劇場版だよ!全員集合!!  仮面ライダー電王

――前略 お元気ですか?
サブタイの元ネタがお前ホントに十代か、というくらいに古いですね。ハバネロです。

ようやく劇場に降臨、満を持して。
てな訳で、かねてより待ってました電王劇場版を見てきました!!

それじゃあ感想行くよ?いいよね、答えは聞いてない。

●電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
今回の主役は間違いなく理央様。
いや、今回かな。
ザコとの戦闘時ゲキレンジャーと比べて桁違いに強かった。
そして、ラスボスへの勝利も理央様とメレあってのものだった訳で……。
リンライオンもすごくカッコ良かったしねえ。理央様理央様言ってるメレの気持ちが分かりました。あの主従は何だかんだ言って好きです。

個人的に、小野真由美はまあまあ良かったと思うが。
インリンはいらんだろう……M字開脚自重しろ。

エピローグ部での真咲親子の食いっぷりに笑いました。

●モモタロスのなつやすみ
ツッコミがいないとこの作品成立しねーぞ……(CV杉田)
何このアホなテンション。全力で吹いてしまった。

●劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!!
最高級の傑作ぅーーー!!
冗談抜きに面白かった。
もう最初っから飛ばしてくれて、いつも通りの電王がそこにありました。
終始笑いっぱなしで、バトルに燃えて、粋な結末に感動。
俺は見つけた!エンターテイメントの真髄を!!

やっぱり、モレクイマジンはすごく……矢車さんです。
キックホッパーの真似はまた吹いてしまいました。
たまらん。他のイマジンも影山とか王蛇とか、ボウケンブラックだったそうですが全然分かりませんでした。

今回で、かなり侑斗の株が上がりました。あいつは悪い奴じゃなかったんだね……
あと、ハナがありえないくらい強かったですね。
忍者軍団相手に柄杓で戦ってたのは笑わざるを得なかった。
仮面ライダー史上最強ヒロインの座を手にするのもそう遠くはない……?

そしてジーク!!
本編でこのキャラがとっても気に入ったので劇場に足を運んだようなもんです。
本編まんまのテンションで今回一番笑わせてくれました。
デネブを「料理番」と言ってみたりとか、相変わらずのマイペースで最高でした。
オロナミンCのあの飲み方は予想外だった(笑)

ウイングフォーム!!ウイングフォーム!!
本編でも言いましたがあの変身サウンドが素晴らしい。
華麗でスピーディーなアクションも魅せてくれました。流石は王子。
恩返しのために来てくれるなんて、なんて義理がたい……
ノブレス・オブリージュとはこのことか。
ちび電王は物凄く可愛らしかった。

牙王がいつも何か食ってるのは何でですか。
お腹すくやん……四時五十分からの上映やったからちょうどご飯前やで?
あと、時々妙なテンションになるので笑ってしまいました。

真田の旗印・六文銭が穢されました(涙)
もっといいキャスティングしてくれ!!陣内は嫌いちゃうけど。
どうせならCV保志で(ぉぃ
あと、田所さんはいつの時代も苦労してるんですね。

夏休みということでちびっ子たちも多かったのですが、そんなにうるさくなかったので安心。
やっぱり、面白い作品というものは子供が一番よく分かってるのかもしれない。
実際うるさかったのは隣の腐女子さん二人組(推定)でした。
お前だよお前!!隣の親子連れの方が静かだったぞ!!大義を通す前にマナーを通せマナーを!!


と、まあ色々書きましたが結論から言えば。
アホみたいに面白かったです。
あと、モモタロス最高。
番組開始当初から私の心をつかみっぱなしの彼ですが、もう最近ガンガン株が上昇中ですよ。たまらん。

で、具体的にどのくらい面白かったかと言うと、映画見た勢いでPerfect ActionのCDを買ってしまったほどに。
これ聞きながら書いてるんですが、このCDもいい。
特にセリフ入りの方は聞いとく価値あると思います。


さて、長くなりましたが今日はこのあたりで。
明日からバイト頑張ろう。

それでは皆様、最初から最後までクライマックスだぜ!!(挨拶)
0

神の路線に乗り遅れました  バトン回答

――前略 お元気ですか?
最近すっかりニコニコ厨です、ハバネロです。

さて、今日は劇場版電王を見る予定……だったのですが。
用事が済んで開演四十分前に映画館に到着。
ははは流石俺、速さが足りている!と思っていたらば「満席」の文字が。
俺が遅い?俺がスロウリイ―!?

