おやかたさまァァァァァァ!!  雑文

――前略 お元気ですか?
風邪っぽさが残っててしんどいです。ハバネロです。

そんなときは合戦じゃあああ!!
というわけで戦国BASARA2英雄外伝を買ってきました。
これセーブデータを2から引き継げるんですねー。
俺のレベルMAX幸村が火を噴くぜ!!
あと、アニキが若干使いやすくなってた気がします。

ゲーム画面もずいぶん変わってました。前作よりアニメ絵が多いです。
家康がむだに可愛らしい作画だったので思わず吹きました。

そして何といっても今回の魅力は追加キャラ。
さっそくお市の方でストーリーモードをプレイ。
思ってたより使いやすいのでびっくり。あと太ももエロス。
……そして凄まじいヤンデレっぷりに背筋が凍りました。
初めて能登ボイスを恐ろしさと思いました……ラストステージの演技はマジでやばかったのです。
さらに挿入歌まで歌ってるし。能登さん頑張り過ぎです。
何か色々パワーアップしてるのでじっくり遊んでいこうと思います。
若干ストーリーモードが減ってるのが悲しいですが。
まつのとか凄い好きだったのになー。食材探して全国駆け回るアレ。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

カオス・フラックス  バンブーブレード

――前略 お元気ですか?
いつもより週明けがしんどいです。ハバネロです。
ずっと休みだった+病み上がりってことがでかい。

そして訳の分からないカードゲームをやってしまったせいで無駄な精神力消耗した。
あー……
鳥になりたい。

<バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」>

今日も頑張るタマちゃん。
そして再びさとりん登場。「合格」と「学業成就」ねえ。
……受験の時は私も二つとも持ってたなあ。母と祖母が買ってきた奴を。
さらにコジローも登場。五十近いのにファンシーグッズ好きですか母上。
私にも来年五十になるのにアニメ好きの母親がいますが何か。
……フリーダムな母親を持つと苦労するのはどこでも同じか。
ああ、私もタマちゃんのほっぺむにゅーって引っぱりたい!!

ダン、ミヤミヤ覚醒の予感。
ミヤミヤの突きくらって紀梨乃に泣きつくサヤがすっごい可愛いんですがどうしましょうね。
バイト上がりで急いでやってきたタマちゃん。さっとお茶出してあげる紀梨乃優しい。
きっと気のきくいいお嫁さんになるでしょう(ぇ
あとワカメ入れすぎだコジロー。
珠姫パパの入念極まりないイメージトレーニングに思わず吹いた。ちょっと落ち着け。

ホームセンターにババア降臨。
あーいうのと喧嘩するとロクなことがないからそこは潔く引くんだコジロー!
弁償までさせられちゃって哀れ。
でも、俺には分かる!美人な若奥様(と勝手に推定)に払わせるくらいならば己が払うその気高き魂がッ!!
石田虎侍……キミの命がけの行動、僕は敬意を表するッ!!
さらに車どうしぶつかる。
今のはどう見てもババア側が悪い気がするのですが……
そして、喧嘩する時は名乗るもんじゃねえということをおぼえた。

中間悪くてへこむサヤ。
私も数学がどうしても取れなかったんだ!!理系なのに!
私だって色々空回ってる自覚はあるんだ、あるんだよ……でもどうしようもないんだよそーゆーのは。
それも個性と受け入れるしかないんだよサヤ……

ショックで死んでるコジロー。部員たちにもいない扱いされてるし……
疲労しまくりのタマちゃんが何か可愛い件。なんか長門っぽい。
全学年中二位か、ダンすげえな。つーかユージも普通に凄い筈なんですが。四位って。
……私は10番前後が定位置でしたね。20番の紀梨乃よりちょい上くらい。

世の中は理不尽だぁぁぁあああああ!!
つーか理事長よ、学校の経営に私情を挟んだら駄目だろ!!
実績のない若造が残るなんて無理?逆に考えるんだ、これから実績を作ればいいと考えるんだ!!
紀梨乃はジョースター卿の教えを受け継いでいるぞッ!?(違
このポジティブガールめ。だがそれがいい!!

とりあえず今後の目標は決まりました。おもにコジローの都合で(笑)
結果として強くなるんだからまあ良いのではないかと思ってしまう私。

次回予告また吹いた。毎回毎回やってくれるぜ。略してダンダダダンって。
だが個人的にサヤが担当だった時を超える次回予告はないと思ってます。あれは


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

Ride on shooting Starfish   CLANNAD

――前略 お元気ですか?
ようやく風邪が完治したっぽいです。ハバネロです。
結局通帳の手続きには行ってないですが。金曜日にね。金曜日に。

そしてついにテレビ大阪が映るようになりましたよ!!
これで冬から放送のARIAも見れるぞッ!!
バンブーは関西一周遅れなのでたぶんこれからもニコ動に頼ることになりそうですが。
銀魂も見れるし良かった良かった。

最近紅茶が美味しいです。

<CLANNAD 第七話「星形の気持ち」>

冒頭で既に泣きそうな私。風子……
渚にくっついて寂しそうにうなだれる姿には思わず涙が。
それでも、公子さんが結婚を決意してくれてよかったと思います。

ヒトデは肉食なんだぜ、サンゴとか食うんだぜ。
アメフラシだって魚だって貝だって食うんだぜ!!

