタクソな歌を聞かされて地獄度倍増。
死ね畜生。

話は変わりますが、日本ハムが日本シリーズ優勝しましたね。44年振りらしいですが。
ひとまず阪神の仇をとってくれて嬉しかったです。
試合をちょくちょく見ていたのですが、新庄が8回の最後の打席に立った時、泣いていたのが印象に残りました。
新庄という選手は、阪神時代から大好きだったので引退は本当に惜しいです。
ともかく、有終の美を飾る事が出来たのは、良かったんじゃないかと思いました。

<ブラックラグーン 第16話感想>
偽札作りのお嬢ちゃん、期限に間に合わず、相棒も殺されて雇われ先からエスケープ。
駆け込んだ先は、エダとレヴィが暑さに耐えかねてダラけている教会。
最初はにべも無く断るエダ。ところが、お嬢ちゃんの雇い主のやくざ屋さん達が教会に押しかけ、休憩してるのを邪魔されたのでぶち切れてしまう二人。
情け容赦なく銃弾の雨を浴びせかける2人に燃えました。
さらに、教会の新入りの若い神父さんもマシンガン片手に参入してもうボコボコのマフィアさん達。
老シスターの金ぴか銃で車吹っ飛ばされてフィナーレ。
とんだ暴力教会ですが、そこがとんでもなくカッコイイ。

レヴィたちに追われている経緯を話す偽札のお嬢さん。
あんまりにマニアックな偽札講義に苛立ちまくってるレヴィとエダですが、レヴィはまんまと騙されてしまいます。…残念でした、レヴィ姐さん。
エダは宿を紹介してやりますが、何か裏がある様子。

その夜、偽札お嬢さんの雇い主のフロリダのマフィアが、レヴィたち行きつけのバーに賞金稼ぎを集めます。いつぞやの中国語の姉ちゃんから、喉が潰れてるとおぼしきチェーンソーで人を解体する謎の女性に、ライター型火炎放射器もってるおっちゃん、やたらカッコイイのに下戸な銀髪のお兄さんなど、個性的な面々が勢ぞろい。
マフィアさんの指令をつたえようとしてるカウボーイの兄ちゃんが統率出来てないあたりが何とも。登場した時はカッコよかったのに、カウボーイさん。
目的は偽札お嬢さんの生け捕り。動き出す賞金稼ぎたち。怖いって。怖すぎるって。

一方でエダとレヴィはロックに車を回させて裏通りへ。
はたしてエダの狙いとは。次週に続きます!!

<レス>
★鰯鰤さん
今回の教訓。曲がる所を間違えたら素直に引き返しましょう。…という事で。

笑いと熱さを楽しみにしておきます。
アリス少尉がまた、魅せてくれるのでしょうね。期待大!!

アルトバイエルン!!(さらに返してみる)
…と言うのはさておき、今日の挨拶シリーズはホントに思いついたフレーズを書いてるだけですので。


ギリギリ26日に間に合いませんでした。うん。
それでは、次回の更新でお会いしましょう。
ランスロット!!(挨拶)
0

迷走のヘミソフィア  パンプキンシザーズ

――前略 お元気ですか?
プラダを着た悪魔ならぬジャージを着た悪夢ことハバネロです(黙れ

ようやくテストが終わりました。
でも今週末はまた模試なんだよね…!!死ね畜生
で、テスト終わった記念としまして、学校の帰りにTSUTAYAによって、真綾さんのアルバム(大分前に出たヤツ…)を借りて、意気揚々と帰路についたわけですが。

その刹那、私の脳裏をある記憶がよぎりました。
それは昨夜のこと。私は妹に「セブンアンドワイで予約したカレンダー帰りに取って帰ってきて頂戴」とカレンダーの代金2000円と商品の引換書を渡されていたのでした。
無論その為にはセヴンに行かねばならないわけですが。
右折しなきゃいけない道で右折しそこないました。
引き返せばいいのに「退却だと?愚行だな、男がすたるぜ!!」と、どこの2-Dの委員長だよ、みたいな熱さを発揮して、別の所で右折する私。
案の定道に迷い、住宅街を迷走する羽目になりました。
住宅街はマジで怖いです。行き止まりとかそこら中に仕掛けられてんだもん。
結局通常の倍くらいの時間をかけてセブンイレブンに到達する私。
そしてジャンプとマガジンを立ち読みし、商品を受け取って帰路につきました。
…疲れました。そして、思いださなきゃよかったのに、と悔やみました。

