加速していく魂  マクロスF

――前略 お元気ですか?
冷蔵庫に麦茶が入ると夏を感じますね。ハバネロです。

昨日は(主に精神的な意味で)疲労を強いられてたので寝てました。
どういうわけかテニミュのライブに行く羽目になってたのです。
愚妹ほむらが「チケット余ってるし、おかんがうるさいしついて来てくりゃれ。宮野真守さんも出てるよ」(意訳)などと言いだし、まあ(ネタ的な意味で)面白そうだしなあ、と思ってホイホイついていったわけです。

メンバーは私、妹、妹の友人(名前忘れた)、哀姉さまの四名。
哀姉さまいわく「横浜では男の子も見かけたし大丈夫だよ〜」だそうなんですが。
周り見事に女の人ばっか。
やべえ、巨人の応援席に紛れ込んだかのようだよ……
これなんて羞恥プレイ?
あまりの場違い加減に今すぐ命を絶ってしまいたい衝動にかられました。

まあ、公演そのものはネタ的な意味で非常に面白かったですが。
手塚飛ぶしよ。
比嘉中はネタの塊だし。
宮野さんノリノリやし。
ラストの全員でのダンスは素直にカコイーと思ってしまいました。
でも、最強のネタキャラである跡部様がいないのが残念過ぎた(笑)
……でもこんなのはもう二度とごめんです。絶対に今度機会があったら妹に仕返ししてやろうと固く決意した私。
でも目の前で歌って踊ってるのを見るのはなかなか良い経験だったかと。

ああ、次こそはアイマスのライブに行きたいなあ……
夏は横浜でしかもテスト期間真っ最中なんで断念せざるを得ませんが。
次の関西公演はいつですか。
その時こそ妹を男だらけの席に放り込んでやらねば……

あとアイマス関連でいくつか。

何この素敵歌詞。
ML04にはこれが収録されるっぽいですね。しかも真が歌ってるし。ああどうしよう。
来月はマクロスのサントラに加えてアジカンとバンプのアルバムが……
私の財布は永遠に冬です。


あれ、こんなところに私が。
作者様(めるりP)は整体師並の正確さでドツボ突いて来やがる!!

<マクロスフロンティア  第八話「ハイスクール・クイーン」>

ランカ、街頭営業でしかも人参の宣伝とか……やよいかと思ったよ(ちょ
徳川さんのダンディーっぷりに惚れます。

ランカはアルトのいる学校に転入してきました。
ナナセは百合モードに。いいねえ、どんどんやってくれたまえ。
そしてどういう訳かシェリル降臨。
アルトは私のドレイ発言にも笑いましたが、ルカのイメージにもっと吹いた。
ルカくん、実はむっつり(ry

強化スーツで卵をつかむ。ミハエル、お約束って……まさかハインラインの「宇宙の戦士」ネタが出てくるとは思わなかったです。文庫の表紙がスタジオぬえだから?
シャワーシーンではナナセのボディにくぎづけでした(死ね
意地があるよな、女の子にも!
シェリルに頼らず自分の力でやる、その決意はきっと大きな意味を持つでしょうね。

シェリルの脱ぎたてパンツに大興奮する性少年たち。
そして強化スーツでお魚くわえたノラネコならぬパンツをかぶった謎の生物を追いかけるシェリルさん。
ミハエルよ、止まり方くらい教えておきなさいな(苦笑
アルトのファインプレーにちょっと感動。
なんかシェリルに持って行かれ過ぎな気もしますがね。

ランカが出るはずだった番組が、シェリルの特番でつぶれてしまいました。
憧れの存在が乗り越えるべき壁になる日は近いのかもしれません。
そしてランカは前回の謎の少年と遭遇。
レオンとグレイスさんは繋がってるよね、どうみても。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

ビブリオテイカー  その他

――前略 お元気ですか?
マクロスファミリープラン。ハバネロです。

マクロスFのラジオが面白いです。
中村さんと神谷さんの暴走トークが最高。
愛さんもなかなかいい味を出しております。
公式ページから聞けるんで暇な人はぜひ。

毎度毎度クオリチーの高いアイマス絵を更新することで有名な平つくね様ですが。
はるちはとはるまこ来たコレ!!
何を隠そうはるちはスキーの私にはたまらんぜ。
そして一コマ目の真がエロすぎるんです。
閣下、お願いだからそのポジションを代わってくださいませ……

ようやくシナリオが完成したんで、明日から本編を作って行けそうです。
あー、長かった。

Do-Daiが個人的にヒットなので、ML03を買うかどうか非常に迷っている今日この頃。
でもML03では真が歌ってないのよねDo-dai。
04は真が新曲歌うみたいなんですけどね。そしてジャケットがちはまこ……
でも六月はアジカンとバンプ、なんかラスアラもアルバム出るとか聞くし。
マクロスFのサントラもあるしねえ。
……誰か私に援助をおくれでないかい。
ま、七月のVacation for you!まで待つのが一番賢いかな。

生活リズムとテンションがもうぐちゃぐちゃになっててそろそろヤバい件について。


<図書館戦争 状況〇五「両親攪乱作戦」>

防衛部にいるとは知らない郁の両親がやってきてさあ大変。
何とかしてごまかそうとする郁が笑える。
そして柴崎さんのナイスフォローが光ります。ああもう、あの営業って分かってるのに可愛いと思ってしまうスマイルがやばいです。
でも絶対楽しんでるよね(笑)
状況を理解してない玄田隊長……

