「ふうん……じゃ、古泉君は?」  さよなら絶望先生

――前略 お元気ですか?
とかちつくちて、と言う方が絶対難しいと思う、ハバネロです。

今日はバイトー。
脳内で真の歌う「エージェント夜を往く」がエンドレスリピート状態という大変人間としての尊厳が危ぶまれる状況で段ボールをまっこまこにしてました(いい加減止まれ)
最高にハイってヤツだァー!!(死ねばいいのに)
(真の声が)実に馴染む、馴染むぞォーーッ!!(黙れ)
明日明後日もバイトだよ。
でも、俺は頑張るから。真に元気をもらっています(アホだ)
明日からはようやくエアコンが効いているところで働けそうです。
そろそろ、人として軸がぶれてきた気がするんだぜ。
何つーか、まともな部分とそうじゃない部分の乖離が激しくなっている。
……というより、もとから?

しかし、蒼星石と言い真と言い、私はことごとくボクっ娘に弱いのか……


<さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」>
とんでもなく影が薄い少年、臼井影郎。
あまりにもかわいそうすぎる人生。影が薄くて他人に気づいてもらえないって何だ。
アシスタント前田氏、ついに本編キャラとして登場か。

日陰者は日陰にいるべきって。そして日陰荘ってなんだそれ(笑)
日陰者のたとえでキュリー夫人の旦那が出てきて吹いた。確かに!!
まさかここで吉村貫一郎の名を聞こうとは……!!
智恵先生の超絶エロスの前に一撃でかすんだカエレ。
ちょっ、色んな意味でやり過ぎでしょうコレ。
千里よ、「貧乳はステータスだ、希少価値だ!」という言葉があるんだよ。

確かに千里は委員長キャラだよなあ……。委員長だと私も思ってました。
ポジティブなのにどこか酷いカフカ(笑)

非難訓練か……非難されることには慣れていますが何か?(ぇ
おい、さっきのホモ画像はなんだ!?
ちょ、これはただのいじめだろッ!!千里をいじめるんじゃねえ!
そして犠牲者多数。
怪獣バリゾーゴンに死ねと言われたんですがどうすれば(ぉぃ

頭の地肌が露出したときだけ存在感が人並みって何だソレ。
智恵先生の非難があまりにも高威力。
何か臼井がMに目覚めたっ!!
先生、途中声が野原しんのすけになってませんでしたか(笑)

最後のホラー映像は何なんだ(笑)

<レス>
★火星猫Bさん
私もテンションが上がりっぱなしです。もはや天井知らずです。

早ければ来年の一月くらいから始まるかもしれません。
何にしても楽しみです♪

★鰯鰤さん
あずささんをプロデュース、というあたりがいかにも鰯鰤さんらしくて素敵です(ぁ
娘育ててる気分ですか。ていうか武装神姫もそうでしょう。
何か、自分は将来親バカになりそうです(笑)

>三期は観てみます>ARIA
是非見て下さい。
というか、鰯鰤さんがARIAの感想をどんなふうに書くのか私、気になります。

★REDさん
さあ、その調子でARIAの世界に浸ってしまえ!!
そして私をイタリアに連れて行ってください(マテ)

ほうほう、いいこと聞いちまったZE★

>涼宮ハルヒの驚愕は、来年発売
なんだってなんだってなんだってなんだってーー!?
嘘だと言ってよバーニィ……
そんなに待てません。

★洸さん
>亜美&真美
……と、言われるとどうしてもとかちつくちてが出てくる私。
確かにアイマスのニコニコ市場での盛り上がりは凄いですからね……。

社内のゴタゴタか……しっかりしろや角川書店。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

「えと、わたしは太い方から…。チョコとか甘いのが好きなので……」  ARIA

――前略 お元気ですか?
まっこまこにされました、ハバネロです。
昨日何の気なしにニコニコ動画に行って、たまたまランキング一位にあった動画を見たのですが。
これ↓ね。