帰宅後、借りてきた真綾さんの曲を無限ループしつつ虚脱状態になってたのは言うまでもありません。
そして現在も絶賛続行中。すでに6周目。馬鹿ですね〜。
ヘミソフィアが限りなく名曲であると思い、ラーゼフォンが見たいと思いました。
…だから時間も金もねえだろ自分。
そして15曲目は謎の男がメインボーカルで、真綾さんがコーラスであるという衝撃。
謎の男(声の印象から「ダニー」と命名)の正体は調査中。情報をお持ちの方は是非教えてください。

<パンプキンシザーズ 第四話「ヒビ割れた肖像」>
冒頭の学者さんがいかにも怪しげな雰囲気かもし出してましたね。

伍長は悪夢にうなされてます。…が、少尉が出てきて目が覚めました。
しかも普通になじんでるよ、ご近所さんとか猫とかと。
「悪い夢見てたんじゃないのかい」と聞かれて「いえ、ちょっといい夢でした」と答える伍長にメロメロドッキューン(オイ
間違いなくそいつぁいい夢だぜ。

かつてクソ貴族から押収した戦車の調査を命じられるアリスたち。
自動給弾装置ってそんな凄かったんだ…。
そして技術局(でいいのかどうか不明)からやってきた赤毛の姐さんがまたいいキャラしてはる。
ところが、姐さんが戦車を解析した結果が、伍長の正体という一つの謎を提起することに。そのことに思い悩むマーチス。
そして女性以外の名前は覚えないオレルドに若干憧れを感じました(ぇー

戦車開発のパイオニア、とよばれるコルトゥ博士の所に向かう一行ですが、そこでも有益な情報は得られず。ところがマーチスは、壁に飾ってある銃が伍長のものと同じである事に気づきます。そして博士の語る、「ばかげた計画」―すなわち901ATTの話。
マーチスの伍長に対する疑惑は深まるばかり。

姐さんの元に戻った一行ですが、近々一課に配属予定の装甲車が勝手に動き出し、とんでもない騒ぎに。
押収した戦車がオリックスの投手陣の如く大炎上。(オリックスファンの人、すまん)
そして、装甲車に狙われてマーチス大ピンチ!!
そこを救ったのは例によって伍長なのですが、マーチスはただただ、伍長に恐怖を覚えます。
そりゃ、生身で戦車を制圧するなんてもはや人間の域越えてますもんね…。
…そして伍長、珍しく敵を全滅させてしまいましたね…。

901なんて部隊は存在しない。
任務の終了後、そう言ってハンクス大尉に詰め寄るマーチス。
「知っちゃヤバイ情報もあるんだ。901もその一つかもしれん。それでも、首をつっこむのか?」と問う大尉に対して、決然と「ハイ」と答えるマーチスがカッコよかった。……かといってあんまりに伍長のことを気にし過ぎて、隊内で不協和音、みたいな事になるのもイヤなんですが。
そして戦車の破壊は機密の保持という事ですが一体何処の誰がそんな事をしようとしたのか。これは今後の伏線となるのでしょうか?

ラスト、寄って来ない猫達を見て、「そうか…血の臭いがするもんな…」と呟く伍長。
めずらしく後味が悪い終わり方でしたね。燃えも足りなかったような気がしますし。

<レス>
★洸さん
愛は光速にも達するのです。それが愛の極みです(ぇ
洸さんのばらしーへの愛が伝わってきましたとも……!!

カッコええのですが、どっか抜けてるのがザザムシの魅力です。
ちなみに、ザザムシ神田はマテールの話が終わったらしばらく出てきません。
少なくとも原作ではそうでした。


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
シャウエッセン!!(挨拶)
0




AutoPage最新お知らせ