荒れ模様、晴れ模様。  その他

――前略 お元気ですか?
オレノコウナイハボドボドダ!ハバネロです。

風邪の後遺症というかなんつーかで、生活リズムと口の中がボロボロです。
ずっと妙な時間に寝てたので、夜寝れません。おかげで午前の授業を全部寝倒したさ。
そして口の中の荒れっぷりが凄まじい。今夜は早く寝るです。
マジで。
今日のお天気はあんなにも素晴らしかったというに。気温28度って何月ですか。


<図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊」>
新キャラ手塚君登場。がちがちのエリートタイプですね。あるある。
それでも高い所は苦手なのですよ。

訓練でのクマの話は盛大に吹いた。
クマと認識したうえでぶん殴るのは相当の度胸の持ち主ですね。
郁はアホだけど、度胸だけは人一倍だよね。
しかし、本土にいるのは殆どツキノワグマ(草食でおとなしいクマ)のはずなんですが。北海道のヒグマならともかくね。
かつて堂上さんも同じ熊殺しの道を通ったようです。

いいぞ手塚、もっと言ってやれ!!
と思わず口走った。いや、さすがに郁のアレはないと思うです。
業務研修が始まるならそれの準備くらいして来いよ、と。
それにしても柴崎さんは頼りになるなあ(ほれぼれ

今回の功労者はどう見ても柴崎さんです、本当に(ry彼女、頭いいし機転効くし素晴らしいと思います。ああ言う人に私はなりたい。
彼女の活躍無くして良化隊から本は守れなかった訳で。

でも郁も頑張ったと思う。屋上からの降下はやろうと思って出来る技じゃないですし。
手塚が嫌な奴だろうとその腕前は信用してるってとこが好きです。
堂上教官の「アホか貴様は!」が好きすぎて困る。教官カッコいいよ教官。
絶対名コンビだと思うんですがね、この二人は。

でもって手塚、郁にいきなりの告白。なんだこの展開は。
(と言っても原作既読な私マーメイ)


それでは皆様、Ci Vediamo!!
さー寝よ寝よ。
0

大尉殿にくらんくらん  マクロスF

――前略 お元気ですか?
私は今日もお昼まで寝てたですよ。ハバネロです。

んでその後ウォークマン買って、ツタヤで大量にCD借りてしてました。
ちなみにウォークマンの色はと黒です。
何という閣下。
いや、逆に考えるんだ。はるまこだと考えるんだ……(死ねこの腐れ脳ミソ)
冗談はさておき赤と黒のカラーリングは凄くカッコいいと思います。うん。


<マクロスフロンティア 第四話「ミス・マクロス」>
ミシェルは鬼やー。いけずやわ。
シミュレーターの難易度いじった上に、重たい装備つけてニ十周…アルトよ、負けるな。

ドキッ!おっぱいだらけのミスマクロスコンテスト。
貧乳でもいい、美しく育ってくれ……という言葉をランカ(及び千早)に授けたいと思いました。
サイズが問題じゃないとかアンタが言うかいナナセさん(笑)
シェリルさんの「私を追いかけたかったら、迷わず突き進んでくるのね」には痺れた。
プロだからこそ言えるセリフですよ。
折角のお休みに引っ張り出されるアルトくんが哀れでなりませぬ。
あと、ランカが普通に歌上手くてびっくりした。

模擬戦のさなかにバジュラ出現。
無茶は駄目です、アルトくん。何という主人公体質。
しかし、ピクシー小隊の赤い機体がカッコよすぎて濡れるわ。
クラン・クラン大尉とおっしゃるのですね。把握しました。
ちっちゃい子モードが可愛過ぎて困る。カッコいいモードとのギャップの激しさがたまりません。コレはいいキャラ。
しかも声はめぐぅかッ!こりゃ堪りませぬな。

アルトは無事SMS入社を果たしましたが、ランカは残念ながら落選。
チャンスはある、諦めるな、か。ストレートだけどカッコいいじゃないですか。

それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

ナイトダイビング  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
何でもかんでも「雑文」に放り込んでしまうのはいかがなものかと思うのですが、今さら細分化してもめんどくさいだけだし、とか思うハバネロです。