私は先日実際にヒトデが貝を食おうとしたのを目撃したので、ある意味タイムリー。
それはともかくことみも受け取ってくれたからよかった。
天然クール・ことみと天然ハイ・風子の掛け合いはもっと見てみたいですね。
朋也も言ってるように天然同士なかなか気が合うんじゃないかと。

早口言葉対決はとても微笑ましかった。「東京」を「名古屋」とは流石に噛まないわな(苦笑)
そんなこと言いつつカミカミな風子に笑った。さらに可愛い。
そんな二人をからかう春原は風子親衛隊に連行される。毎度毎度可哀想なやつ……
奴ら、あの指笛で馳せ参ずるとは、どこまで超人的な聴覚の持ち主なんだ。

結婚する意志は固まったけれど、式はまだ先、とのこと。
渚はまた泣いてるし……他人の話で泣けるってことは優しい証拠なのだと思いますよ。
何かの小説で(あれは「され竜」だったか?)「人は自分のためにしか泣けない」という言葉がありましたが、そんなことないよね。

ちっちゃい頃から人見知りだった風子。
海でもヒトデと遊んでばっかって、昔からヒトデ好きだったのね。
友達を作るためにあえて突き放した公子さんのやさしさに涙。
そしてそれをちゃんと分かってる風子はえらい。
あと、眼鏡verの公子さんが素敵。
なのに、なのに……(涙

一瞬で渚に振られた春原哀れ。まあ、渚には朋也がいるしねぇ。
春原はヒトデを手裏剣だと思ってたのか。
全校放送で告知って。そして何その壮絶なヒトデ記念祭。
そして展開するヒトデvsだんご大家族。
意地があるんだよ、女の子にもなぁっ!!
渚の歌がかわええ。そして意地張りまくる風子もまたかわいい。
って結局和解するのかよ!!
で、またしてもエライ目に遭う春原……それにしても奴打たれ強いな(笑)
あんな突起物でつつかれまくったら普通死ぬぞ。
そして手にした称号「風子マスター」(笑)
先刻までのシリアスさはどこへ行ったんだ。……でも、これが魅力か。

朋也と渚は学校を式場に使わせてもらうよう交渉に。
幸村先生……ええ人やなあ……とぼけたフリしてるあたり食えない人物でもありますが。これで会場も大丈夫だな。
なのに、なのに風子がもう目覚めないだなんて……
渚と一緒に私号泣してしまいました。
さらに、他の皆に見えなくなってしまいつつある風子。
そして風子の正体に疑問を抱く春原。
次回、いよいよ風子編もクライマックスですね……
絶対泣いちゃうよ。

というところでクラナド関係の動画をいくつか。

盛大に吹いた。
「バイバイバイ」でどうしても吹く。
岡崎最高おおおおおおおお!!


何というか、しみる。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

Get Cold  仮面ライダー電王

――前略 お元気ですか?
ようやく熱も下がってきました。ハバネロです。

学祭最終日だったんですが結局一日寝てました。
残ったのは前売り券の山……ああ、なんて勿体ない。
来年からは体調管理に気をつけようと激しく誓ったのでありました。
クラスの方の打ち上げも出れないし(今友達からメールが来て思い出したのです)

とりあえず食欲はあるし、熱もだいぶ下がってきたので明日からは普通に動けそうです。明日学校休みでよかった。
つーかケーブルテレビの工事来るし掃除しなきゃダメな気が。
うん、頑張ろう。
ついでに通帳の手続きとか、諸々済ませておきたいこともあるし……
まあ、今夜もゆっくり休みましょう。

<仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」>

目覚めるなり、デネブの勝手な行動に怒る侑斗。無関係な人を巻き込みたくない、という考えも分かる。デネブの愛も分かる。
ナオミの麻酔一発で死亡しちゃいましたが。

ウラ仕様のOP吹いた。「いいね、いいね凄いね」が何かツボに入る(笑)
デネブにカメタロス呼ばわりされたウラ、翔子のもとに華麗に参上。
恋する乙女の前にはウラの話術も通用しないのであった(爆

ウラの言うとおり、翔子が惚れたのは侑斗の外見+デネブの人柄によるものが大きい訳で。
そして始まるドキドキ★デート大作戦(笑)
気が進まないデネブだが、契約者を見張るために頑張る。
何つーかこの二人似た者同士だよな……。
「お母さんみたい」とか言われてるし。みたいじゃなくてお母さんですから。
そりゃ普通の奴がしみ抜きの方法なんて知らん知らん(笑)

海辺でキャッチボールとはなかなか微笑ましい。
明日が絶対あるとは限らないから今日を頑張る。この考え凄く好きですね。
久々登場のロッドフォーム。なるほど、今日はウラの回か。
それとも海産物相手だからなのか。

