降りて来て生レモン神  バンブーブレード

――前略 お元気ですか?
もう10月も終わりですよ。ハバネロです。
いよいよ今年のARIAカレンダーも最後の一枚です。
そして気づきました。
そういや昨日アリシアさんの誕生日ではなかったか?
アリシアさんを師とあがめる私としては大いなる手落ち。更新するの忘れてたよ。
思いっきり寝てたよ!!

あと、バンブーブレードようやく六巻買えました。
タマちゃんと紀梨乃がやっぱり素晴らしいです。さとりんも面白いけど。アニメではいつ出てくるのかしら。

<バンブーブレード 第五話「室江高と町戸高」>

紀梨乃は今日も最初からハイテンションです。可愛いです。最高です。能天気とか言われてますが、それがいいんじゃないか。
あれだけネタにされてるってことは相当臭いのだろうな。こんど剣道部の友人にでも事実を問うてみることにしよう。

勇次がどんどん新八くささを増している(笑)
タマちゃんに瞬殺され、またしてもブルーと化したサヤ。
ほっぺうにゅーってされてるタマちゃんが殺人的に可愛い。

運命の順番決定。
大賞……字が違うけど紀梨乃が可愛いので全部許します(ぇ
町戸高のメンツも正式に登場です。
原田さん可愛いよね。そして浅川さんは死ねばいいのにね、ホントに。
で、思ってたより西山さんが可愛かった件について。
あのヘタレぶりがたまりませんね。あずまんがの榊さんを思い出したり。
首かしげる紀梨乃はやっぱり可愛いのでありました。
で、横尾さんが銀さんに見えたのは私だけでしょうか。
コジロー、また上手いこと言ってからに(笑)

アイキャッチは毎回アドリブ、とラジオで言ってたな。
「復唱しますけど、副将?」は確かに百点ものです。
集まり悪い町戸メンバー。原田さんの苦労がしのばれる……
室江サイドも緊張感ないけどね。まあタマちゃん可愛いので許します。
そして執拗きわまる西山さんアピール。俺を殺す気か。

先輩コンビは完全に小動物か何かを見る目でタマちゃんを見てるな。
可愛いから仕方ないのですけど。でも、話は聞いた方がいいかと……(苦笑)

原作でも思ったのだが、なぜ先輩の車にはカーナビが付いていないのか……
大幅に遅れて試合開始。
いきなりタマちゃんの前に瞬殺される原田さん。哀れ。

次回予告のあまりのカオスさに大爆笑。やっぱサヤおもろいわ。


ふぉーえば〜〜↑
0

please say yes  CLANNAD

――前略 お元気ですか?
建設的じゃない理論はでっかい嫌いです。ハバネロです。

久々にブチ切れそうになりました。
自分の中の苛立ちを抑えるのに精いっぱいでした。
ここ何年かで、人とうまくやっていく方法を会得したつもりでしたが。
もう五分時間があったら、軽く衝撃のファーストブリットをかましていたに違いないです。
……とりあえず、もう少しやる気のある態度ってもんを見せてくれ。
私が言えた立場ではないのかもしれないけれど。

そして明日は微積の小テスト。勉強する時間がなくなったorz
さらに勉強しようがしまいが分からない予感。あああ。


<CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」>

のっけから朋也と秋生パパとの漫才トークが最高過ぎる。
そしてうっかり口を滑らせるパパ。
逃げるママと追いかけるパパさん。
古河ファミリーはやっぱり最高だ。
パン屋に現われたお姉さん、皆口ボイスもよいね。
って緑川キター!!
恥ずかしいセリフ禁止ッ!!(大爆笑)ああもう、ヤバいナイスキャラだ。
塀から飛び降りて車のフェンスへこます猫……アリア社長かよ。
劉鳳こと吉野さんは元ミュージシャンだったのか(笑)何というロックなソウル。

変態ロードを歩きだす春原は、今日も智代さんにちょっかいを出す。
余りのアホさ加減に失笑せざるを得ない。そして智代さんカッコいいー!!
今日も即死コンボ。春原御愁傷様。

「泣きたくなったら、俺を呼べよ」
このセリフでハチクロの野宮さんを思い出すのは仕様です。
朋也かっけえ……お前らもう結婚しちまえ!
前回のアホの子、また登場。お約束のように朋也にいじられる。
さらに春原までからかう朋也。お前は生粋のSか(笑)
どこまでも春原はアホだな……

かっ、かわいいいいいいい!!!!!ウリボウかわいいいいい!!!
とか思ってたら今度は杏に辞書キャノン、フルボッコな春原。可哀想すぎる。
杏のパンツはうすい水色。了解であります。
ウリボウは杏のペット。ボタンという名前は食うことを前提にしている気がする。たしかに美味そうな名前。