さて、風邪ひきの二日間で私が一体何をやってたかといいますと。
例の如くアイマスMADめぐりをしていた訳ですが。
本読む気も何する気も起らなかったのが一番でかいですけどね。

そんなわけで、病床で面白いと思った作品とかご紹介。

ランキング一位にもなったし、どこのアイマスサイトさんでも取り上げられてるんでしょうが、これは外せない。
もう、底辺の定義が分からないよパトラッシュ……
ムービーメーカー使いの私には、「これ無理」と一発で分かるエフェクトやらなんやらの山で。どれもこれも本当に凄くて感服の一言。
その中でもKPはいつも通りで非常に安心した訳ですが。いおまこと川相さんって(笑)
おつかれ動画とか裏おつかれ動画とかもめっちゃアホで笑ってしまった。


音MADとしてのクオリティーの高さもさることながら、大抵の曲のMADがあるアイマスの幅広さを改めて思い知る作品。
……いったいどうやってこんな中でオリジナリティを貫いていけばよいのやら、と少々不安にならざるを得ないです。


これ大好きな作品なので、高画質版が上がってて凄くうれしかったです。
実はストロボの空はこのMADみたいなのをイメージして作ったんですが、結果は推して知るべし(涙


コレには泣いた。思いっきり泣いた。
正確に言えば昨夜どうしようもなく泣きたくなって「泣けるアイマス」タグを巡回してたのですが、これでキタ。Life is…は泣ける曲。異論は認めない。
そう言えば高校に入る前くらいまでは平井堅大好きだったんですが、いつの間にか聴かなくなったなあ。
正確に言うとラブソング全般がなんだか苦手になってしまったというか。


これも激しくキタ。
先日やよいコミュを制覇したので、思わず涙が。山崎まさよしは昔ちょろっと聴いてて、私は特にこの曲が好きでした。
シンプルな作りなのに、何故か心に迫るそんな作品でした。


隠れた名作。というかもっと評価されて下さい。
にわかではありますがpillows好きで真好き、さらに大好きな「アナザーモーニング」とのコラボときたらもう、ね。
この曲のこんな解釈もありかー、と思わず頷いてしまったり。
しかし敬介、お前は何故それほど素晴らしい幼馴染を持ちながら(ry


俺がアイマスMADを見始めたころに見た覚えのあるヤツなのですが、どーいう訳かランキングに上がってて、ああやっぱ「隣に…」は名曲じゃなあ、と思い、さて作者さんはどんな人かな?と思ってニコマスwikiに行って泣きたくなった……。
作者さん、亡くなってたのですね……。いやいや待て待て嘘だろ!?と思わず口走りました。
「死」なんてどこか非日常だと思ってたけど、改めてつきつけられるとビックリします。たとえそれが一度も顔見たことなくて、アイマスしかつながりがなかったような「他人」だとしても。
人の幸せなんて私が決められるようなことじゃないけれど、それでも動画にあるたくさんの優しいコメントの山を見て、きっとこの人は幸せだったんだろうなと思いました。
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。


しんみりしてしまったので最後に軽いネタ的なものを。とうめいPのこのシリーズ実は大好きです(笑)
毎度毎度腹筋が崩壊する……!!
一方でバンナムによる搾取についても奇妙に冷静なあたり、デスノコラを使うだけはあるな、と思ったり思わなかったり。

で、最後の結論。
……改めて音楽とアイマスの持つパワーを思い知りました。
んで、何か突如ウォークマンを買い変えたくなったので電気屋さんに行ってきます。
もっといろいろな曲が聴きたいのに、容量2ギガじゃ足りないッ!!
……ので、4ギガのを買いに行ってくるです。
ついでにツタヤ言ってくるわ。
先月のバイト代が吹っ飛ぶこと請け合いですが(笑)

それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

何とか復活。  コードギアス

――前略 お元気ですか?
今日一日寝てたらなんとか元気になりました。ハバネロです。
結局何だかんだで明日入れて四連休ということになってしまいましたね。
いやはや、自分の虚弱体質には呆れますぜ。

明日こそやること全部片付けるぞ!!