数々の電波ソングを聞いたおかげで猫にゃんダンスにも耐性がついたとかそういう話ではなく。
真可愛くね?
今までアイマスとか一切鼻にもひっかけなかったんですが、この破壊力は危険。
そんなこんなでアイマスのプレイ動画とか色々見てたら(朝の)五時前でした。
死んでしまえ私。
個人的にキャラをランク付けするならば真>>千早>>あずささん>>>>>その他といったところでしょうか。
相変わらず王道を外れまくりの私です。
なるほど、アイマスやりたさにX箱360を買う人間がいるのも納得できた気がします。
俺は買わねーけどな(爆

さて、戯言はここまで!!
今日はアニメイトにARIAのOVAを予約しに行ってきました。
予約特典のポスターも貰ってきちゃいました。
9月21日が待ち遠しいですね。

ついでにブレイドも買いました。表紙の灯里ちゃんが妙に色っぽいのは何故。
クリックすると元のサイズで表示します
アニメ第三期の決定の他に、色々と情報が。
来年のカレンダーだとか、小説版第二巻発売とか、あとは月刊ウンディーネの新装再販だとか。
小説版と月刊ウンディーネに関しては素直にうれしい。
小説版は第一巻がもうどこでも手に入らないという状況だし、月刊ウンディーネは諸事情により手に入れられなかったし。
小説版は来年一月、月刊ウンディーネは来春発売予定だそうですよ。
カレンダーは来年もARIAで決まりですね。11巻も10月発売だし、まだまだ目が離せません。

で、気になる本編ですが。
やっぱりアリスちゃんがプリマになった影響は出ているのか……
冒頭でちょっと泣くかと思った。
「オレンジな日々」のときのアテナさんのセリフを何だか思い出してしまった。
この年で変化を嫌ってどーすんの、というセリフがハチクロにありましたが、やっぱり親しんできたモノが変わっていくのはちょっと悲しみを覚えざるを得ない。

で、そんな私の心を映すかのように、今回は人形さんを連れたおじいさんが登場。
一瞬ローゼンメイデンが頭をよぎった私がいます。
一方は常に微笑み、一方は常に悲しみの表情を浮かべた人形。
永遠の悲しみと喜び。
だけどそれは不自然だとおじいさんは灯里ちゃんに語ります。
すべてに変化は訪れる。時間は常に動く、と。
人が人形を作るのは、永遠に憧れ、同時に永遠を恐れるからなのだと。

今回は、ケットシーが絡む回にも似たちょっと不思議な感触が味わえました。
アリスちゃんがプリマになったという大きな変化のあった回のあとに据えるには、非常にベストなお話だったのではないでしょうか。
この話を受けて、いつもと違う夏を灯里ちゃんがどう過ごすのか。
何だか気になって、ブレイドを毎月買ってしまいそうな私がいるんですが。


<レス>
★REDさん
まあ、気にしたら負けですね。でも二日後はきついですな。
最寄り書店まで四十分か……俺発狂するよ。
そのために通販とかがあるとはいえ。

ニコニコ外れましたか。残念。あれは色んな意味で便利なのに。
コードギアスの続編はほんとうにいつですかね。

★火星猫Bさん
と、いうわけでブレイドでも確認してみました。
そりゃもう「きっちり」と。
情報が公式発表されるだいぶ前に出回ってたので、知らなくても無理はないですよ。

ちなみに、今日配信の「ARIA THE STATION Tricolore」でも発表がありましたよ。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

「あんたらしいセコイ回答ね。じゃ、みくるちゃんは?」  ARIA

――前略 お元気ですか?
五時にちょっとお昼寝、と思ったら目を覚ましたら九時だゼこの野郎、ハバネロです。
我ながら寝過ぎです。
どんだけー。

さて、もうご存じの方も多いかと思いますが。
ARIA第三期製作決定!!
とのことです。
タイトルは「ARIA The ORIGINATION」
原点回帰とかそう言う感じなのでしょうか。

大原さやかさんの公認サイト・大原省をはじめ、いくつかのARIA関連サイトでは既に情報が出てます。
何か今月のブレイドに載っているそうなんで探してみたんですが、発売一日前ではどこの書店にも置いてないという。
俺が遅い?俺がスロウリー!?
いや、むしろ遅いのは書店なのか。

とにかく、来月発売のOVAと合わせて、ものすごく楽しみなことが一つ増えました。
ハルヒ第二期、Holic第二期も決定して、自分の好きな作品が次々アニメになって帰ってくるのはやっぱりうれしいです。

そして、今回は何といっても人物の作画を強化してもらいたいものです。
前作では重要なシーンでの作画崩れが目立ってげんなりさせられることもたびたびあったので。

……しかし、よく考えると放映はテレビ東京系列だから今度はニコニコに頼らざるを得ないのか。うーん……なんとかならないものか。

よし、明日OVA予約しに行ってくるわ!!