図書室でコーヒー。ゆきね、って何か可愛い名前です。
「この学校、結構ユニークなやつ多かったんだなって思って。……いや、この街は、かな」
このセリフが何か奇妙なほど響きました。
物事に積極的に関わろうとしなければ、見つけられないものってありますよね。
朋也はそれがちゃんと分かってて素敵です。

部長がまさかの素人発覚(笑)
普段はしどろもどろなのに、だんご大家族については語りまくる渚に大爆笑した。ぶち切れる朋也が一瞬阿部化したように見えた……
ただ単純に演劇が好きで、やりたい。渚のその思いはきっと届くはず。
……と思ってたらビラ剝されておまけに呼び出し。
いと興ざめなり。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

草むらに蛇を探して  仮面ライダー電王

――前略 お元気ですか?
スネーク、応答せよ!スネーク!スネェェェエク!!
ハバネロです。

予定通り、サークルの面々と蛇を捕獲に行ってました。
学祭の展示用の。
なので別に毒蛇捕まえてどうこう、というわけもなく。

先週捕獲に行ったチームは見事空振りに終わったらしいので不安を覚えていたのですが、案外すぐに見つかりました。結局収穫は四匹。
全部シマヘビ。
とりあえず、学祭までの一ヵ月間そのうちの一匹を預かることになりました。
死なせないように頑張らないとな……

<仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」>

前回と同様に、必殺技伝授に余念のないモモさん。
しかし、前回と全く逆のことを言ってしまうのでした。
「今のなし!」という子供っぽさがたまらんぜ。

トレーニングに励むイマジンズと、駅長との勝負に負けた悔しさからスプーンキャッチの練習をするオーナー。
そして走りだすオーナー。電車と同じ速度で走るってあの人は何者だ(笑)

桜井さんはイマジンの出現を知っている、か。
じゃあ何故わざわざいつもいるんだろう?

侑斗は、もうミルクディッパーにはいかない、と言い出します。
そしてあの裏が赤いカードは何?
侑斗のシイタケ嫌いはおそらく私とタメをはれるはず。どんな料理でも、シイタケ入った時点でそれは食いものではない!!
そして公衆の面前でデネブとくんずほぐれつのプロレス大ゲンカ。
何やってんだお前ら(笑)

愛理さんは記憶を取り戻しかけ、すこしはいつもの調子になったかと思いきや、カイのアホがまたしてもシリアスムードにしてくれるのでした。マジKY。
昔の侑斗は外見はそのまんまだけど、中身はもう少し丸い印象があるような気が。
イマジン登場で車爆発。過去侑斗死亡で侑斗消滅。
ちょ、えええええええ!?
しかも最後に「デネブをよろしく」ってお前。畜生ナイス親子。
そしてカイの野郎許さん。良太郎もブチ切れ。
いつもよりもハイパワーなライナーフォームで敵を圧倒。
電車斬のエフェクトがパワーアップしてたような。

しかし、イマジンを倒しても侑斗は元に戻らず。
おまけにハナも侑斗のこと忘れてるし。
さらに戻ってビックリ。ミルクディッパーが完全に別の店に代わってる。
「桜井侑斗」の消滅は、確実に時間平面に影響を及ぼしている……おいおい。

とか思ってたら来週帰ってくるのか。パワーアップして。
さらにデネブが憑依した良太郎が見られるのな。佐藤くんの演技力に期待。
とりあえず、次こそはゼロノスパワーアップ&久々のクライマックスフォームで盛り上げてほしいところです。ホントにね。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

アンチスパイラルのいってた意味が今なら分かる  ガンダム00

――前略 お元気ですか?
ちょっとだけ希望をちらつかされた後の絶望の威力は計りしれません。
ハバネロです。

正午ごろに目を覚ましたら、携帯が復活してました。
おお、データも無事や!やりぃ〜!!と思ってたんですが。
飯食ってそろそろ出るか、というころにまた動かなくなってる……
本気で絶望しました。

そしてとりあえず実験を終わらせ、携帯ショップへ直行。
するはずもなく、本屋によってバンブーブレード四・五巻を買って携帯ショップへ。
そしてなぜ今日はこうも人が多いのだ?二冊とも読み終えちゃったじゃないですか。
やっぱ紀梨乃いいなあ、とか思う暇もなくイライライライラ。
素数を数えて落ち着くんだ、と言い聞かせ、ようやく番が回ってきて、修理することになりました。
しかしアレだ、待受け画面アリシアさんのままで修理に出さねばならなかったのだ……
携帯ショップのおねーさんがどういう目であれを見たのか。
真じゃなかっただけマシだったというべきか。うーん。

