暗夜行路的な。  ARIA

――前略 お元気ですか?
自分のウチ以外の所からここを更新する羽目になるとは思いませんでした。ハバネロです。
……こういうのってちょっと後ろめたくもあり、反面楽しくもありますね。

いつガンダム無双買いに行こう……


<ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」>
アテナさん記憶喪失の話。
冒頭からのピクニックというオリジナル展開とこけるシーンの演出が神。

アリスちゃんの感情表現、という意味でも演出が冴えわたっておりました。
ピクニック前の嬉しそうな表情とか、自分を思い出してくれないことの不安とか。
相手が自分をどう思っているか、というのは日常生活においては結構重要なことですが、それを確かめるのにわざわざ記憶喪失のフリまでするアテナさん。
そしてそれを真剣に受け止めるアリスちゃん。
オレぷらコンビは微笑ましくて大好きです。

しかし、見習いの頃のオールナンバーをアテナさんが残している、というエピソードが削られたのは惜しいですね。

何にせよ、アリシアさんの慧眼をもってすれば見通せぬことなどないのです。
そしてラストの頬染めアリシアさんが素晴らしかったです。

来週もう昇格話ですか……私泣くな。

やっつけ気味ですが事情は上記のとおり。


<レス>
★戸塚本さん
やっぱり排水のトラブルでした。現実なんてそんなもんです。
仮にアハンウフンな物音が聞こえたとしても、隣人はむっさい男なのでうれしくないです。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

竹刀でスケッチ  バンブーブレード

――前略 お元気ですか?
隣の部屋というか、アパートの廊下から謎の物音が聞こえます。ハバネロです。
一体何が起こってるんでしょうか……確認するのも怖いです(ぶるぶる
入口のオートロックも壊れてるし、もしかしてまた排水のトラブルでしょうか。

ひだまりスケッチの三巻買いました。
今回もほのぼの笑えるよい一冊です。
あと、相変わらず沙英さんが可愛いです。
アニメは7月から始まるようですよ。楽しみ楽しみ。

<バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」>

白熱のブレイバーvsシナイダートーク。
一晩中語り明かすとはタマちゃんも凛も相当のファンですね。
あと、あの爆弾解除はシナイダーの手柄でよいと思います。
つかシナイダー普通にかっこよくないですか?

役者が怪我して代役……とはよくあるパターンですがね。
シナイダーガールの凛がカッコいい。真綾さんノリノリ(笑)
それに引き替えタマちゃんのテンパり具合は……
しかし、竹刀を持てばその実力は互角!!
スイッチ入った二人の殺陣のキレっぷりにちょっと感動した。スタッフ頑張ってますね。
手をつないで仲良く現場に戻る二人に真のライバルの姿を見た。

……サヤとキリノは相変わらずいいコンビ愛です。
一方キャリー登場で再び燃えあがるミヤミヤのソウル。
フォローしきれてないさとりんに笑いました。がんばれ……

タマちゃんと凛、ミヤミヤとキャリー。関東大会での再会を誓う二組のライバル。
これで高校が同じだったりしたらすげー燃える展開になりそうなものですが果たして。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

路地裏のうさぎ  CLANNAD

――前略 お元気ですか?
相変わらず駄目な生活を送っています。ハバネロです。
今日の生活。
10時起床、朝食。
しばらく千早コミュめぐり。
TODをプレイ。
目が痛くなってきたのでお昼寝。
……目が覚めたら午後十時半……

ちょっとホントなんとかしないと駄目ですねこれは。色々な意味で
本来ならクラナド感想を昨日の記事に上書きして、バンブレ感想もついでにやっちゃう予定だったのですが……
案の定ずれ込む感じになりそうです。


<CLANNAD 第18話「逆転の秘策」>

停学中にも関わらず智代がご飯を作りに来てくれる朋也が羨ましくて仕方ないです。
杏と椋がお見舞いに来てくれたりとか、ホントにギャルゲーの主人公ってやつぁ……

椋との占いで「友達」を選ぶ朋也。分かっててやってるのか、それとも……
椋と朋也をくっつけようとしながら、自分も朋也への気持ちを抑えている杏。
修羅場にならなくてホントに良かった……