しかしわざわざ早めに現地入りしたのに何でだろう、特撮オタが多いのか京都?とか思ってたら、すぐにその理由が判明。
私が見ようとしてた回が、ちょうどゲキレンキャストさんの舞台挨拶に当たってました。
なるほど納得。そりゃ席が埋まってしまうのも道理。
電王のキャストさんだったら私だって見たいですし。気持ちは分かる。
そんなわけで諦めて撤退してきました。
また明日、一番早い上映時間でアタックをかけたいと思います。
しかしタイミングがいいのか悪いのか……

腹いせに貼っときます。
組曲シリーズの中でもピカイチ。モモ似過ぎ。

あと、最萌関連ですが。
何と、今年は嫁(蒼星石)と師匠(アリシアさん)の投票日、どっちも投票できないという衝撃展開に。
合宿やら八重山旅行やらでネット使えへんのよ。
ケータイからの投票も正直めんどいので、もう今年はいっそ投票とかを一切やめることにしました。
この二人に投票できなきゃ自分的にはあんまり意味がないし。
今年は蒼星石とARIA勢、あとはヨーコとニア、シャーリーくらいしか投票したいキャラいないので。(しかももうシャーリーの投票日を逃したorz)

全国の有志達に、私の意志は託すことにします。
俺みたいなやつには傍観者が一番性に合ってるのさ。

そんなところで、戸塚本さんより託されたバトンの回答でも。

調査バトン

〔ルール〕
・最初に次に回す管理人を3人選出
・9問+1問を答える
・10問目を考える

・次に回す管理人
鈴さん・紫さん・他にここを見ててサイト持ってる方(ぉぃ

・次に回す方への10問目
夏の暑さを乗り切る方法を教えてください

Q1.自己紹介してください
→京都の18歳、ハバネロです。
気合いだけで動いている人間です。あと、好物はカレーです。

Q2.あなたが現在管理してるサイトはどんな感じ?
日記とアニメ感想がメイン。
恐竜やら坂本真綾さんやらが絡むと壊れることも多々。
最近タイトル画像の変更がやたら激しい。

Q3.管理人じゃない普段のあなたはどんなですか?
友人と集まればよくしゃべる。基本的に結構テンション高いツッコミキャラ。
犬とか猫とか見かけるとさらにヒートアップw

Q4.ネット上での交友関係はどんなですか?
トツさん同様、狭く深く。
まあ、あんまり広すぎても面倒ですしね。

Q5.ネット以外での交友関係はどんなですか?
割と広いのか……?サークル二つ入ってるおかげで大学では色んな学部に知り合いいるし。クラスの面々とも仲いいし。
地元帰ったら帰ったで変わった友人が山ほど。類は友を呼ぶ、か。

Q6.平日は何してますか?
学校ある日は学校行ってますよそりゃ。
夏休みはひきこもって本読んだりネットしたり。ようやくバイトも始める予定。

Q7.趣味はなんですか?
読書、音楽鑑賞、スポーツ観戦、散歩etc……あと何といってもアニメですね。
最近はニコニコ動画とスーパーの安売りに突撃するのがマイブームです(どんなの)

Q8.サイト運営について感想を
もうちょっと技術欲しい。スタイルシートとかhtmlとか覚えたいかな……
最近タイトルを変えようかと思案中。今のタイトルは三秒で決めました。

Q9.バトンを回してくれた管理人にお礼を
いつもいつもありがとうございます。
ブログの創設時からホントお世話になってます。
最近は全然見てるアニメが被らないので(汗)、お互いコメントが少なくなって来てしまいましたね。秋新番に期待してます。

Q10.この夏の楽しみはなんですか?
やっぱり八重山諸島行きですか。
ヤママヤー(イリオモテヤマネコ)に会えるかと思うと楽しみで楽しみで。
でも旅費がすっごい心配だったりする……稼がねば。

いつもながら内容がアホだ。

<レス>
★鰯鰤さん
何だかんだ言ってキタン好きの私からしてみれば、この活躍ぶりには泣かざるを得ませんでした。お兄ちゃん……(ぇ
キタンはあくまでもお兄ちゃんで、カミナはアニキ。それでいいと思うんだ(何が)

>次回予告の眼鏡ヨーコに奇声を上げかけてしまった
全くもって同意です。ヨーコ先生!!(ぇぇぇ)

あと、昨日の記事に書こうと思ってて忘れたんですが、ロシウが村を出る時に託された聖典、あれは何かの伏線にはならんのでしょうかね?