翔子の言葉は今回のキーである「記憶の積み重ねが時間」というテーマを現してるのでしょうね。だからこそ辛い。忘れる方も忘れられる方も。

「モノを操る」能力を前に苦戦するロッドフォーム。バイクの次はトラックか。ウラがどんどんアレなキャラになりつつあるのは気のせいでしょうか。その、何というかアブドゥルとかヤムチャみたいな。

「忘れない」そう言い残してゼロノスに変身する優斗。泣かせる気か。
おお、ゼロフォームでもゼロガッシャー使うのか。
ゼロノスのピンチに現われる良太郎。ホント強くなったな。
電車斬り+デネビックバスターでカッコよくフィニッシュ!!
と思ってたら何これ!?
線路自体がギガンデスになった感じなのかしら。速攻でキングライナーにフルボッコされましたが。

やはり、翔子は侑斗の記憶無くしたか……
一方で愛理さんは侑斗のことを思い出す兆候を見せている。侑斗に関する記憶が完全に消えるわけではないことを祈ります。

ハイテンションな駅長再び登場。オーナーと並べるのはやめてくれ。腹が痛い。
そして彼が持ってきたモノとは一体……

シリアスな次回予告と、ラストのショートコント(?)の落差に吹いた。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

風邪の歌を聴け  ガンダム00

――前略 お元気ですか?
風邪が治りまへん、ハバネロです。

そんなわけで今日も一日伏せっておりましたよ。
妹と母が学祭を見に来たのですがもちろん案内なんかできず、二人だけで行ってもらいました。
ウチのクラスのたこ焼き屋に行ったら、(券をあげたのです)セーラー服着てもってけ!(ryを踊ってたやつがいたそうです。しかも男。
誰だやったのは(笑)
ウチのサークルの方にも現れたらしく。やめてくれ、恥ずかしいから。
同行してた妹によれば「母のテンションはウザかった」とのこと。
オカン、歳考えろ……

久々に会った妹とはまたオタトークばかりやってました。
何という駄目な兄妹。

その後、土曜プレミアムの「しゃばけ」を見てみる。元の小説のファンからしてみたら、まあ合格点かなあ……しかし、あのしょぼいCGだけはどうにかならんものか。
仮面ライダー並のクオリティが欲しい。
とりあえず谷原章介がかっこよかったです。


<機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報告」>
かつてテロの被害に遭ったロックオン兄貴は静かに怒りを燃やす。
「狙い撃つ、狙い撃つぜ……」
だからあんたが主人公でいいって何度も(ry
カッコよすぎませんかロックオン兄さん。

ずらりと並ぶメイドさんの群れ。絶景かな。
だが、スメラギさんの水着姿の方がもっと絶景だぜぇぇぇぇ!!
前回ので自重すると思ったかね?甘いッ!今週もこんな感じだ!
シエラ(茶髪の子)は着やせするタイプと把握した。
というかどっちもそれなりに胸あるのね。
これは叫ばずにいられない!覚悟はいいか?俺は出来てる。せーの……
絶景かなーーー!!
動揺してるとこ見るとアレルヤはやっぱりお色気攻撃に弱いのかな……呆れてるようで実は脳内でめくるめく妄想が(ぇ

ハロに名残惜しそうなフェルト(ピンクの子)が可愛かった。そのうちロックオンとハロを巡る愛憎劇が(ぇー
出撃時の突風でTシャツが捲れ上がらないかと思ったんだけど無理だったか。

テロって言うのは全然関係ないとこに巨大な被害をもたらすから厄介なのですよね。
戦争の根絶よりもテロの根絶の方が難しいというのは現実でも証明済みですからね、某大国のように。
さて、どう立ち向かいますやら。

バイクでテロ犯を追いかける刹那。
しかしバイクのデザインが凄い未来的でカッコええですね。
ヘマしたところを姫様に助けられる刹那。カッコ悪ッ!
姫様の祖国はせっちゃんの祖国を滅ぼしたのか……うわぁ、キツっ!!
憤りのあまり今度はコードネーム明かしたよ刹那―ーッ!!
うっかり刹那の二つ名を与えよう。史上最高の電波でお馬鹿な主人公、ここに誕生。
また先生に怒られるぞ……

スメラギさんの谷間がテラヤバス。
水着万歳!海サイッコー!!
(スメラギさんの乳は)ビック!ワイルド!(海は)ソルティ!

今日は容赦しねーとばかりにいつも以上に狙い撃ちまくりなロックオン兄貴。
それでも頭部だけ潰してるあたりがアニキの優しさだぜ。
いっぽう刹那は慣れない水中戦でちょっとうろたえるもMAにあっさり勝利。
ちょっとは苦戦してほしかった……そろそろガンダム最高、いぇいいぇいいぇーい!なノリにも飽きてきたのよ。
頑張れ阿部ハム、そしてセルゲイ&ソーマ。

ガンダムの感想なのに、俺おっぱいのことしか書いてなくね?


<レス>
★鰯鰤さん
歳をとると急な気候の変化にはついて行けません(ぇ
とりあえず布団にこもって熱いお茶飲みまくりです。
明日には直ってるといいんですが……


それでは皆様、Ci vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