崖っぷちに立たされても  BLACK LAGOON

――前略 お元気ですか?
目標は世渡り上手な「素敵な大人」、ハバネロです。

昨日の予告どおり、学年の遠足でUSJに行って来ました。
平日なのに、他の学校がやたらに来てたりしてて、でっかい混雑してました。
平日だからアトラクション乗りまくれると思ってた私の計算は素晴らしいまでに爆散しましたよ。
バックドラフトとジョーズの2個しかアトラクション乗れなくて悲しかったです。
グループで行動することになってたんですが、ジュラシックパーク乗ろうぜ!と提案したにも関わらず「待つのしんどいから」という理由で却下されました。
……ははは、泣いていい?
順番待ちは確かにしんどいですが、それを乗り越えてこそアトラクションに乗る醍醐味があると思う私はおかしいのかね……。

そして、相変わらず、園内の食事が値段の割に量が少ないのはいただけない。

以下、お土産にまつわるエトセトラ。
親に「キャラメルポップコーン買って来い」と厳命されていたためお土産にそれを買って帰る私。
容器がエルモのクリスマス仕様だったのですが、それ見た妹が「お兄ちゃん珍しくセンスいいね」と言いやがったのです。
私が「それしかなかったから」つったら「何それ…」と呆れられました。
事実なんてそんなもんだぜ、妹よ。
ホワイトチョコの中に苺入ってるヤツもついでに買って帰って妹に「ほれ、うにゅーチョコ」と言ってみたら鼻で笑われました。……お兄ちゃんは悲しいです。

帰りに某TSUTAYAに寄ってアジアンカンフージェネレーションの最新アルバム「フィードバックファイル」を購入。
シングルのカップリングとかライブ音源とかが入ってるのでどうしても欲しかったのですよ。「エントランス」はホントいい曲だ。
ライブ音源の盛り上がりにしばし戦慄。ああ、ライブ行きたいな……。

そしてポルノのアルバムを先に買おうか蒼星石のCDが先か激しく悩んでたりする私。
ちなみに同じ日に発売だったりするのですよ……。

<ブラックラグーン #17>
荒くれどもが集い、偽札お嬢さん(以後、偽札と表記)を襲撃すべく牙を研いでおります……。

一方路地裏に陣取るロック、レヴィ、エダの三人。
エダは偽札を誘導する己の巧妙な計略を語りますが、「成功するわけねえ」としらけ気味のレヴィ。
ところがどっこい、計略に引っかかり偽札が目の前を走って行きやがるじゃないですか。
100万ドルで彼女を逃がすべく、荒くれどもの攻撃をかわしつつ港へと向かう三人。
……あれ、港にラグーン号が無いじゃないですか。
折り悪く、ダッチとベニーが別件で仕事に出てたようです。

そして、レヴィとエダが加わっただけで、報酬が一人頭1000ドルから30000ドルに値上がりするという事実。
どんだけ恐れられてんだこの二人。

とりあえずラグーン商会に撤退する四人。
ダッチとも無線で打ち合わせをするのですが、次々に荒くれどもが攻撃を仕掛けて来るのでエライことに。
そして敵さん達の個性的なこと。
ガトリング砲持ち出してくるわ、チェーンソー持ったお姉さんが襲撃してくるわ、放火するオッサンに、あげくのはてにいつぞやのチャイナ姉ちゃんまで。
修理したばかりの車は吹き飛ぶし、事務所は火事だしね……。
お代は暴力教会がもってくれるそうですがね。
チェーンソーを金属製の棚で受け止めたロックの頑張りに拍手。
グレネードランチャーぶっ放すエダさんもめがっさカッコよかったですよ。
そして無表情で火炎放射器振り回すオッサンが何とも言えない。
一番ショックだったのは、チャイナ姉ちゃんの相方、ユカイな酔っ払いさんがついに精神病院送りになってたこと(ぇ

迫り来る敵たちをレヴィとエダに一任し、かろうじて屋根の上に出る事に成功したロックと偽札。
絶体絶命の状況で果たしてロックに奇策はあるのか?
次週に続く!!

<レス>
★洸さん
うむ、あそこは映画好きの身にはたまりません。
バックドラフトの映像にカート・ラッセルが出てきてちょっとときめいてしまいました(笑)
そして何故デ・ニーロが出ないんだ。

現時点で残金5000円弱。蒼星石CDは買えるやも。
決めたぜ…ポルノじゃ無くて蒼星石の方を買うぜ俺は。

伍長のドアノッカーにはおそらく特注のヤツが必要です(ぇ

★鰯鰤さん
その後、大丈夫だったのでしょうか伍長。
手術そのものもですが、他にも色々と、ねえ?

行って来ました〜。
時間が短かったのは残念でした。パレードとか花火も見たかったんですがね。
アトラクションもじっくり乗れたでしょうし。

★YSさん
色んな意味で規格外れの性能を持ってますね……。

アリス少尉のツンデレぶりにもときめきました。
口では何て言ってても、やっぱり部下を心配してくれる優しさに涙。


それでは、次回の更新でお会いしましょう。
ベリーベル(挨拶)
0




AutoPage最新お知らせ