父親に試されて涙目の郁。
周りが優秀すぎるのも事実ですけど、郁には努力が足りない気がしてなりません。
いや、私が言えた立場じゃ全然ないですけども。

窃盗犯を追いかけていつもの癖で投げ飛ばし、気付けば父親に全部見られてた。
相変わらず迂闊だ……
「未熟だが大切」
教官……。アホアホ言いながらもそう言ってくれる人がいるんだから、もっと頑張れ郁。

郁の仕事を認めてくれたり、小田原の記事が載ってる週刊誌の郁が出てるページを折ってたりと、実は何もかもお見通し何じゃないだろうかお父さん。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

Dive into Yourself  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
ちょっと遅めの五月病かしら、これは。ハバネロです。

授業を二週連続で寝倒したり、昨日は昨日で作品のシナリオが結局終わらなかったり。
アニメ見る気もおこりゃしないぜ。
明日、明後日、明々後日でなんとか感想書くかなー。

……うむー。
秀逸なCMが上がってるし。

仮にも108人の紳士の一角を担う私が、こんなんでいいのか。
いや、いくない!!
よし、なんか気合入ってきたんで今日は頑張ろうと思う。
幸い明日授業は一コマしかない(はず)なんで作業しまくるぞ。

0

ちょっとスリリングな夜でした。  コードギアス

――前略 お元気ですか?
昨夜は危うく自分の家で寝られなくなるところでした。ハバネロです。

何があったかと言いますと。
夜、喉が渇いたんで自販機に飲み物買いに行ったんですが、そこで事件は起こりました。うちのマンションは疑似オートロックと言いますか、夜になるとマンションの玄関のカギがオートで閉まるのです。自分の部屋のカギとは別に、正面玄関のカギがあって、それで開けるんですが。
……で、カギをもってくのを忘れてたと。
ちょ、ちょえええええ!?……と思わず混乱する私。
混乱のあまりチャリに乗って駆けだす私。
そして我に帰って沈む私。
不幸中の幸いというか、部屋が一階にあったんでベランダにもぐり込み、このまま夜を明かすしかないかなあ、と思ったその時。
……カギが開いたアアアアア!!
あらん限りの力を発揮してドアが閉まるその前にドアに飛びつく私。
そのあと布団にもぐりこんで、泣きそうになったのは秘密です。

皆、カギはちゃんと持ち歩こうね。ホントに。


<コードギアス 第七話「棄てられた 仮面」>

ナナリー新総督に就任。ユフィの遺志を継ぐと言ってくれたのはすごくうれしかったです。スザクも本当は嬉しいんだろうけど、それどころじゃないのが悲しいところ。

三人官女が非常に和む。なんかギスギスしてそうなイメージありましたが意外や意外。神楽耶はできた娘さんですね。
惜しむらくはもう少し成長してくれたら、というところです。

ギルフォードさんのあの情けない姿はある意味貴重なショットではなかろうか。
セシルさんの料理の腕は相変わらず壊滅的なようですね。ロイドさん哀れ……
ギルさんも教えてやりなよ。

傷心のルル、街をさまよう。ギアスの無駄遣い、ナナリーのポスターにおびえ、あげくリフレインにまで手を出しますか。
カレンが(キャラクター単体で)初めてカッコいいと思った。
ルルの「俺を慰めてみろ」には吹きましたがね。慰めてみろって……言われても。

生徒会メンバーの優しさに泣いた。
シャーリーも、ミレイさんも、リヴァルもみんないい奴じゃないですか。
幸せは、実はいつも近くにある。…あれ、このアニメでこんなARIAみたいなフレーズが出てくるとは思いもしなかったですよ。

そして、ゼロ再び立つ。
ナナリーだけでなく、自分には他にも守るべきものがある。
このへんはスクライドのカズマ復活のくだり(に比べたら多少熱さが足りないのは否めないですが)にも似てる気がする。
いつもの奇策で黒の騎士団のピンチを救います。

そして、黒の騎士団の行政特区日本への参加を表明するルル。
さて、また面白い展開になってきましたね。


<レス>
☆洸さん
今度カラオケ行ったら歌いたいですね。それまでに入ってるかしら。
サントラ買うぞー!!

何はともあれ。
復活おめでとうございます!!


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

計画立てるのって苦手なんですが  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
そうも言っていられない状況かも。ハバネロです。

なんか思ったより五月に入って日の進むのが早いのでちょっと慌ててます。
てな訳で今週の更新予定とMAD作製工程を忘れないように書いておくです。

月:いつも通り。できたらレポート片付ける。(コードギアス更新)
火:バイト終わり次第、シナリオを完成まで持ってく(特撮感想)
水:動画の冒頭パートを完成に持ってく。(図書館戦争)
木:紙芝居パートへ。
金:いつも通り (マクロスF)
土:神戸行き(妹の付き添いでテニミュ行ってきます…)
日:場合によっては必要な写真撮り?場合によっては別のことで一日潰れるかも。

締め切りが迫ってるので急ピッチです。
無計画な私ですが、今回ばかりはちょっとヤバいんで。
フルハウスCパートはややもするとかなり遅れそうな感じですがご容赦ください。

あと、MBFのリミックスがエライことになってますね。
私が聞いたのは美希ver。冒頭で、「これなんて“夏はマシンガン”?」と思ったです。
真verとか怖くて聞けねえ……

んじゃ、寝ます。
0




AutoPage最新お知らせ