<コードギアスR2 第四話「逆襲 の 処刑台」>

ロロのギアスは「特定範囲の体感時間を止める」こと。体感時間限定ザ・ワールドですね、わかります。
それを利用して暗殺を行ってきたとか。
そして今回も口先の魔術師ルルーシュが大炸裂。
何故そんな簡単に騙される、ロロよ。

コーネリアお姉さまは行方不明だと……!?
分かる、分かるぞギルフォード!!姫様の帰りを願うその気持ちは私にも分かるっ!!
しかし絵皿とは(笑)
畜生、複製品でいいから譲ってくれ!!

劉鳳さんはかなり正義感の強い人のようですね。
たとえ仕える相手であろうと、暗愚ならば斬る。まるで三国時代の武人のようです。

さて、いよいよ処刑当日。
何かふつーにゼロ現れたよー!?
あんまりしれっと登場したもんだから笑ってしまった。
ゼロの登場に安堵しまくる玉城にちょっと笑いつつ、一騎討ちを受けるギルフォードさんの高潔さに感服。

ギルさん、後ろー!!
同じ作戦に二度も引っかかってしまうとは、何か残念ですよ。
バイクのおっさんのアレは伏線だったのか、と感心しました。さすがルルーシュ。
しかし、盾をボード代わりにすると、まるで、その……エウレカセブンですよね。
めでたく黒の騎士団の面々は解放されましたとさ。
玉城のコーラっぷりと、ヴィレッタさんの扇さんフラグが気になりつつ。

ロロ簡単に懐柔された―!?
毎度のことながらルルーシュの演技力には脱帽する。
いっそのこと俳優にでもなれば良いのに、と思いますね。
とりあえずロロは仲間入り。ボロ雑巾になるまで使われるようですが。
表現が悪役過ぎると思う(笑)


それでは皆様、Ci vediamo!!
0

風邪ひき二日目DEATH★  スーパーヒーロータイム

――前略 お元気ですか?
などと聞いている自分が一番元気じゃないハバネロです。
風邪ひきも二日目に突入し気分はどん底ですが、そんな時こそ些細な心遣いが身にしみるものですね、本当に。
友人たちよ、ありがとう。私は凄く救われました。

でもって、この体調不良は精神的なものなのではないかと勘ぐってみたりする私マーメイ。
最近は何やっても裏目に出るばかりでうまくいかないもので、それが疲れにつながって今回のような事態になったのではあるまいか、と。
ぶち破るのにきっかけが必要なのは分かっちゃおるのですが、どこにあるのやら。

そして、風邪の所為で今週末部屋の大掃除しようと思ってたんがおじゃんですよ畜生。


<仮面ライダーキバ感想>
とーちゃんが相変わらずカッコいい。
ゆりさんの前では苦しむそぶり一つ見せず、あげくに「前略、道の上より」を踊るとは、ただものじゃありませんな(笑)

マスター「コーヒー好きのおニャン子ファンに悪い人はいないんだよ、ねー」
ザンキさん「ねー」
この会話にクソ笑った。
実際ザンキさんは悪い人ですがね。

現代編でも渡のバーストっぷりが見てて楽しいです。
友の夢を悪用するような奴は赦しちゃおけねーゼ!!というわけですね、わかります。
ドッガフォームいよいよ登場です。
ハンマーカッコいいよハンマー。あの重量感がたまらねえ。
やっぱり、フォームの色と特性がクウガを思い出すのは私だけですか。

過去編ではとーちゃんvsザンキさんが熱い。
と思ったらバッシャー介入でにょろーん。しかも「僕、参上」ってモモのパクリ自重。
そのセリフを軽々しく口にするなああああ!!
マジ許せねえ。
電王信者は黙ってろ、と言われそうですがねえ。思い入れがあるからこそです。


<レス>
*鰯鰤さん
あ、やっぱり鰯鰤さんのストライクゾーンでしたね(笑)
好きだと言ってもらえるとありがたいです。
最近、御承知のようにかなり伸び悩みなもので……


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