<レス>
★洸さん
あの努力(といっても大したことやってませんが)が無駄にならなくて本当によかった……(涙

マジで先輩が神々しく見えました。
私はそんな恥、ローゼン一気買いした時に捨て去りました!!(爆

★REDさん
我が永遠の戦友がついに降臨、満を持して!!
ここのURL教えたのいつだったっけ(ぇ

カオスなのもオタクなのも昔からです。言ってるあんたが一番よく知ってるだろうに(笑)

DDDは結構好きなんだけどなあ。確かに痛い話も多いけれど、ちゃんと最後には救いを用意してくれてるから。
Fate/zeroはあなたに一巻を借りて以来全く読んでません。年末に四巻が出るんだっけ?その時にまとめて買おうかと思ってます。

絶望した!一切情報をよこさない角川書店に絶望した!!
書店に行くたびに、発売延期しました、のポスターを見て悲しみにくれている私。
しかし、あのポスターのハルヒのイラストが可愛いので許してしまっている私(ちょ
何はともあれ早く読みたい。

いっそニコニコ動画に登録してしまえ!!(ぉぃ
画質割といいぞ、あすこは。

そういや京アニって京都のどの辺にあるんでしょうね。
京都にいながら全然知らないZE★
あと、ハルヒ二期はらき☆すたじゃなくてクラナドの後が濃厚だと思いますよ。
あれも京アニ製作ですから。
高校時代の某友人M(あなたもよく知ってる人です)の見立てによれば、2008年の冬だろうとのことです。
まあ内容が消失だってんならいくらでも待ちますぜ。
ヒトメボレとか、雪山症候群もあるのならまさに長門さん祭り!!

長文にレスするのはたのしいですねえ。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

「俺は細い方からだな。最後にチョコが残ってないのは気にくわん」  雑文

――前略 お元気ですか?
コアじゃない俺なんて俺じゃねえ、ハバネロです。

今日は学校から来たお知らせメールで目を覚ましました。
何か前期の成績が開示されたとのこと。
不安に思いつつ見てみたらば。
おおおおお!?線形以外全部単位取れてるじゃねえかあああああ!!
奇跡が起こった。
微積は絶対駄目だと思ってたのにギリギリ通ってました。
大丈夫だろうと軽い気持ちだった線形の方が落ちているとはこれいかに。
とりあえず、これで後期は余裕ある時間割が組めそうです。

午後からは久々にサークルの部室に顔を出しに行きました。
なんか今度の合宿で使う自己紹介を提出しに。
wikipedia風にあらん限りの情報を詰め込んだのですが意外にも好評でした。
好きな漫画がやたらコアであることを突っ込まれました。
たしかにほぼ月刊誌ばっか。流石にローゼン載せるのは自粛しましたが。

バーベキューの時にハルヒ貸してくれと先輩に言われてたのでついでに持って行ったらば、「ああ、俺買ったわ」と衝撃発言が。
「買うは一時の恥、買わぬは一生の恥やな」とかカッコよすぎるぜ先輩。

友人IにDDDを貸しました。
一読して「このグロさは無い」と否定されました。
……そうか。うーんやっぱりそうなのか。

他にも、某友人が空の境界を読んでたりとか、サークル内でも確実にそういったコアなものが浸透していっているのを目の当たりにしました。
むしろ歓迎すべき事態ですけどねっ!!