それでは皆様、ずっと俺のターン!!(挨拶)
0

日食グランロデオ  天元突破グレンラガン

――前略 お元気ですか?
何かをミスったとき、つい「あじゃぱー」と口走るようになりました。ハバネロです。

今日もアホのように暑い一日でした。
相変わらずエアコン入れたり切ったりしている私はおバカさん。
アイス全品三割引きについつられる。
猛暑でとかちつくちてされないように持って帰るのが大変でした。

明日は短期バイトの登録で四条まで行くので、ついでに電王劇場版を見てきます。
どっちがメインだかわかりゃしない。
とりあえず、ゲキレンは二の次三の次であることは間違いない。
とにかく迷子にならないように私地図だけは大事に持っていく。

で、話は変わりまして。
ただいまTYPE-MOON公式サイトにて、真綾さん演じる式のサンプルボイスが聞けるようになってます。
夏コミ企業ブースの紹介ページっぽいです。(18禁サイトにつきリンクは張りません)
夏コミ、ホントは行きたかったけど沖縄行くこと考えたらどう考えても無理。
企業ブースは怖いって聞くし……
さらにその前に合宿あるしね。
で、聞いて直感した。この式はありだ……!!
式っぽいけだるさとかそういうものがこのボイスには込められている……。
しかしたった八秒のサンプルボイスで興奮できる私は明らかに変態。

<天元突破グレンラガン 第二十話 「神はどこまで僕らを試す」>
今回の主役はヴィラルとキタン、そしてヨーコ。
監獄でかつてのシトマンドラの部下に絡まれたのを止めに入るヴィラル。
そしてシモンと殴り合い。
これが殴り合いで生まれる男同志の友情……(違
気合い入れたらヴィラルともやりあえるんだったら、ぜひロシウをぶん殴って目を覚まさせて欲しいものですよ。

あ、やっぱり月の衝突には耐えられんかったか。
分かりきってたことだろうに……七年で急速に発展した弊害と言えるのかもしれない。
苦渋の決断として、人間を出来るだけ助けて、動物たちを積みこんでアークグレンで生活、か。
いいのかそれで。
その事実を知らされ、キタンが動く!!

そしてずっとキタンのターン!!
妹たちを逃がすべく、スパイラル弾を片手にムガンに立ち向かう。
漢の背中です。
絶体絶命のピンチに現われたのはマッケンとレイテ。
ガンメンの破棄を委託された際にちゃんと取っておいてくれましたか。
キングキタン登場に嫌でもボルテージが跳ね上がる。
やっぱりガンメンは対アンチスパイラル兵器だったか!!
こっからの展開が楽しみだ。

そしてキタンはまだまだ行くよー!!
ロシウの所に現われて、コアドリルの引き渡しを求めるキタン。
政府の人間ではなく、大グレン団のメンバーとして。
諦める方向には行きたくない、ここは抗う場面です!!(ぇ
その熱きソウルについにロシウも折れる。
コアドリルを携え、空を飛ぶキングキタンを見た瞬間、目から液体が。

一方でシモンとヴィラルは監獄に残されました、と。
達観しまくってるヴィラル。この状況でロシウに「やったな」と言えるシモンは大物だと思った。
しかし、そこに絶望先生ニアが現われる。
この場面でヨーコ来たっ!!
うおおおおお、ヤバいマジでカッコいい!!
やっぱグレンラガンにはヨーコが必要だっぜ!


本編見た後このMAD見て号泣。アニキ……

<レス>
★戸塚本さん
あ、ご覧になりましたか。
似てると思ってもらえたらそれだけで嬉しいです。
曲が切れてることについては、また修正版作るかもしれないのでその時直せれば。


それでは皆様、もぐもぐあじゃぱー(挨拶)
0

燃え上がるクライマックス  仮面ライダー電王

――前略 お元気ですか?
相変わらずアホなことには精力を傾けられるんですね、ハバネロです。

何の話かって言うと、ニコニコで「マッキーの声いじったら蒼星石になる」ってのがあるんですが。
これは音楽の周波数とかいじれる「ハヤえもん」というプログラムを使うんですね。
で、色々な曲をいじってたら。
何故かハルヒがおお振りのOPを歌ってました。
これにはびっくりした。
で、思い立ったら吉日という訳でムービーメーカーでMAD作ってニコニコにUPしてしまいました。
我ながら無茶をやったものです。しかもほぼ徹夜(アホ
あえてリンクとか貼らないので探してみてください。
そんな大した出来でもないのに私は何故あんなことを……私みたいな身の程知らずは死ねばいいのに。全世界の皆さんに謝ります。生まれてきてごめんなさいいいい!!

<仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」>
今回はあまりの神展開に涙した。
良太郎の異時間同位体と契約したことで、消滅に向かうウラたち。
お別れのシーンでは思わず目から汗が。

何だかんだ言ってモモも寂しそうにしてたし。
消滅に際して、「みんながいるデンライナーが好きだ」という良太郎にもやられた。
何か、涼宮ハルヒの消失を読んだ時の感じが蘇って来て大変でした。
皆が消えたその残骸の砂からケータロスを作り出すとこもヤバかった。
「みんなと繋がっているんだ」という良太郎。
は、恥ずかしいセリフ禁止ぃぃぃ(涙目)

イマジンとの戦闘で、「二人きりか……」と呟くモモ。
もうあかん、あかんて。泣けるでええ!!
ケータロスに着信が入ってウラの声が聞こえた時はもうボロボロになってた。
帰ってきた……帰ってきたあああ!!

参上、クライマックスフォーム。あの無茶な合体っぽいフォルムがたまらない。
そしてバーニングするデンライナー。やっぱ熱いのか。中にいるみんなは大丈夫なんだろうか……

そしてライダーキックは激燃えであった。
電仮面が右足に移動するのも何かカッコいい。
ロッドフォームの角が前方に展開するのも個人的には好きだ。
あんまりに激しい大爆発が起こってたもんだからつい笑ってしまった。

桜井は相変わらずのツンデレ。
ラストでもモモのツンデレぶりは爆発してました。
ハナも元の姐御モードを取り戻したのでめでたしめでたし。
何だかんだ言って皆お互いのことが大好きだし、信頼し合ってるんだなあというのを改めて感じたり。
こういう関係が大好きです。

個人的にはもう平成ライダーシリーズではクウガを超えたかもしれません。
特撮でこんなに泣けて熱い展開を見ることが出来るとは。
よーし、劇場版も見に行くぞ!!


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

エレクトリックサマー  おおきく振りかぶって

――前略 お元気ですか?

今日も京都は異様な暑さでした。ハバネロです。

DDD二巻読了。
この時期に野球の話とはやってくれるぜ。狙ったのか偶然か。
霧栖が物凄くいいキャラだった。兄貴と呼ばせてくれ。
毎回毎回きのこさんの描く悪役は憎めないからいい。
日守秋星はあんまりのアホキャラっぷりに笑ってしまった。
殺人鬼なのに全然憎めない。むしろ微笑ましい。

ハガレン17巻も買いました。
アームストロング少将のカッコよさにはしばし絶句。
姐さん、なんでそんなにカッコいいんですか。

現在バイト探し中。九月は出費が激しいのでね。
短期でおkなバイトがどっかに転がってませんか。
とくに12日から西表に行くので、その旅費をなんとかしたいところ。
まあ、電車代だけ残ってたら旅行から帰って実家に直行という手も無きにしも非ずなんですが。
一人暮らしを始めて、ようやくお金の重要性が分かってきました。
切り詰める所は切って行かないとヤバいかも。

<おおきく振りかぶって 第18話「追加点」>
・阿部のキモさが大爆発
お前、三橋を心配しすぎだろう!!
こけた三橋をとっさに支えたカズさんがとんでもなく漢だった。
明らかに嫉妬してる阿部w

そんなだからニコニコでさんざんネタにされるんだよ。

・田島様の天才っぷりは異常。
ユニフォームの背中の微妙な皺で牽制と投球を見極めてたのか。
……ぶっちゃけ無理です!!
それを自分の背中で実演された西広の微妙な表情に吹いた。

・三橋から始まる西浦の攻撃は神だった。
三橋デッドボールで出塁。
ここで田島の合図ですかさず盗塁。
阿部はグラウンドの荒れたところを狙ってセーフティーバント。
腹黒い性格がいかんなく発揮されていると思います(ぇ

泉は三振に倒れてしまいますが、続いては栄口。
今日のヒーローは間違いなく彼。
スクイズを警戒されて初球、二球目を外された後で、スクイズ警戒を解いた桐青。
その隙を逃さず、モモカンはこの状況でスクイズ指示。
外されて万事休す、と思いきや栄口とんでもないファインプレー。
あの状況でスクイズ成功させるとか凄い。
三橋生還で追加点ゲット。
ベンチでの栄口の表情に笑った。応援席もヒートアップ!!

次回はいよいよ桐青も本気で向かってくるようで。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