そのあと大阪へ向かい、母と落ち合う。
こたつ布団とか色々渡されました。なぜかドリキャスのでかい袋に入ってました。
ウチにはドリキャスないのにどこから……
ちなみに、母曰く「今季一番面白いのはバンブーブレード」らしいです。
趣味かぶり過ぎで泣く。遺伝の恐怖。
ついでにカバンとか買わせてしまいました。
いいかみんな、一人暮らし始めたら、家族と会うときは精一杯たかるんだよ!(こら

通帳の手続きと、あとアパートの更新の返事もしなきゃならんので忙しい。
明日は蛇狩りだし。


<機動戦士ガンダム00 第四話「対外折衝」>

お姫様登場、と。何かアレだね、リリーナしか思い出せん!
あと、側近の眼鏡お姉さまの声が根谷美智子さんだったのにときめいたのは私だけ?

ロックオンはどこまでもナイス兄貴。ヘタレルヤと二人の会話ってこれが初めてだな。いつも刹那に煩わされてるから(笑)

人革連ではガンダム捕獲部隊が発足か。セルゲイのおっさん、ファイト。
超人機関て何?そしてこの子は女の子だと信じてよろしいか?
せっちゃんは危ない妄想に浸ってるしねえ……このクール電波が。
そしてフラッグがすさまじくパワーアップしとる。阿部ハムの無茶が通ってるじゃないか。

至福の瞬間、スメラギさんタイム♪
戦術コンピュータ(?)に対する話しかけかたもたまらん。
そういやオペレーターのこの子もいいおっぱいしてるよね(ちょっと頭冷やそうか)

タリビア共和国の声明にさいし、動き出すソレスタル・ビーイング。
刹那がいきなり海に飛び込むから本気で壊れたかと思いましたが、ガンダム隠してあっただけか。
介入か、それとも非介入か。難しい話ですが、スメラギさんは作戦決行を指示。

今日も間違いなくロックオン兄さんが主役です。
「人さまのこと利用して、勝手しなさんな!」
……どっちかというと三木眞じゃなくて子安っぽいセリフな気がしますが。

その素敵な執念が阿部ハムを行動させたッ!!
エクシアを猛追するカスタムフラッグ速ッ!兄貴のセリフが甦る……

沙慈のおねーさんもいいなあ。ニュースキャスターのお姉さんがいるとか羨ましい。
このガンダムはアレか、お姉さんと巨乳の大盤振る舞いか。
今度はパイロットで出しておくれよ。

しかし、主人公影薄いな……
次回はヘタレルヤ大活躍の予感。

<レス>
★鰯鰤さん
……世間の不条理さの一端に触れたような気がしました。

>陰干し
あ、そういえば前にデジモンをそれで直したような記憶が……
忘れてた。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

絶望した……  雑文

絶望した!情け容赦のない世の中に絶望した!

何かってーと、楽しみにしてた翼竜展に行けなくなりましたorz
始まりは全て今日の午後。
実験の続きをしに教官のところ行ったら、「明日も来てねー」と悪魔のようなひとことが。
明日は午後から大阪に出向いて翼竜展見に行くつもりだったのに。
駄目もとで午前中行けます?と聞いたら無理と言われて瞬間殺意がわいた。
結局二時ということになりやがり、心の中は荒れ果てまくり。
だいたい一時間くらいかかるので、その後電車で大阪に向かうとなると。
しかも、通帳の更新にカードがいるとかで、明日はたまたま大阪に用事があった母と落ち合うことになってたんです。
五時半に。
どう考えてもゆっくり見てられねーじゃねーかこん畜生。

それじゃ母に連絡入れないとな、と思って携帯取り出したら。
一向にボタン操作を受け付けないじゃありませんか。
鞄の前ポケットにいつものように放りこんでたら、どうやら浸水してたらしく。
二日前に今まで使ってたカバンが壊れちゃったので、もう一つの方に変えてたのが災いしたっぽい……このカバン布地薄いんだよ!

そして慌てて公衆電話に走るも、小銭がない。
うおおおい、と思いながら近くの本屋兼CD屋に走り、バンブーブレードの続きを買ってやろうとするも肝心の四巻がない。
しゃーないので買いそびれてたポルノのアルバムを買いましたが。

で、母と話した結果、明日見に行くのは諦めろ、でもとりあえず大阪までは出てきてカード渡せと。
鬼かあんた。
電車代クソもったいないじゃねーか!!

……もうだめぽ。ゆきぽ。助けて真。

ごめん、今回はレスも休ませて……

くそおおおおおお!走ってやるううううう!!
0




AutoPage最新お知らせ