初めてまともにジョジョを読みました。


帰ってビデオのスイッチ入れたらおお振りのフォルダになぜか世界陸上が。
……先週お休みだったのね。


<レス>
★鰯鰤さん
そういうものですか。じゃあ心配せずにやります(ぇ

彼は彼なりにがんばってはいるんですがね。
見せ場がシモンにとられるのは主人公だから致し方ないような気も……。

★洸さん
うんうん、ありがちですよね。

グレンラガンはやっぱり理屈抜きで燃えるべきです。
某ガンダムみたいに、色々すっ飛ばしてキャラが生存というのも困りものですが。

頑張れ、ロシウ。
方法はどうあれ、その気持ちは本物だと思うから。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

「それじゃ、どっちから食べるか順番に言ってもらうわよ。まずはキョン!」「俺か!?」  天元突破グレンラガン

――前略 お元気ですか?
生活リズムってなんだっけ、ハバネロです。
ちょっと色々とやってたら瞬く間に徹夜しちゃってたり。駄目だな。

とりあえず、九月の西表行きのために飛行機のチケットを買っておきました。
往復だと結構安くなるものなのですね……。

<天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」>

冒頭から血沸き肉踊る戦闘シーンの連続でもう熱すぎです。
ガンメンたちの強さにはやられました。キングキタンかっけえ。
エネルギーの発露だけでムガンを殲滅するあたり、グレンラガンの無茶苦茶な戦闘能力は天井知らず。
おまけにビーム投げ返しとる!!
スパロボに出たらでっかいバランスブレイカーになりそうだ(笑)
ヨーコが戦闘でも先生チックで笑いました。先生みたいじゃねえ、本物だぜダリー。
ダヤッカイザーとられて悔しそうなダヤッカさんに笑った。微笑ましい。
シモンとヴィラルのコンビもいいな。命令は嫌いだけど、提案ならば望むところ!!
やっぱライバルキャラはこうでなければ。

まさかの怒濤合体・アークグレンラガン登場!!
グレンラガンがアークグレンラガンの頭部に入って操縦するんですね。
何という入れ子構造(笑)ギガドリルを突っ込んだのには凄いと思ってしまった。
でもカッコいいから好きです。
安全確保とか突っ込んだら負けですぜ。この熱さを楽しむんだ!理屈は抜きでな!(誰

シェルブリットパンチで巨大ムガンを時空の「向こう側」に吹き飛ばした、と。
強過ぎるぜアークグレンラガン!!
リーロンのおちゃらけにマジギレするヴィラルに笑いました。
あと、ヴィラルとロージェノムのやりとりは良かったと思いました。

νガンダムアークグレンラガンは伊達じゃない!!
おそらくたくさんの人の脳裏を同じフレーズがよぎったに違いない。
ニュータイプ能力の光と螺旋力の光がダブって見えるし(ぇ

って月もガンメンだったの?
思わずムジュラの仮面思い出した私がいます。
名前は「カテドラル・テラ」。なんか荘厳でかっこいいじゃあないですか。
月をコントロールするべく、アークグレンラガンをギミーとダリーに任せて突入のグレンラガン。
ダリーの「量産型には量産型なりの意地があるんだよ!!」は不覚にもカッコ良かった。

ロシウもここにきてようやく吹っ切れた感じなのでしょうか。
少なくともアークグレンラガンの乗員一八〇〇〇〇人だけは救う覚悟を固めます。
全員助けるのが理想ではあるのだろうけれどねえ。
むしろ、ロシウは理想を追い求め過ぎて身動き取れなくなってたのかもしれないな、と。
何かこの辺を考えるとどうしてもFateのアーチャ―思い出す私がいます。

突っ込んだ先にはニアが。
シモンとのやりとりはちょっと泣けた。
指輪はやっぱりニアの自我が残っているという伏線だったか。

月が変形した―!?
これも戦艦型ガンメンか。なんか顔がやたら目立ってますが。
……最終回でアークグレンラガンとさらに合体したら最高です。

ニアが自我を取り戻してくれて涙しかけた私がいます。
アンチスパイラルの本星に連れてかれてしまいましたが。
0パーセントじゃないなら100パーセントと同じこと!!
シモンの言葉ではないですが、必ず方法はあるはず。
てかハッピーエンドじゃなかったら私泣いちゃうよ!?

さあ、来週からはいよいよ最終決戦に向けて怒涛の展開ですよ!!
しかもロシウの村の司教さんが登場か。やっぱりあの聖典は伏線だったのか!?
最終回まで本当に目が離せない。


それでは皆様、アデュー★
0




AutoPage最新お知らせ