朝から女の子が大量の料理を……
嬉しいやら悲しいやら。
男なら全部食えよ!!とやっかみ半分で思う私マーメイ。

まさかあのバスケの試合が智代イメージアップ作戦につながろうとは……
しかし本当にスポーツに関しては万能なのね智代さん。
剣道の胴着姿を見てミヤミヤを思い出したのは私だけではあるまい。智代さんもSに目覚めてたりしたら笑いますが。

語られる智代の過去。
うーん、やっぱり家族って大事だよね。
弟の飛び降り、という悲しい方法でしか一つになれなかった家族。結果オーライと見るべきなのか、それとも……
しかし、私もこんなお姉ちゃんが欲しかったです。
自分の上に、両親ではない誰かがいてくれれば、困った時によい逃げ場になると思うのです。悪い意味ではなくね。
そう考えると、やっぱり家族とか兄弟とかとは仲良くしてた方がいいですよ、うん。
……何の話だよ。

渚復活に嬉しそうな朋也。本当にお前ら二人と来たら……

智代のテニスの試合で、渚を襲ったアクシデント。
自分の手で彼女を保健室に連れて行こうとする朋也。それを見て潔く身を引く智代さん。そして涙を流す藤林姉妹。
……自分の好きな人が自分を好きでいてくれる。それだけのことがホント、どうしてこうも難しいのでしょうか。

智代さんは無事生徒会長に当選。
さて、ここから物語はどう動くのでしょうか。
気付けば残りも少なくなってきましたし……


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

(無題)  雑文

今日はガチで眠いので寝ます。
ごめんなさい!
俺は夜更かしをやめるぞォー!!

そういえば今日は千早さん誕生日だったのですね。
さすがに動画を誕生祭に間に合わせるだけの根性はなかったぜ。
そもそも作り始めてから気づいたし(苦笑
いろいろ試行錯誤しながらやっております。ムービーメーカーって工夫次第で色々やれるなあ……
開催は来月16日なので、日数的にはこれともう一本作れる計算なのですが、時間があるかどうかが凄く怪しい……

明日ここにクラナド感想を上書きしますのでそれまでお待ちを。
0

舞い踊るスノーホワイト  スーパーヒーロータイム

――前略 お元気ですか?
……京都に帰った瞬間凄まじい吹雪に見舞われているハバネロです。
ビックリするくらい寒いんですが。ぶっちゃけありえねえ……

明日からは大学入試が本格スタートするというのに、皆さん大丈夫でしょうか。
浪人している友人もいたりするので色々と心配です。

そして雪が降ろうとも新作を作ることを忘れない私マーメイ。

思いついたらすぐに作れるのがこのシリーズの利点ですね。切り貼りが楽。

今後は3月16日開催のMaay@sに向けて、ガチで作品を作りたいと考えています。
曲もようやく決まりましたし、思い入れのあるアーティストなら出来るだけのことはやらねば!

メインは真で……と行きたいのですが曲的に千早になりそうな予感です。ま、千早も真の次に好きなんですがね。前も言ったような気がしますが、性格がどうも似ているもので(苦笑
というかこんな素晴らしいもの見せられたら千早にするしかねえだろっ!!「Hello」大好きなんだよ私……初聞きで泣いた曲なんてこれと「tune the rainbow」と「光あれ」くらい……って全部真綾さん?
気付けば私の好きな曲ってどこか千早チック。バンプの曲は特に。

と、話が横道にそれましたが。
素材探しも兼ねて千早コミュを一通り見ることになりそうです(まだ全部は見てない)
いいものを作ろうとするなら、手間を惜しんではいけませんからね。
おっと、これは友人からの受け売りですが(苦笑


<仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」>
コーヒーを飲むザンキさんがやたらニヒルでカッコよかった。
パパはもう……ノーコメントで。
名護さんは変身しないのかよ!!

そろそろぶっちゃけ退屈な展開に飽きてきたんですがどうしましょ。
キバットは相変わらず素晴らしいんですが。
とりあえず、春の電王との映画に凄く期待!!

「空の境界」のテアトル梅田でのタイムテーブルも発表になったことですし、早く雪よ溶けて春になれ!と祈る日々。

やっつけですまん!!
0




AutoPage最新お知らせ